• ベストアンサー

番組の疑問について。

現在も放送している「ヒルナンデス」ですが、正解者にはご褒美として「スイーツ」をいただいているシーンがございます。 それは、「東京おしゃれ探し」というコーナーでの話なります。 最近になって、「スイーツ」をご褒美として提供するのはどうでしょうか? 疑問に思います。 「ファッション」と「スイーツ」について、何か関係がございますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

関係が無ければ「スイーツ」をご褒美に出してはいけないのですか!? 番組の構成上で決めている事なのですから文句を言うならテレビ局に 言えば如何でしょうか!? ファッションの紹介とスイーツの紹介をするために一つのコーナーで 提供しているのですから何の問題も無いと思いますよ。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

番組は見ていないですが。 ファッションは主に女性だと思います。東京おしゃれ探しという事ですから、女性に人気の物でなかなか食べられないものであれば喜ばれます。  服やノベルティとかだと好みとかもありますが、スイーツだと大体喜んでもらえる。それに、提供してくれた店の宣伝にもなります。無償で提供してもらえるのであればテレビ局も嬉しいですから。  

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつかは、婚約を想定しておりますので、 おしゃれなファッションをしてみたいと思います。 いずれ、人気ショップ(アース・ミュージックアンドエコロジーなど)に奥さんと一緒に行きたいと考えております。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ファッション と スイーツ は、たぶんヒルナンデス 視聴者が好きだろう・・・という関係 かな? と思いました。 ファッションのついでにスイーツも宣伝。 ファッションだけ好き・スイーツだけが好き どっちも視聴者に取り込める、可能性がある。 ファッションはスイートを利用した スイーツはファッションを利用した作戦。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 スイーツとファッションに関しましてはようやく理解できました。