パソコンからのツイキャスでのイラスト配信でエコーやノイズが発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンからツイキャスでイラスト配信をしていると、喋った声がエコーとして聞こえてしまい、その後には大きな雑音が発生して困っています。
  • マイクブーストはゼロに設定し、ノイズ抑制と音響エコーキャンセルの設定もしていますが、問題は解決されません。
  • 富士通FMVのパソコンを使用しています。どのようにすればこの問題を解決することができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンからのツイキャスについて

こんにちは。 パソコンからイラスト描き配信をツイキャスでしていると、(視聴者側で)私が喋った事がエコーになり、そのあと凄まじい雑音がキンキンキンキン!と鳴り響きとても困りました。 マイクブーストはゼロに設定しています。 ノイズ抑制と音響エコーキャンセルにチェックもしています。 サイドエフェクトは「なし」に設定しました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nashinori
回答No.1

ご自分の声も自身のスピーカーから流れている?なんてことありませんよね。試しにスピーカーを使わないでヘッドフォンでやってみてください。ハウリングかも知れませんので。もしヘッドフォンでやってみて大丈夫なようであれば,スピーカーの向きを変えて(マイクとは違う方向に向けて)試してみてください。よく分からないで回答しました。ごめんなさい。