• ベストアンサー

ソニー銀行のVISAデビットによる支払いについて

ソニー銀行のVISAデビットで、ドコモ、au、ソフトバンクの携帯の支払いは可能なのでしょうか? また、固定電話、電気、水道、ガスの支払いも可能なのでしょうか? できる限り、実際に利用されている方にお伺いしたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.4

No.3の方のお礼に書かれている「どの銀行のVISAデビットでも共通なんですね。」ですが、VISAデビットは発行銀行によって、使える店が異なります。 http://www.visa-news.jp/life/ 上記ページは、クレジットカードも含めたVISAブランドのカードが使えるお店を表しています。クレジットカードであれば、ここに記載されていて使えないところはありませんが、VISAデビットの場合は必ずしも使えるとは限りません。 例えば、Y!モバイルは上記ページでは利用可能となっていますが、 http://moneykit.net/visitor/sbw/sbw07.html では、利用できない加盟店と明記されています。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.visa-news.jp/life/ このURLは、VISAデビットが利用できるとは限らないんですね。 ソニー銀行のVISAデビットで、Y!モバイルが利用できないのは見落としてました。 しかし、ドコモ、au、ソフトバンクの携帯や、固定電話、電気、ガスの公共料金は利用可能なんですね。 ご指摘、ありがとうございます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1 です。お礼に関して 》支払い可能な会社名は載っていませんが、 ・いいや、上段のurlからボタンを叩いて全ての会社が分かるようになっていますよ。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 http://www.visa-news.jp/life/ このURLですね。 これは、どの銀行のVISAデビットでも共通なんですね。 ありがとうございました。

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

ソニー銀行のVISAデビット(Sony Bank WALLET)で利用出来ない加盟店の一覧が下記に記載されています。 http://moneykit.net/visitor/sbw/sbw07.html Y!モバイルや楽天モバイルでは利用出来ませんが、ドコモ、au、ソフトバンクは利用可能ですね。 公共料金も可能ですが、水道料金は元々クレジットカード払い出来ないところが沢山有りますので、そう言ったところでは利用出来ません。 クレジットカード利用可能な水道料金が以下のページに記載されていますので参考まで。 http://creditcard-z.com/junbi/suidou.html

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニー銀行のサイトで利用できない加盟店が載っているんですね。 なるほど、ドコモ、au、ソフトバンクは利用可能なんですね。 多くの公共料金は支払い可能で、水道の場合はできない場合もあるんですね。 URLを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

VISAデビットによる支払いが出来る解説があります。 =>http://www.visa-news.jp/life/ 携帯電話/固定電話/電気/水道/ガス いずれも可能です。もっとも公共料金は大都市中心です。 なお上のURLはVISAサイトのものですが次のソニーサイトでredirectされているものです。 =>http://moneykit.net/lp/aruaru/

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニー銀行のサイトで載っていたんですね。 支払い可能な会社名は載っていませんが、どうやら支払いは可能みたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VISAデビットカードでの携帯料金支払いについて

    ソフトバンクの携帯利用でスルガ銀行のVISAデビットカードに申し込み検討中の者です。 もしVISAデビットカードで、携帯料金を支払う場合、引き落とし請求があったときにお金が口座無かったらどうなるのでしょうか? 利息とか付くのでしょうか?

  • ECナビ携帯の支払いにVisaデビットは使えますか?

    ECナビ携帯の支払いにVisaデビットは使えますか? 前回質問させていただいたのですが皆さんの回答が違っていたので新たに質問させていただきます。 ECナビ携帯とは? 端末、ネットワークはauになり、支払いはインフォニックスとなり、サービス、ポイントがECナビになっている携帯の事です。 どこが違うの? au携帯のポイントは修理、部品、機種変更などしか使えません。ですがECナビ携帯では、貯まったポイントをPexに交換し、現金、他社ポイント、商品券などに換えられau携帯よりお得な携帯になっています。 しかも、ポイント会社ですので色々とポイントも貯められます。 詳しく知りたい方はhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090702/199201/ とhttp://point.ecnavi.jp/keitai/になります。 この電話機の支払いについてですVisaデビット払いをしてる方いますか? OO銀行のVisaデビットは可能だった、OO銀行のVisaデビットはダメだった。の情報が欲しいです。沢山の情報をお待ちしています。すみません宜しくお願いします。

