• ベストアンサー

東海道新幹線ひかり 品川~浜松 土曜日午前中の混雑

東海道新幹線ひかり 品川~浜松 土曜日午前中の混雑具合はどの程度でしょうか? 今週末に品川を9:00頃出発を考えております。 自由席は普通に座れるものでしょうか? 混むようなら金額がそんなに変わらないので、指定席のほうが良いかと考えています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ひかりはいつでも空席があります   混む、混まない、に関わらず指定席の方が良いですよ。 トイレに立っても席は確保できます  

関連するQ&A

  • 土曜日の新幹線の混雑具合(のぞみ41号)

    土曜日にのぞみ41号(東京15時半発)にて新大阪まで行くつもりなのですが、当日の予定が読みにくく、とりあえず自由席の切符だけ買いました。 土曜日のこのくらいの時間の新幹線は、どのくらい混むのでしょうか? やはり東京駅で何本か前から並ばないと自由席で席を確保するのは難しいですか? 単身なので1席空いていればいいのですが、時間がない場合品川駅から乗車する可能性もあります。 日中は本数も少ないでしょうから、やはり東京を出発する時点で満席になってしまうでしょうか。 また、自由席が満席で指定席に空きがある場合、後から差額を払えば指定席を取ることは可能なのでしょうか。 土曜日の15時~16時頃の東海道新幹線と、ピンポイントの質問で恐縮ですが、ご乗車経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2歳児連れ・東海道新幹線の自由席について

    9月の平日金曜日に2歳児連れで東京→浜松で東海道新幹線に乗車します。 候補として次の新幹線(こだまorひかり)を考えています。 東京11:26発 こだま651    11:56発 こだま653    12:03発 ひかり471 自由席を利用するのですが、2歳児連れということもあるのでなるべくなら混雑していない(可能なら子供も隣に座らせたい)電車にしたいと思っていますが、この辺りの電車で混雑状況をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか? もちろんひかりの方が早いですが、自由席は混雑すると聞いているので、さすがに子供も席に座るというのは無理かな・・・と思っているところです。

  • 東京or品川駅での乗り換え・新幹線の自由席

    今週の日曜18:00時前後ののぞみもしくはひかりに乗り、新大阪→茨城に行きます。 1.東海道新幹線ホームから在来線の山手線ホームに乗り換えるのに、東京駅と品川駅ではどちらの方がより簡単で早く移動することが出来ますか??移動にかかる時間も教えてください。 また、上野駅で山手線から特急の常磐線への移動はどれくらい見込んだほうが良いでしょうか?? 2.東海道新幹線の自由席を購入したのですが、混雑具合が心配になってきました。 自由席の場合は、新大阪始発ののぞみに乗ろうと思いますがどれくらい前から並んだ方が良いのでしょうか?? もし皆さんの判断で、指定席をお勧めするようでしたら指定席に変えようかなと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東海道新幹線の混雑

    4月の上旬(学校が始まる前、4月1日に出発を予定しています) 東海道新幹線で東京駅から乗車する場合、指定席券は必要でしょうか? 小学低学年と幼稚園児の子供がいます。 自由席が満席なら、指定席券を買わなければなりませんが、ほどほどに空いているなら、お金を少しでも浮かせるために、なるべく買いたくないが本音です。

  • 東海道新幹線(新大阪~東京間)の自由席の混雑具合

    東海道新幹線ののぞみ自由席について教えてください。 11月末と12月頭の2回、大阪から東京に出かけることになりました。 私と幼児1人で移動予定です。 1度目は 土曜日の午前中に新大阪→東京 日曜日の18時以降に東京→新大阪 2度目は 日曜日の午前中に新大阪→東京 火曜日の時間未定で東京→新大阪 にのぞみの自由席に乗りたいなと考えています。 あまり新幹線に乗らないものですから自由席の混雑具合がわかりません。 どの時間帯も空席がないほど自由席は混んでいるでしょうか?? 行きは全て新大阪発の列車にしようかなとおもっています。 特にわからないのが東京発の方でして、日曜日の夜に下り新幹線は混雑しているのでしょうか? 混んでいるようでしたら、指定席も考慮する予定です。 あと二度目の火曜日は移動だけの予定なので、だいたい何時頃の新幹線がすいているのかご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東海道新幹線ひかり号の自由席混雑具合について質問です。

