• 締切済み

MySQLの日本語入力について

現在、MySQLをローカルではVer5.7.17、AWSのRDS内のMySQLはVer5.6.27を それぞれ使っています。 ローカルのほうでは、すんなり日本語(全角文字、半角カタカナ)が入るのですが、 RDSのほうではなぜか、全角文字、半角カタカナを入力しようとすると、 から文字になってしまい、何も入ってないし、NULLでもない状態になります。 ちなみに文字コードはどちらとも、UTF-8です。 よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• catpow
回答No.1

AWSを使ってないので、推測ですが・・・ MySQLに対しての入力はどのプログラムを使っていますか? 1)フリーのツール等でDBに接続して全角文字を入力してみる。 2)目的のプログラムで全角文字を入れてみる。 1がOKで、2がダメなら、そのプログラム関連の何かが間違っているのでしょう。 1もダメってなれば、AWSのMySQL設定のどこかがおかしいのでしょう。

katsumi001
質問者

お礼

アマゾンに問い合わせた所、コマンドプロンプトの設定の問題であることがわかりました。ありがとうございました。

katsumi001
質問者

補足

現在は、コマンドプロンプトを使っての入力なんです。 明日、ためしに違うソフトから入力してみます。