• 締切済み

【案募集】4月15日に何処へ出かけようか検討中です

nopneの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

ご存知かもしれませんが。 首都圏外郭放水路 http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/index.html 終ったら、大宮に戻って飲み。

MSDok
質問者

お礼

地下神殿は3人の中の1人の地元なので、何度か行ったことがあり・・・ 結局大宮で飲みました^^  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川越歴史博物館~菓子屋横丁までのルート

    埼玉県の「川越歴史博物館」から「菓子屋横丁」までの徒歩でのルートを教えてください。 お願いします

  • 高校生一人での川越旅ですが...

    こんにちは! 前回、一人旅でどこにいけば良いか質問をしたところ、多くの方が回答して下さりました。 ありがとうございましたm(__)m 結果今週あたり、埼玉県の川越に行こうかと思います。 菓子屋横丁で食べ歩きをしたいな、と思ったのですが 他に女子一人でも入れそうなお昼ご飯を食べられるお店はありますか? また、オススメの観光地はありますか? 良かったら教えて下さい、お願いします。

  • あなたは埼玉県川越市をご存知ですか?

    以下の質問にお答え下さい。 あなたは男性ですか女性ですか? 年齢は10代、20代、30代、40代、50代、60代以上? 1.あなたは川越をご存知ですか? Yesの場合 a) どのようにお知りになりましたか? (人から・TV・雑誌・ネット・その他) b) 川越についてどんなことをご存知ですか? (歴史・食べ物・建築物・行事・その他 ) c) 川越の特産品としてどんなものをご存知ですか?  (サツマイモ・こんにゃく・うなぎ・駄菓子・その他 ) d ) 川越と聞いて何をイメージされますか(喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・  その他)  Noの場合 a) 川越はどこにあると思われますか? b) 川越に行ってみたいと思われますか? (はい・いいえ)   2.川越が歴史的な街であることをご存知ですか? 3.川越が「小江戸」と呼ばれていることをご存知ですか? 4.川越に行かれたことはありますか? (はい・いいえ) Yesの場合    a) 目的は何でしたか?   (観光・仕事・買い物・食事・その他 )   b) どこに行かれましたか?  (喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・その他 ) c)どこが一番気に入られましたか?    (喜多院・菓子屋横丁・時の鐘・博物館・祭会館・本丸御殿・    その他) d) 街(店・人)の雰囲気はどうでしたか? (良い・普通・悪い・特になし) どうしてそう思われたのですか?                              e) もう一度行きたいと思われますか?   (はい・いいえ)      どうしてですか アンケートにご回答頂き大変ありがとうございます。 このデータを授業で分析させていただきます。

  • 昔 関東に鰻専門のファミレスが無かったでしょうか?

    ➀34年前。私は、当時、埼玉県大宮市に勤務し、大宮市の独身寮で暮らしていました。➁当時の私は、埼玉県を中心に北関東を車で営業する日常でした。③私は生まれも育ちも関西なので、関東で過ごしたのは大卒後の2~3年間だけで、関東の事には今も昔も昏いのですが、営業で埼玉県内を車で移動していた際、昼食に1回だけですが、ウナギ専門(?)のファミレスに入った記憶があります。場所は川越から所沢にかけての地帯だったような気がしますが、それは誤りかもしれません。④店に入る時、下駄箱に靴を入れて、銭湯みたいに鍵の板を抜いて手に持ったのを覚えています。⑤当時は何となく西武系列かな?と思っていました。そんなファミレス本当にあったでしょうか?

  • 地方から東京に来た友達が、半日楽しめる電車でいける場所

    こんにちは。 今週末の3連休、大阪から友達が来ます。 とても楽しみなのですが、頻繁に遊びに来る友達なので、 最近では行くところが尽きてしまいました。 既に行ってしまったところは ・小京都(鎌倉・川越)や、浅草の古き良き日本を満喫系 ・上野動物園、しながわ水族館、国立美術館、江戸東京博物館 などミュージアム系 ・銀座・お台場・丸の内・新宿・六本木・横浜(中華街含)など トレンドスポットショッピング系 ・マザー牧場、ディズニーランドなどの有名アミューズメントパーク系 はだいたい行きつくしてしまい、 今度はどこに案内してあげようか、困っています。 難しいかとは思いますが、 わざわざ地方から出てきたくれたお友達も自分も(すみません)楽しめ、 且つ旅費があまりかからず、日帰りで半日楽しめるような そんな都合のいいお勧めスポットはありますでしょうか? お友達は宿泊費・新幹線代にお金が掛っているので これ以上お金の沢山掛るところはかわいそうだと思うのです。 私自身、埼玉方面や西東京方面、神奈川も有名どころ以外 あまり詳しくないので特にそちらの情報を教えて頂けますと嬉しいです。 ちょっと難しい質問かもしれませんが・・・ いい情報がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 勝手にライバル

