• ベストアンサー

同棲を断った事によって別れるかもしれません。

noname#235049の回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

貴女様は「私の事を信用してない」と言うならば 信用していない異性と一緒に生活(同棲)したいって 言えるかな?・・・目では見えませんが貴女様を 誰より心から信用しているし大事に思っているからの 彼の台詞と私は思いますよ。 これが正しい~、こうでなければいけないと言う正論は 恋愛には無いと思っております、だからこそ人には 色んな考えや情事であっても恋愛成り立っていくんです。 結婚してみるとね、思った以上に相手の見えていなかった部分が より一層に見えて参ります。そんなのも同棲生活から 見ていくと結婚してからも合わせていけるかを考えれます から彼自身、、前の経験から嫌な面を沢山傷として受け持って いたからこその意見なのかも知れませんね。 貴女様の意見も分ります、夢見過ぎではないです、 現実として同棲=結婚派て事ですよね。 けれど、彼へも歩み寄らなければ上手くいかないでしょうね。 私は、貴女様を信用していないからの彼の言葉とは 受け取っておりません、上記で申しましたように、、、 信用していない方に同棲したいって言えないもの、信用している からもっと更に信用を確信したいんですよ。 彼のお気持ちも私は分りますよ。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲経験の有無について

    25歳女性です。 同棲経験はなしです。 婚前同棲に関しては特に反対ではないです。 いまどき、30代にもなれば同棲の1度や2度、経験してるのは当たり前なのでしょうか? 私は、うまくいく関係なく、目的がある(結婚を考えている)などあれば 同棲も良いと思います。 本題にはいると、最近知り合った男性(33歳独身)と過去の恋愛話になったりして、詳しくは聞きませんでしたが、同棲経験があると聞いて、 少し引いている自分がいました。特別な感情はないです。 同棲でも、いろんな目的があるので、一概に言えませんが、 その人が、彼氏彼女どっちかが、一人暮らしだったら、自然に同棲するものなんじゃない?という考えがひっかかったのかもしれません。 こんな私は、いまどき、古臭い考えなのでしょうか? 私と同じような考えの方いますか? 補足、私も結婚を意識した人といずれはしたい考えです。

  • 同棲をする事について

    お互い30代です。 結婚を前提とした同棲を彼が提案してきています。 私は出来ればサッサと結婚したいのですが 彼がどうしてもというのなら同棲期間を設けてもしょうがないかなと思っています。 まだ自分の親には話していない段階なのですが 世の中には親が同棲を反対する家もあると思います。 ましてやもう私達は30代です。 親も早く結婚してほしいようで もしかしたら「同棲は反対 一緒に住むなら結婚しなさい」と言ってくるかもしれません。 私の今の気持ちを親に言えばきっとこう言ってくれると思います。 私もそうしたいので親にそう仕向けようと思うのですが そうしたら彼が 「同棲できないのなら結婚しない 親の言いなりになるような女は嫌だ」と言われたら嫌だなと思っています。 ココは彼の意見を尊重して 私も自分の親に 「彼がどうしても同棲してからじゃないと結婚したくないと言うので 同棲を許してください」と言うべきでしょうか? 私の気持ちは 同棲するなら結婚したい けどそれなら彼が「結婚しない」と言うのなら 同棲してもいい と言う優先順位です。 彼と私の親は一度も有った事はありません。

  • 同棲する事

    付き合って3ヶ月の彼氏と、近々同棲しようかという話がでています。 お互い社会人、25歳同士です。 普段から、私の家にしょっちゅう泊まりに来ています。 特に結婚の話は出ていません。 というより、彼には結婚願望が無いといわれたことがあります。 結婚願望がない理由は、離婚するのが怖いから・・みたいです。 でも、結婚後にそなえて転職も考えているようで・・よく分かりません。 付き合って間もないし、特に私のほうからもそういう話には触れないようにしているのですが。 同棲に関しては、最近会うたびに言われます。 私自身としては、彼のことは好きだし同棲したい。 でも、同棲すると結婚が遠のく、というのを聞いて、 しりごみしてしまいます。 もともと結婚願望がない人なら、同棲なんかしたら、余計遠のくんじゃないか、という気がしています。 でも、本当に結婚願望がない理由が「離婚したくないから」なら、 同棲してちょっと安心感を与えたほうがいいのかな、でも。。 という気持ちが入り混じっています。 同棲するべきか、否か、どう思われますか? 男性は、結婚する気が無くても同棲したいなんて言うんでしょうか。

  • この場合は覚悟を決めて同棲するしかないでしょうか?

    今付き合っている彼氏は 「同棲しなけば結婚できない」という考えです。 「同棲をしてお互いをよく知ってからじゃないと結婚できない」 と言います。 私は 「結婚の無い同棲はしたくない。 同棲して捨てられて傷物になりたくない」 と思っています。 彼氏は同棲経験が有り 私はありません。 でも私は彼氏と結婚したいです。 この場合は覚悟を決めて同棲するしかないでしょうか?