  • ECナビ携帯の支払いにVisaデビットカードを使いたいと思っています。

    ECナビ携帯の支払いにVisaデビットカードを使いたいと思っています。 連絡したところ「デビットカードは使えません」と言ていました。 Visaデビットカード=デビットカードだと思われました。どのように連絡をするのが良いですか? ポイントが貯まりやすく使えて良いと思っていたのですが・・・・・・・・ デビットカードは使えまません!と言われ困っています。 ECナビ携帯の支払いをVisaデビットカード払いにしている方いますか? クレジットカードが作れないのでECナビ携帯の支払いでVisaデビットカード払いが出来た、出来なかったなどの情報が欲しいです。OO銀行のVisaデビットカードは使えた。OO銀行のVisaデビットカードは使えなかった。といった感じでお願いします。 たくさんの情報が欲しいです銀行問わず教えてくざさい。お願い致します。

  • 楽天銀行のVISAデビットについて

    ブランドバックのオンラインレンタルを利用しようと考えています。 ほとんどのサイトが本人確認書類をもらわないので、 利用料金の支払いはクレジットカードのみ、となっていました。 私はクレジットカードを持っていないので、困っています。 楽天銀行のVISAデビットでしたら持っているのですが、 これに使うことはできるのでしょうか? VISAデビットはクレジットカードではない…と、どこかで読んだことがあるのですが。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • SONY VISA デビットカードを作りました。

    SONY VISA デビットカードを作りました。 格安sim が欲しいのですがどこが使えるでしょうか? Dmmモバイルに問い合わせたところ不可とのこと。 使えると書いてあるホームページもあれば使えないと書いてあるところもあります。 デビットカードの発行銀行によって違うようです。

  • VISAデビットカードが作れる銀行について

    現在イーバンクのVISAデビットカードを持っています。 今まで利用した店の範囲では特に問題はありませんでした。 ある日インターネットで適当にVISAデビットが使える店舗を探していた時に、りそな銀行もVISAデビットをはじめるとかいう記事をどこかで見たのですが・・・・・りそな銀行のサイトを見てもそれらしき案内が見当たりません。 結局のところまだはじめていないのか、計画自体白紙になったのか知っている方、お願いします。 イーバンクの他にももう一つ持っていたいのですがスルガ銀行のものは色々と問題があるようなので躊躇しています。

  • スルガのVISAデビットについて

    現在、イーバンクを利用中ですが、クラシックが使えなくなるのと、携帯などの支払いには利用出来なくなるそうで、スルガに乗り換えを検討しています。 スルガのVISAデビットは携帯の支払いは可能でしょうか? その他に利用制約はありますか?

  • VISAデビットカードについてですが

    イーバンク銀行のVISAデビットカード(クラシック)が年間費を取ることになったのでスルガ銀行のVISAデビットカードを作ろうかと思っています。 質問ですがスルガ銀行の物は公共料金(電気、NTT、ウィルコム)の支払いに使えますか?持っている人は多いのですか? ショッピングで使えない店舗が有るとどこかに書いてありましたがどうなのですか? 楽天ショップ、ヤフーショッピングでは使えない店舗はあるのですか? 詳しい方、いままで使った事のある方教えてくざさい。宜しくお願いします。

  • スルガ銀行のVISAデビットカード

    スルガ銀行のVISAデビットカードで「BIGLOBE」の月々の支払はできないの??

  • VISAデビットカードについて

    VISAのデビットカードを取得したいのですが現在日本の金融機関でVISAデビットを発行している会社は無いと聞きました。 海外の銀行等から、発行してもらうしかないそうです。 どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。 自分で調べた限りでは、日本から口座開設できる、海外の銀行で、VISAデビットを発行しているところは、最低預金額が高額な銀行しか、ありませんでした。 日本から口座開設ができる、VISAデビットを発行してくれる最低預金額ができる限り低額の銀行は、無いでしょうか。 出来れば、英語で取引できる方が良いですが、言語は、といません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう