• 締切済み

早く忘れて立ち直りたいです。

初めまして、20代後半女性です。 文章のまとまりもなく長文になりますが申し訳ありません。 私は2年前に4年付き合った彼氏に振られ大失恋しました。 本当に辛かったですが、縋らず必死に歯を食いしばって一人耐えていました。 一年経った時、元彼と元彼の仲の良い友人たちに嫌がらせを受けました。2回も。 詳細は書けませんが、友達いわくいじめレベルだそうです。 一度目のあと、元彼にやめて欲しいと連絡しましたが、やったのは元彼の友人たちだそうで、詳しい説明もしてもらえず自己保身のみでした。もう連絡は返しませんでした。 元彼もそこにいたのに、止めも怒りもせず一緒に笑っていたんです。 そして後日、2回目の嫌がらせをされ、元彼からは何の謝罪の連絡もありませんでした。 私からももう何も言いませんでした。 本当にショックで傷つき腹が立ちました。 元彼たちとは昔からの知り合いで、目立つ人達で人をいじってネタにして笑い騒ぎ、面白ければ何でもありで、私はそんな人達が苦手でした。 でも元彼だけはちゃんと常識や思いやりがある人だと思っていて、そういうノリが苦手な内向的な私とは真逆の明るく楽しい元彼にずっと憧れていたんです。 付き合ってからも実はそんな周りについていけないと打ち明けてくれ、私も真剣に聞いていました。 が、別れてからはその仲間たちとつるみはじめて調子に乗りはじめました。 私を振ってすぐに新しい彼女を作ってベタ惚れらしく、それもとても辛かったんですが、その彼女は私と違って可愛いくてノリの良い子で、元彼たちと似たタイプのようです。 私がされた嫌がらせは、そんな今の彼女が私と比べていかに良い彼女かというのを私にぶつけたかったみたいです。 別れてから分かったのですが、元彼は付き合っている頃から喧嘩をする度に周りに私の悪口を言い、別れてからも自分に都合の良いように話し笑い者にしていたみたいで余計だと思います。 私は2人の問題だしデリケートなことで周りに言うことじゃないと思い、何も言わず別れてからも極親しい人にしか話していませんでした。 友人たちとは知り合いですが、ちゃんと話したことも関わったこともないのに、私達に関しての物事の本質や私の現状も状況も知らないのに、誤解され傷つけられ見下され笑い者にされていたんです。 何故振られたあとこんなことまでされないといけないのか… 人を傷つけてもたくさんの仲間で連んで笑っている向こうが正で、控えめで友達も少なく傷つけられた私が悪のような、そんな気にまでなってしまいます。 もう惨めで悔しくて、コンプレックスを刺激されたのも辛い原因だと思います。 人の痛みが分からない、人を平気で裏切り傷つけることができる人間だと改めて分かったので、忘れて前を向けばいいのは分かっているのですが辛くてたまりません。 関係ない人たちとはいえ、たくさんの知り合いに誤解され、傷つけられ、許せないし自分はこんなことをされる人間なんだと思い知らされて自尊心もズタズタです。 いろいろトラウマになりました。 周りにも迷惑をかけたくなくて言えず、一人抱えています。 こんな自分が情けないしもう疲れました。 早く立ち直って強くなりたいです。 読み辛く、愚痴のようになってしまいました、すみません。 そして駄文、長文申し訳ありません。 皆さんのご経験や何かお言葉頂ければありがたいです。

noname#226053
noname#226053

みんなの回答

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

うーん。 そもそもあなたは彼はともかく彼の友人となんで関わりを持っていたのですか? まず人間関係は一対一が基本です。 彼と付き合うのに、彼の友人は関係ないですよね。 気に入らないなら、彼は関わっても、あなたは関わらなければいいのだし。 たくさんの知り合いって言ってることからあなたはグループがあって、グループのメンバー同士で付き合ってた。 そんな感じがします。 ノリで付き合った感じもします。 ノリで付き合えば、ノリでネタにされるのは当たり前。 それが群れですから。 あくまで推測ですが、いかがですか? これからは一対一の関係を築きましょう。 それまではメェメェ群れてる連中とは離れ、一人で自分を高めましょう。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

自身の不明を知ることができたのですから、 宜しいのではないでしょうか。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですので、 そうした卑賎な人とのコネクションが切れたのですから 喜びませんか。 なお、愚痴は、 品位・品格・品性に欠ける行為ですので、少しでも それに関わることがアナタ様にあるようでしたら、 この際、品位・品格・品性を磨き上げませんか。 そうすることで、次のステージでは、 人間的に卑賎な行為を行うような人を (見抜けるようになって) 轍を踏むことがなくなるでしょう。 <くれぐれも、お互いが、例えば、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」という 菊池寛さんの言葉のようにならないように、 賢く振舞ってくださいね>

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

やったらやり返すしかないですね。 彼の恥ずかしい話を暴露してしまいましょう。 早漏だった、チンコちっちゃい、包茎。とか 遅漏、デカチン、キモい。とか 臭い。とかとか 他にも性癖を暴露してしまう。とか

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

あなたより好きな子ができて、あなたとは喧嘩して別れたから、あなたへの印象が悪く、陰で悪口を言っている、とゆうことですね? ごく普通だと思いますよ。 周囲の友達もロクな人間じゃなかったとゆうのは、類は友を呼ぶとゆうことでしょうね。 彼もその程度の人間だった。あなたと付き合っている間は猫を被ってたんでしょう。 別れたんだから無視すれば良いのでは?

関連するQ&A

  • 立ち直って強く生きていきたい

    初めまして、アラサーの女性です。 私は2年前に4年付き合った彼氏に振られ大失恋しました。 大好きな人に傷つけられて本当に辛かったですが、縋らず表には出さず必死に歯を食いしばって一人耐えていました。 が、そんな時元彼と元彼の仲の良い友人たちに嫌がらせを受けました。2回も。 詳細は書けませんが、友達いわく、悪意の塊でいじめレベルだそうです。 一度目のあと、元彼にやめて欲しいと連絡しましたが、やったのは元彼の友人たちだそうで、詳しい説明もしてもらえず自己保身のみでした。もう連絡は返しませんでした。 元彼もそこにいたのに、止めも怒りもせず一緒に笑っていたんです。 そしたらまた後日、2回目の嫌がらせをされ、元彼からは何の謝罪の連絡もありませんでした。 私からももう何も言いませんでした。 元彼たちは昔から目立つ人達で仲間も多く、人をいじってネタにして笑い騒ぎ、面白ければ何でもありで、私はそんな人達が苦手でした。 でも元彼だけはちゃんと常識や思いやりがある人だと思っていて、そういうノリが苦手な内向的な私とは真逆の明るく楽しい元彼にずっと憧れていたんです。 付き合ってからも実はそんな周りについていけないと打ち明けてくれ、私も真剣に聞いていましたが、別れてからはその仲間たちとつるみはじめて調子に乗りはじめました。 私を振ってすぐに新しい彼女を作ってベタ惚れらしく、それもとてもショックだったんですが、その彼女は私と違って可愛いくてノリの良い子で、元彼たちと似たタイプのようです。 私がされた嫌がらせは、そんな今の彼女が私と比べていかに良い彼女かというのを私にぶつけたかったみたいです。 別れてから分かったのですが、元彼は付き合っている頃から喧嘩をする度に周りに私の悪口を言い、別れてからも自分の都合の良いように話し、笑い者にしていたみたいなので余計だと思います。 私は2人の問題だしデリケートなことで周りに言うことじゃないと思い、何も言わず別れてからも極親しい人にしか話していませんでした。 友人たちとは知り合いですが、ちゃんと話したことも関わったこともないのに、私達に関しての物事の本質や私の現状も状況も知らないのに、誤解され傷つけられ馬鹿にされ見下され笑い者にされていたんです。 振られたあとに何故こんなことまでされないといけないのか… 人を傷つけてもたくさんの仲間で笑っている向こうが正で、控えめで友達も少なく傷つけられた私が悪のような、そんな気にまでなってしまいます。 もう惨めで悔しくて、コンプレックスを刺激されたのも辛い原因だと思います。 人の痛みが分からない、人を平気で裏切り傷つけることができる人間だと改めて分かったので、忘れて前を向けばいいのは分かっているのですが辛くてたまりません。 関係ない人たちとはいえ、たくさんの人に誤解され、傷つけられ、許せないし自分はこんなことをされる人間なんだと思い知らされて自尊心もズタズです。いろいろトラウマになりました。 友達にもまだ辛いと言えずに一人抱えています。 こんな自分が情けないしもう疲れました。 早く立ち直り強くなりたい変わりたい。幸せになりたい。 駄文、長文大変申し訳ありません。 皆さんのご経験や、何かお言葉頂ければありがたいです。

  • 失恋と嫌がらせ

    初めまして、20代後半女性です。 かなり長文になりますが、どうぞお付き合いください。 私は2年前に数年付き合った彼氏に振られ大失恋しました。 いろいろと傷つくこともあり、本当に辛かったですが縋らず必死に一人耐えていました。 連絡も詮索も何もしていませんでした。 別れて1年経った時、元彼と元彼の仲の良い友人たちにSNSを使った嫌がらせを受けました。2回。 詳細は書けませんが、悪質なもので私の友人いわくいじめレベルだそうです。 一度目のあと元彼にやめて欲しいと連絡しましたが、やったのは元彼の友人たちだそうで、詳しい説明もしてもらえずに酔っ払いが悪ノリでした事だと、下品な言葉と適当な説明しかされず、ごめんと一言だけで、あとは自己保身に必死でした。 元彼の凄まじい手のひら返しに呆れ返り、もう連絡は返しませんでした。 元彼の友人たちとはお互い連絡先は知りません。 元彼が勝手に私の連絡先を教えたか、友人が盗んだかどちらかです。 元彼もそこにいたのに、止めも怒りもせず一緒に笑っていたんです。 世間体を人一倍気にして人に嫌われたくない弱い人なので、やばいと思いつつも言えず、私を裏切ったんだろうなと思います。 そして数日後に2回目の嫌がらせをされ、元彼からは何の謝罪の連絡もありませんでした。 私からももう何も言いませんでした。 完全に元彼とは縁を切りました。 本当にショックで傷つき腹が立ちました。 それから今までは何もされていません。 多分自分たちがしたことなんてもう忘れているでしょう。 元彼たちとは学校が同じでみんなの中心で、昔からこの歳になっても人をいじってネタにして笑い騒ぎ、面白ければ何でもありで、私はそんな人達が苦手でした。 そんな中でも人一倍明るく人気者な元彼ですが、彼だけはちゃんと常識や思いやりがある人だと思っていて、内向的な私とは真逆の明るく楽しい元彼にずっと憧れていたんです。 付き合ってからも実はそんな周りについていけないと打ち明けてくれ、私も真剣に聞いていましたし、私にはとても優しかった(別れてから上っ面の優しさだったと気付いた)んですが、別れてからはその仲間たちとつるみはじめて調子に乗りはじめました。 私を振ってすぐに新しい彼女を作ってベタ惚れらしく、それもとても辛かったんですが、その彼女は私とは違って派手で可愛いくてノリの良い子で、元彼たちと似たタイプのようです。 私がされた嫌がらせは、そんな今の彼女が私と比べて全てにおいて、いかに良い彼女かというのを私にぶつけたかったみたいです。 別れてから分かったのですが、元彼は付き合っている頃から喧嘩をする度に周りに私の愚痴を言い、別れてからも自分に都合の良いように話し、笑い者にしていたみたいなので私が悪者になっているみたいです。 私は2人の問題だしデリケートなことで周りに言うことじゃないと思い、何も言わず別れてからも極親しい人にしか話していませんでした。 友人たちとは知り合いですが、ちゃんと話したことも関わったこともないのに、私達に関しての物事の本質や私の事情も状況も知らないのに、勝手に誤解され傷つけられ見下され笑い者にされていました。 何故振られたあとにこんなことまでされないといけないのか… 人を傷つけてもたくさんの仲間で連んで笑っている向こうが正で、控えめで友達も少なく傷つけられたけどじっと耐えている私が悪のような、そんな気にまでなってしまいます。 もう惨めで悔しくて、上記のようなコンプレックスを刺激されたのも辛い原因だと思います。 人の痛みが分からない、人を平気で裏切り傷つけることができる人間だと改めて分かったので、忘れて前を向けばいいのは分かっているのですが辛くてたまりません。 関係ない人たちとはいえ、たくさんの知り合いに誤解され傷つけられ、許せないし自分はこんなことをされる人間なんだと思い知らされて自尊心もズタズタです。 あの元彼にもこんな裏切りを受けるとは思いませんでした。 いろいろとトラウマになりました。 周りにも迷惑をかけたくなくて言えず、一人抱えています。 心身ともに不調だし、こんな自分が情けないしもう疲れました。 早く立ち直って前向きに自分の人生を歩んでいきたいです。 誰かに聞いて貰いたくて、愚痴のようになってしまいました、すみません。 そして乱文、長文申し訳ありません。 皆さんのご経験や、何か励ましのお言葉など頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • こんばんは。