    皆さんが自分の中で勝手にライバルだろと思うのはなんですか? 人でも物でも何でも構いません 私は ケンタッキーとマクドナルド 牛丼とカツ丼 犬と猫 もしくは犬好きな人と猫好きな人 吉野屋とすき家 テニスと卓球 巨人とヤクルト(同じ東京だから) 将棋とチェス イギリスとフランス デジタルとアナログ カーテンとブラインド ウナギと穴子  埼玉県の大宮と浦和 桜と梅 土星と木星 ハイエナとリカオン 鰺と鯖 松の木と杉の木 考えたらキリががなくなったので、とりあえずこのくらいで

  • 秩父鉄道のSL乗車方法について教えてください。

    こんにちは。 早速ですが、色々調べましたが自分ではなかなかイメージが湧かないため、アドバイスしていただけると助かります。 次の日曜日、SL大好きな3歳の息子・1歳の弟・主人・私の4人で秩父鉄道へSLの乗車に行く予定です。 愛知県を土曜の夜中に出発して、夜のうちに埼玉まで走り車中泊、秩父鉄道に乗車予定です。 この日の夜は大宮の鉄道村へ宿泊予定なので、夕方(16時頃)には鉄道村へ着いていたいと思います。(次の日は大宮鉄道博物館へ行く予定です。) ナビで調べたところ、秩父鉄道の熊谷駅からは1時間ほどかかるようなので、熊谷駅(もしくは他の駅)を15時頃には出発したいと思っています。 また、息子はSLは大好きですが落ち着きがない上に、弟も大人しくはないので、あまり長く乗車させるのは無理かもしれません。 そこで、途中下車もしくは途中から乗車して、帰りは普通の電車で駐車してある駅まで帰ろうかと考えています。 途中下車した駅でも電車内でも車に乗り換えてからでも良いのですが、15時までの間に昼食をとり、どこかで少し遊べたらと思っています。 調べたところ、鉄道車両公園が折り返し駅(三峰口)にあるようですが、わざわざ行くほどの公園でもないのかな・・・と思ったりもします。 乗車時間は30分から1時間程度とすると、乗車・降車のおすすめのプランがあれば教えていただきたいです。 また、SLは座席指定券は現地でしか買えないようなので、とりあえず整理券を購入しようと思うのですが、座席指定券は当日朝一番であれば購入できるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「羽田空港まで電車で乗換1回までの駅」とは?

    東京出張での事。仕切り役の者が言いました。 「今回の東京での業務は終了だ。 帰りの飛行機の時間まで、各自好きな所へ行っていい。 ただし、帰りの便に乗り遅れないよう、行く場所は 『羽田空港まで電車で乗換1回までの駅の周辺』とする。」 と、自分の実際の体験を元にこんな例題を作ってみました。 こんな問題を解くのってパズルゲームみたいで、 鉄道路線って面白いと思いませんか? さて、この問題の回答を考えてみると…、 まずは羽田空港まで乗換なしで行ける代表的な駅は、 浜松町・品川・川崎・横浜・浅草線の各駅(新橋・浅草)。 そして、これらの駅との乗換可能な路線と言えば、 山手線・三田線・大江戸線・銀座線・日比谷線などとても豊富にあります。 そう考えると、この場合、六本木やお台場で遊んでてもいいし、 新横浜でラーメンを食ってもいいし、大宮の鉄道博物館を見ても いい事になります。 (京浜東北線の快速はけっこう速いので埼玉県でもOKかと) この例題のように、あと他に代表的な観光地で「羽田空港まで電車で 乗換1回までの駅」は何かありますか? (新幹線は除外) 鉄道がお好きな方、ご提案よろしくお願いします。

  • ☆良い案を募集しています!!!

    今、会社で(ステンレス)を使って手作りでしか作れない物を探しています!! もし何か良い案があれば何でも良いんで回答下さい!! お願いします^^♪ みなさんの良い案待ってま~す☆

  • 写真の案募集!!

    今ピンホールカメラを作っています。 そのカメラを使っておもしろい写真を撮りたいのですが、なかなかいい題材がみつかりません・・・。  学校内で展示会&表彰があるのでぜひ良いものを作りたいのです。 こんな写真は??みたいな案があったらぜひ提案してみてください!お願いします☆