• 締切済み

フィギュア

フィギュアを売った事ある方はいらっしゃいますか?売れるのでしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>フィギュアを売った事ある方はいらっしゃいますか?売れるのでしょうか? 売れません。 売れるのは「超有名原型師が、個人で20~30個くらい販売した、希少な未組み立てのガレージキットフィギュア」くらいでしょう。 PVCやレジンなどで大量生産し、中国のパートのオバサンが塗装したような「量産品」は「ゴミ同然」です。買取専門店での査定は「数百円」になります。 なお「会員限定の完全受注生産で、ショップで一般販売されてないフィギュア」で「既に受注期間が終了してしまって、もう、二度と手に入らない物」の場合、高値が付く場合があります。 例えば「宇宙戦艦ヤマトファンクラブ会員限定販売の、別カラーバージョンの森雪のフィギュア」などは「もう2度と手に入らない」ので、業者は高値で買取しています。高値で買い取っても、もっと高い値段で売れるので。

world3926
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

フィギュアは、その時の流行に大きく左右されます。 また、原型を作った作者、量産品なのか一品ものかなどでまるっきり変わります。 量産品だと、販売から時間の経ったものは、ほとんど価値がなくなります。 20年くらい経つと価値が出てくるものもありますが、量産品はそこまで経過すると劣化がはけしくなるので、やっぱり価値は落ちてしまいます。 フィギュアって、価値はピンキリなんですよ。

world3926
質問者

お礼

ありがとうございます。