• ベストアンサー

番組の疑問について。

現在も放送している「ヒルナンデス」ですが、正解者にはご褒美として「スイーツ」をいただいているシーンがございます。 それは、「東京おしゃれ探し」というコーナーでの話なります。 最近になって、「スイーツ」をご褒美として提供するのはどうでしょうか? 疑問に思います。 「ファッション」と「スイーツ」について、何か関係がございますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

関係が無ければ「スイーツ」をご褒美に出してはいけないのですか!? 番組の構成上で決めている事なのですから文句を言うならテレビ局に 言えば如何でしょうか!? ファッションの紹介とスイーツの紹介をするために一つのコーナーで 提供しているのですから何の問題も無いと思いますよ。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後も、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

番組は見ていないですが。 ファッションは主に女性だと思います。東京おしゃれ探しという事ですから、女性に人気の物でなかなか食べられないものであれば喜ばれます。  服やノベルティとかだと好みとかもありますが、スイーツだと大体喜んでもらえる。それに、提供してくれた店の宣伝にもなります。無償で提供してもらえるのであればテレビ局も嬉しいですから。  

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつかは、婚約を想定しておりますので、 おしゃれなファッションをしてみたいと思います。 いずれ、人気ショップ(アース・ミュージックアンドエコロジーなど)に奥さんと一緒に行きたいと考えております。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

ファッション と スイーツ は、たぶんヒルナンデス 視聴者が好きだろう・・・という関係 かな? と思いました。 ファッションのついでにスイーツも宣伝。 ファッションだけ好き・スイーツだけが好き どっちも視聴者に取り込める、可能性がある。 ファッションはスイートを利用した スイーツはファッションを利用した作戦。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。 スイーツとファッションに関しましてはようやく理解できました。

関連するQ&A

  • お昼の人気番組(ヒルナンデス!)

    こんばんは。 2011年からオンエアしている「ヒルナンデス!」(NTV系列)ですが、前期に関しては特に面白かったですね。 「レシピの女王」、「3色ショッピング」、「東京オシャレ探し」、「マストアイテム探し」、「タンスの肥やし復活コーデ」、「着回しガールズコレクション」、「着こなしガールズコレクション」などを見てみました。やはり、当時出演していた 平愛梨さんの人気コーナー「東京オシャレ探し」などは、私が見たピーク時、37週連続で見ていましたが、勉強にもなりました。たまには、テレビ新潟(TeNY)やテレビ岩手(TVI)でも見ていましたが、普段見ている秋田放送(ABS)とはCMが全く違っていることがわかりました。皆様のところでも、普段見ているところとトラベル先(新潟県=テレビ新潟や岩手県=テレビ岩手など)では違っていることがあるかと思います。 経験がある方、ぜひ 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4月18日ヒルナンデス

    4月18日放送のヒルナンデス木曜企画のおしゃれ探しのコーナーで、横浜ららぽーと内のチャールズ&キースというお店に行きましたよね。 そこでダレノガレ明美さんが最初に手にしたネオンピンクのショルダー紐付きの鞄の品番など、詳細をご存知の方教えて下さい。 定価は6800円くらいと言っていました。

  • 女性アナウンサー(地方)

    こんばんは。 2022年5月にオンエアした、「ヒルナンデス!」(NTV系列)のファッションバトルのコーナー(木曜)ですが、地方局の秋田放送(ABS)さんの参加予定の可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス!(TGC関連)

    こんにちは。 さて、8月25日放送分の「ヒルナンデス!」のTGC参加権をかけたファッション関連ですが、結局 福岡放送(FBS)の伊藤 舞アナウンサーがTGC参加権を獲得したと伺いました。もう1人の同じ福岡放送(FBS)から参戦した中谷 萌アナウンサーは最下位になったとのことでしたが、番組全体のファッションコーナーで福岡放送が最下位になったのは初と聞いております。過去に最下位になった読売テレビ(YTV)や秋田放送(ABS)などと同じようになったということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス(ニュースコーナー)

    こんばんは。 2月14日放送分の「ヒルナンデス」内のニュースコーナーでパンダの話題(あの時はバレンタインデー)が出ました。私も見ましたが、火曜日担当の森 富美アナウンサーが天気予報の後のニューストークの中で、珍しく原稿を噛んでいるシーンが見られました。森 富美アナでもそうなんだと思いました。 もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒルナンデス!