    こんばんは。 高校一年生の男子です。 中学生の頃からずっと思ってきたのですが、僕はどうしても人付き合いが苦手です。 なんかいつも取り残されている感じといいますか・・・・。 周りから遠慮されている気がしてます。 僕は自分で見ても こういう人は絡みにくいなあ・・・。 って思います。 だから、他人からするとすごい絡みにくい人なんじゃないかとおもいます。 僕は部活の仲間ともいまいち打ち解けていない感じがしてます。 小学校からの知り合いが高校も部活も一緒なのですが、すっごい絡みやすい人なんです。 天性の才能とでも言うのでしょうか・・・ノリも良いし、面白いし・・・。 それに比べて僕は正反対の人なんだと思います。 ノリにも上手く付いていけないし、全然面白い話も出来ないんです・・・・。 なんか、今自分が嫌いです。 どうしても性格を直したいけど・・・直らない・・・。 どうしたら暗い自分を変えられるのでしょうか・・・。 分かりにくいと思いますが、回答下さい。 お願いします。

  • 元彼たちからの嫌がらせ

    はじめまして、アラサーの女性です。 長くなりますが、お付き合いください。 2年前に大好きだった彼氏に振られ、元彼はすぐに新しい彼女を作りました。 いろいろとあり、私はかなり傷ついてどん底に落ちました。 元彼とは別れて以来連絡を経っていました。 もう好きとか未練ではないですが、傷つけられたトラウマなどでなかなか忘れられなくてなかなか前に進めず、未だに辛い日があります。 そんな中、共通の知人に聞かされてしまったのですが、元彼の今の彼女は、地味で内向的な私と比べて真逆で、可愛く明るい方みたいです。 そして私にはしてくれなかった事をいろいろとしてあげているみたいです。 もう関係ないから気にしなければいいのに、私との扱いの違いを知りかなりショックを受けました。 そして、元彼の仲の良い友人たちに、今の彼女が私と比べていかに良い子か、私がいかにダメだったかというのを悪口やネタとして話しているという事でした。 別れて一年後、私宛にそのような内容の嫌がらせのメールが2回届きました。 嫌がらせ内容に悪意を感じました。 その時に元彼にやめてほしいと連絡しましたが、友人が悪ノリでしたことだと、ろくに説明も謝罪もされませんでした。 止めも怒りもせず、元彼も一緒になって笑っていたのです。 もう呆れて怒る気にもなれず、元彼とは完全に縁を切りました。 それから今までは何もないです。 元彼の友人たちには、そんなことをされるようなこと、一切何もしていません。 ちゃんと話したこともありません。 元彼にも何もしていません。 別れの際のいろいろも、恋愛はお互い様なので私にも非はあったと思いますが、何も知らない第三者がとやかく言うことではないと思います。 きっと元彼が周りに私を悪く言っていたのでしょう。 悔しくて悲しくて惨めで憎くて、気持ちのやり場がありません。 