    東海道新幹線ひかり号の自由席混雑具合について質問です。 12月6日月曜日から12月10日金曜三ノ宮に出張します。 往路は三島から、復路は新神戸から東海道山陽新幹線ひかり号に乗車する予定です。 行きは三島駅11:48発ひかり469号岡山行きで新神戸まで、帰りは新神戸駅8:25発ひかり464号で熱海まで乗る予定です。 この2つの列車の特急券を自由席にするか指定席にするかを迷っています。 時期的には旅行シーズンというわけでもない平日なので自由席でも座席を確保できるかと考えていますが、意外にひかり号は込んでいることもある、という話を耳にしましたので、体験や情報をお持ちの方いらしたらその話を教えて頂けると助かります。

  • 新幹線は品川と東京駅はどちらでも乗れるのでしょうか

    こんばんは 明日東海道新幹線で浜松まで行くので、 自由席の切符を品川~浜松まで買いました。 しかし切符をみると東京・品川~と書いてあります。 実際東京駅から乗った方が若干便利なので、 どちらからでも乗れるなら東京駅を利用したいのですが、 そういうことは可能なのでしょうか? 詳しい方、経験者の方よろしくお願いします。

  • 東海道新幹線の切符

    私は初めて東海道新幹線(のぞみ)を利用して20日の夕方に品川から名古屋へ行こうと思っています。そして22日の夜(19時台)に名古屋から品川へ帰る予定なのですが、20日に品川から出発する際に窓口で切符を往復分買おうと思っているのですが、可能なのでしょうか? その際に窓口で、~時ごろ名古屋に着くのぞみに乗りたいと言えばその頃に到着する新幹線を案内してくれるのでしょうか? また、のぞみは1号車~3号車が自由席ですがやはり混むでしょうか?禁煙の指定席を取ろうか迷っています。

  • 新幹線で新大阪から広島まで自由席の混み具合(土曜日)

    今週の土曜日に新幹線で新大阪から広島まで行くのですが、 1人ですし安く行きたいので自由席にしようと考えています。 土曜日の午前中の自由席の混み具合はどのようなものなのでしょうか? 予定としては新大阪から ひかり 395号 08:38 発 のぞみ 003号 08:45 発 のぞみ 171号 09:05 発 のいずれかに乗ろうと思っています(いずれも新大阪始発ではなかったと思います)。 あと帰りは同じ日の17時~19時の間で広島から新大阪へ戻るのですが、 こちらの自由席の混み具合も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 平日午前の東海道線の混雑について教えてください

    目にとめて頂きありがとうございます。電車の混雑具合について教えてください。 11月の金曜日(平日)、東京駅から鎌倉/藤沢周辺に観光に行こうとしています。 (1)午前9時ごろ東京駅を出発する東海道線か横須賀線のグリーン席に乗ろうと    しているのですが、この時間帯の混雑具合はどのようなものでしょうか。 (2)同日、午後5時ごろに鎌倉から湘南新宿ラインで渋谷まで移動しようと考えています。    同じくグリーン席の混雑具合をご教示ください。 <余裕で座れる―座席がすべて埋まる―座席に掴まれる程度の立席―掴まれるところがないほどの混雑> ちなみに、当方は九州から観光に行こうとしています。関東在住ではないので「通勤ラッシュ」の経験はありません。 私自身は出張で何度も東京に行っていますが、東京が初めての母を連れての移動となるためなるべく不安要素を少なくしたいと考えております。 どうぞよろしくお願い致します。