• ベストアンサー

電源:ACアダプター4.5V/単三×2個(動作

ウォール電波クロックの仕様が 「サイズ(約):幅23×高さ18.5×奥行3cm 電源コード長さ(約):180cm 重さ(約):550g 電源:ACアダプター4.5V/単三×2個(動作確認用電池付属) 消費電力:最大1.7W 電波/日付/温度/アラーム/スヌーズ/置掛兼用 品番:AK-62」 となっているのですが これは ACアダプターを使えば電池は要らないのですか? それとも両方必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi0101
回答No.2

こんにちは。 Amazonの商品レビューのコーナーに書き込みがありました。 それを見ると、電池だけでも使用出来るみたいです。ただし電池だけの場合は「節電モード」でしか 使用できず明るい部屋だと見えにくいそうです。 ACアダプターを使用するとすべてのモードが使用できるみたいです。 参考になれば幸いです

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B019IDZ9LO/
byxyjyooddn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hawa254
回答No.1

ネットで調べてみましたが、はっきりとはわかりませんでした。 電池なしでも使えそうではあります。 逆に、電池だけだと暗すぎるようです。 ただ、停電とかを考えて、両方使用する方がいいでしょうね。 これ、いいですね。 私も購入検討してみます。

byxyjyooddn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。