また深く傷つきました。 学校が同じで、向こうは友達が多く口が上手く、私は友達が少なく多くを語らないタイプなので、元彼側の多くの人に誤解されていると思います。 彼らは私がこんなに傷ついているなんて思いもしていないでしょう。 とっくに忘れていると思います。 人の痛みが分からない可哀想な人たちだと思うし、復讐や弁明をしようとも思いません。 そんな人たち、相手にしません。 いつかこの強い憎しみを通り越して無関心になり、この世に存在していないことにしたいと思っています。 ですが、やはり感情がうまくいかず、悔しさや怒り憎しみ悲しみがぶわっと出てきてしまいます。 みなさんなら、どんな心持ちで乗り越えますか? どうやって自分を傷つけた人間を自分の中から追い出しますか? どうやってこの心の傷を治しますか? 似た経験などもあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 自分と合う人が見つからない。

    自分と合う人が見つかりません。 僕は人付き合いが苦手で特に仲のいい友達は少ないです。 周りが盛り上がるようなことでもいまいち自分は盛り上がれなかったりします。 女の子ともよく話すのですが合わないって思ってしまうことが多いです。 第一印象で決めすぎとか、自分から近寄ろうとしてないとか言われますが過去にノリが合った人はいました。 その人たちは話した瞬間に何か感じるものがあってわかるんです。 今は一人暮らしで表面上仲良くしている学校の友達やバイト仲間はいますが孤独を感じています。 ノリの合う友達が欲しい!と思うのですがどうすればいいのでしょう??

  • やり場のないどうしようもない気持ち

    20代後半の女性です。 怒り、憎しみ、悲しみなどやり場のない気持ちがその程度はいろいろあれ、皆さん一つはありますよね?トラウマなども。 今更どうしようもないし起きた事実は変えられないし心に負った傷も消えない。 でも自分で消化して生きていくしかない。 でもそれはめちゃくちゃ難しいですよね。 皆さんはどうされていますか? 私は簡単に書きますが、結婚しようと言われていて私も大好きだった彼に裏切られて傷つけられ、振られました。 それだけならまだしも、私には良い顔をしながら交際中から別れてからも元彼が私のことを周りに悪く言いふらしていたことを別れてから知りました。 自己保身に必死な人でした。 そして元彼の仲間と元彼に嫌がらせまでされました。 そんなことをされるようなことは何もしていません。 私がそんな人たちのことを忘れて生きていけばいいのですが、忘れられません。 外面がすごく良く、仲間も多い人たちなのでカースト的にも上でそれに対して私は内向的なので、おかしいはずの向こうが正で私が悪のようなそんな気にまでなってしまっています。 憎くて悔しくて惨めでたまりません。 忘れたい。