    おはようございます。 7月6日放送分のヒルナンデス!「ファッションセンス格付けバトル」のコーナーで女性フリーアナウンサー対決がありました。今回は、内田恭子さん(元フジテレビ)、高橋真麻さん(元フジテレビ)、吉田明世さん(元TBS)、望月理恵さん(セントフォース)の4人の参加だったようですが、内田恭子さんがトップになりました。吉田明世さんが2位と健闘しました。吉田さんがTBSアナウンサー時代に「ファッションチェック」(女子アナの罰)というのに出ていたようですが、あの時は最下位(罰ゲームの対象)になったと伺っております。you tubeを見たところでは全然違っていたような気がします。 これから「ヒルナンデス!」の番組内に何回か出演する機会があるということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが、アルプスの少女ハイジ(とてもくだらない疑問です)

    最近アルプスの少女ハイジのDVDを見まして、 ふと疑問だったので質問させて頂きます。 ストーリーに関係ないですし 本当にくだらない疑問なので憶測でも答えでも構いません。 よく名シーンとしても放送される ハイジがフランクフルトからアルムの山小屋に帰ってきて おじいさんと感動の再会を果たすシーンのことです。 ハイジは山の斜面を駆け上ってきて おじいさんにジャンプして飛びつきますよね・・・。 ・・・でもあの急斜面を上にジャンプするって・・・ 不可能じゃないですかね・・・ もしくは山育ちのハイジには、とてつもない脚力があったとか・・・ そのへんってどうなんでしょう? 本当にくだらなくてすみません。

  • 17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

    17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

  • ドラマ「大奥」についての疑問点

    ドラマ「大奥」について3点疑問があり質問させて頂きます。 1) 一回目の放送で、お玉と朝比奈(梶芽衣子)が話をしていました。 そこで、お玉が朝比奈に春日の局はどういった人なのかを聞き 朝比奈がお玉に話をしてやる。そしてそれからの全ての回は その話の回想シーンだと思っていたんですが、最後を見るとどうやら  違うようですが、これはどうなのでしょうか? 2) 一回目の放送で、春日の局が屋根裏部屋のような所に食事を運ぶシーンがあり、 その部屋にはお万が(瀬戸朝香)がいました。 上記1の質問と同じく、一回目の放送が現代っぽいイメージがあったので (今の”現代”という意味ではありません) 最後にはお万様はまた屋根裏部屋に戻るのかと思っていたのですが、やはり 最終話を見ると違うようですが、どうなのでしょう? #途中の回で、還俗させる為にお万が屋根裏部屋に捕らえられている時期が #ありますが、それとは違うように感じたのですが、それだったらすいません。。 3) 最終回の予告で、お夏が「皆で戦えば良いではないですか。」と言うシーンが ありました。でも最終回を見ても無かったように思えたのですが。。。 どういうことなのでしょうか? #これは、ビデオで確認しましたから確実です。 以上、文章的におかしいところも多々ありますが、どれかひとつでも お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ご回答お願いします(_ _)

  • レイダース(インディ・ジョーンズ)の最初

    お恥ずかしい話ですが つい最近はじめてレイダース失われた聖櫃<アーク> を見ました。 インディ・ジョーンズと言えば 大きな球がゴロゴロと追いかけてくる… この有名な場面くらいか知らなかったのですが 映画の冒頭からこのシーンが出てきてびっくり(いきなりクライマックス??) しかし場所は変わって大学の授業のシーンになり 聖櫃探しの話になりますよね。 結局聖櫃探しの話と冒頭のシーンの話は 全く関係がないのですか? 最初のシーンはどう解釈すればいいのでしょう?