  • 同棲に関して

    同棲する事に関して彼氏と揉めてます。 お互いに適齢期でそろそろ2年近い交際です。 結婚という部分も見据えて、彼氏の素性を知りたいのもあり私が同棲を提案しました。 しかし彼氏は転勤が伴う職業で、来年の3月には県外へ転勤になる可能性が。 もともと、今年10月半ばから同棲開始予定でしたが来年の転勤の可能性も考えると同棲はしない方が良くない?と話し合いました。 半年も住めないなら、お互いに現在実家暮らしなのもあるし金銭的な部分で無意味では?と伝えた際に彼氏は、何故半年にこだわるの?と。 万が一何かあった場合に、合わずに半年もいれないかもしれなくない?と。 彼氏の経験から、元カノと同棲した際に元カノがベタベタし過ぎて耐えられない部分があり1ヶ月しかいられなかった事もあったからと言われました。 よっぽど上手くいかない場合は解消だけど、何があるか分からないと思われて同棲するなら別に同棲しなくても良いと感じたのですが、私には彼氏の考えが理解出来ません。 理解できます?

  • 同棲するべきか

    私は離婚して、4歳の娘がいます。 彼氏は39歳で、独身。 彼は私と一緒に暮らしたいが、結婚はちょっと無理のようです。 なぜなら、私は子供いるし、彼の両親も結婚を反対し。 一番のは、彼自身が周りの人の意見を気になっているようです。 彼は離婚した人と結婚を考えていないで、でも「好きだから」そのまま同棲したいのです。 私は彼が好きで、一緒にいたいですが、 いつか分かれるのが心配で、 本当に同棲してもいいかな? 悩んでいます。

  • 同棲から結婚までの期間

    付き合って2年の彼氏(23歳)と同棲しています。 同棲には期限を設けないと ズルズルと長引いて結婚もせず腐れ縁になると言われますが 一般的にはどれくらいの期間を同棲期間としているのでしょうか? また、結婚を意識するのはどれくらいからですか? 私は「結婚後1年は子供を作らない」「20代出産」が叶えば良いな、 彼は「まだ結婚は早い(まだ縛られたくない)(貯金がない)」という考えです。 私は今23歳なので27歳までの4年間は貯金してから結婚して 28歳か29歳で第一子を出産したいなという考えなのですが・・・。 その夢を叶えるには、彼との期限?は26までの3年と考えた方が良いですか?

  • 同棲か結婚か。

    彼氏と、一緒に住もうかという話が出てきているんですが私と彼の意識の違いがあるんです。 私は一緒に住む=結婚と思っています。 親が同棲を許してくれる親ではないですし、付き合っているだけなら一緒に住みたいとはあまり思わないからです。 彼は引っ張っていってくれるタイプじゃないので同棲すればきっと何年も結婚せずそのままになってしまうんだろうなという思いもあります。 しかし彼は一緒に住もう=同棲したい。だそうです。 結婚願望はあるし結婚したいとも言ってくれますが、まだ私を幸せにできる自信がないと以前言っていたので結婚に踏み切れないのかもしれません。 結婚するって大変だろうなぁとも言っていたのですが、彼の言う「大変」は結婚する時の費用のことなので結婚生活に対する不安という意味では無さそうです。 私の親が同棲を許してくれないというのは彼にも伝えて、納得してくれています。 なので、一緒に住むには結婚するしかないよ、と言っても「結婚かぁ…」と言うだけで「じゃあ結婚しよう」にはなりません。 でも一緒に住むことは考えたいようなんです。 同棲できない事を納得してくれてないのかな?とも思うのですが、できないと言った時に文句も言わなかったしイマイチ彼の考えが分かりません。 彼は一体どんな心情なんでしょうか? 私としては、幸せにできる自信なんていつになってもできやしないんだから観念して結婚すればいいのにと思ってしまいます(^^; 実際彼に幸せにしてもうらおうともあまり思ってないので…(悪い意味ではなく、私も彼を幸せにしたいし彼頼りになるつもりはありません)

  • 同棲しようと言っているけど・・・?

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い仕事をしているので会う時間がなく、 また、結婚を考えているので二人でお金を貯めよう と彼の意向もあり同棲したいといわれたのですが… お互い実家で暮らしているため同棲するにはまず部屋から探さないといけないのですが、彼にはお金(貯金)がまったくなく、「同棲をしたい」というよりも「同棲しないと自分では暮らせない」のです。 彼のことは大好きですし、結婚も考えています。 でも、生活することはお金のかかることなのでもっと慎重に考えて、行動するべきではないかなと思うのですが、私の考えが慎重すぎるのでしょうか?

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?