  • 迷惑な人たちの仲間だと思われたくないのですが・・・どうしたらいいでしょう・・・

    迷惑な人たちの仲間だと思われたくないのですが・・・どうしたらいいでしょう・・・ 先日、大学のロビーで友人と昼食をとっていました。 途中、友人の知り合いグループの方々がやってきて、一緒に昼食をとることになりました。 ロビーはさほど広くありませんが、大勢の人で賑わっていました。 するとそんな中、友人の知り合いの人たちが、平気で犯罪めいたことを大声で話し始めました。 どうやらその人たちは、あまり柄のいい人たちではないようで(なかなかの悪だそうです)、危ない発言に周りの人たちも迷惑がっていました。 それから、私はそれが嫌になってその友人や友人の知り合いとはなるべく距離を置きました。 ですが、あの時、あのグループに私もいたことで、私も「ガラの悪い人」とみられてしまったかと思うと、どうにも嫌な気持ちになります。 私の考えすぎなのでしょうか。 あの時ロビーにいた人全員に、「誤解です」などと言って回るなど不可能ですし、どうしたらいいのでしょう。 一時のことだと割り切り、忘れてしまったほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • ノリで持っていこうとする人が苦手です…

    ノリで持っていこうとする人が苦手です… 24歳男です。 男女問わずノリで持っていこうとする人を苦手としています。 全員がそうではないと思うのですが、ノリで持っていこうとする人は誤解を招くような発言を平気でしてきて時には悪口を言っている事を理解しないまま話を続けるので苦手です。 幼い時から今もですが、そのような方たちに囲まれて精神的におかしくなってしまいました。 どうすれば良いのですかね…

  • 結婚の約束したものの結局自然消滅した相手に(長文)

    今から12年前にお付き合いしていた元彼のことで悩んでいます。 長文になりますが、元彼との経緯を書きます。 元彼とは知人(数年後病気で亡くなっています)の紹介で知り合いました。 出会ってスグに意気投合・付き合い、3ヵ月後には同棲していました。 ところが半年程経った時に、ちょっとした解釈の違いから同棲を解消しました。 それでも暫くは付き合っていたのですが、次第に連絡を取る回数が減り音信不通になりました。 このままではいけないと思った私が3ヵ月後彼に連絡をしたところ、親戚の紹介で就職しちょうど10日前に引越ししたと聞かされました。 「何も言わずにごめん。行く前に連絡しようかと迷ったけど、最後に連絡してから時間がたっているので今更何よって言われるんじゃないかと思って・・・でも連絡くれたのは嬉しい。彼氏できた?」と聞かれて私が「そんな人いないよ」と言うと「また会いたい」と言ってくれました。 「親戚の紹介だからスグには辞めれないけど、いずれ仕事を辞めてお前の所へ戻るからその時は一緒になろうな。」とも言ってくれていました。 それから2年、電話が主でしたがたまに会ったりして遠距離を続けていたのですが、私が大学を卒業し就職して忙しくなってから疎遠になり結局自然消滅してしまいました。 あれから12年、たまに「どうしてるのかな?元気かな?」と思い出したりはしていましたが連絡することもなく過ごしていました。 その間に一人だけお付き合いした人はいましたが、心の中でその元彼と比較してしまっている自分が嫌になりスグに別れたりしました。 その元彼と付き合うきっかけを作ってくれた人は数年前病気で亡くなっているため、今となっては元彼との繋がりがありませんでした。 ところが、この間仕事で知り合った方が元彼の知り合いで、今の彼の連絡先を教えてくれました。 スグその場で連絡したいという衝動に駆られましたが少し冷静にならなきゃと自分に言い聞かせてまだ連絡はしていません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問なんです。 皆さんなら、その元彼に連絡しますか? 私が躊躇している理由として、直接元彼から連絡先を聞いたわけではないという所です。 連絡先を教えて下さった方は、元彼の友達と知り合いで、その友達を介して番号を聞いたという事なんです。 「私が聞いていたとか言って貰えましたか?」と尋ねましたが、そもそもその友達は私の事を知らないですし、その方も「そんな事気にすること無い。もし相手が迷惑だと思うなら、連絡した時に言うだろうから」と。 一体どうしたものか、皆さんの意見をお伺いしたいと思い投稿しました。 長文の上、わかりずらい文章で申し訳ないですが宜しくお願い致します。