• 締切済み

早く忘れて立ち直りたいです。

初めまして、20代後半女性です。 文章のまとまりもなく長文になりますが申し訳ありません。 私は2年前に4年付き合った彼氏に振られ大失恋しました。 本当に辛かったですが、縋らず必死に歯を食いしばって一人耐えていました。 一年経った時、元彼と元彼の仲の良い友人たちに嫌がらせを受けました。2回も。 詳細は書けませんが、友達いわくいじめレベルだそうです。 一度目のあと、元彼にやめて欲しいと連絡しましたが、やったのは元彼の友人たちだそうで、詳しい説明もしてもらえず自己保身のみでした。もう連絡は返しませんでした。 元彼もそこにいたのに、止めも怒りもせず一緒に笑っていたんです。 そして後日、2回目の嫌がらせをされ、元彼からは何の謝罪の連絡もありませんでした。 私からももう何も言いませんでした。 本当にショックで傷つき腹が立ちました。 元彼たちとは昔からの知り合いで、目立つ人達で人をいじってネタにして笑い騒ぎ、面白ければ何でもありで、私はそんな人達が苦手でした。 でも元彼だけはちゃんと常識や思いやりがある人だと思っていて、そういうノリが苦手な内向的な私とは真逆の明るく楽しい元彼にずっと憧れていたんです。 付き合ってからも実はそんな周りについていけないと打ち明けてくれ、私も真剣に聞いていました。 が、別れてからはその仲間たちとつるみはじめて調子に乗りはじめました。 私を振ってすぐに新しい彼女を作ってベタ惚れらしく、それもとても辛かったんですが、その彼女は私と違って可愛いくてノリの良い子で、元彼たちと似たタイプのようです。 私がされた嫌がらせは、そんな今の彼女が私と比べていかに良い彼女かというのを私にぶつけたかったみたいです。 別れてから分かったのですが、元彼は付き合っている頃から喧嘩をする度に周りに私の悪口を言い、別れてからも自分に都合の良いように話し笑い者にしていたみたいで余計だと思います。 私は2人の問題だしデリケートなことで周りに言うことじゃないと思い、何も言わず別れてからも極親しい人にしか話していませんでした。 友人たちとは知り合いですが、ちゃんと話したことも関わったこともないのに、私達に関しての物事の本質や私の現状も状況も知らないのに、誤解され傷つけられ見下され笑い者にされていたんです。 何故振られたあとこんなことまでされないといけないのか… 人を傷つけてもたくさんの仲間で連んで笑っている向こうが正で、控えめで友達も少なく傷つけられた私が悪のような、そんな気にまでなってしまいます。 もう惨めで悔しくて、コンプレックスを刺激されたのも辛い原因だと思います。 人の痛みが分からない、人を平気で裏切り傷つけることができる人間だと改めて分かったので、忘れて前を向けばいいのは分かっているのですが辛くてたまりません。 関係ない人たちとはいえ、たくさんの知り合いに誤解され、傷つけられ、許せないし自分はこんなことをされる人間なんだと思い知らされて自尊心もズタズタです。 いろいろトラウマになりました。 周りにも迷惑をかけたくなくて言えず、一人抱えています。 こんな自分が情けないしもう疲れました。 早く立ち直って強くなりたいです。 読み辛く、愚痴のようになってしまいました、すみません。 そして駄文、長文申し訳ありません。 皆さんのご経験や何かお言葉頂ければありがたいです。

noname#226053
noname#226053

みんなの回答

• ryokagura
回答No.4

うーん。 そもそもあなたは彼はともかく彼の友人となんで関わりを持っていたのですか? まず人間関係は一対一が基本です。 彼と付き合うのに、彼の友人は関係ないですよね。 気に入らないなら、彼は関わっても、あなたは関わらなければいいのだし。 たくさんの知り合いって言ってることからあなたはグループがあって、グループのメンバー同士で付き合ってた。 そんな感じがします。 ノリで付き合った感じもします。 ノリで付き合えば、ノリでネタにされるのは当たり前。 それが群れですから。 あくまで推測ですが、いかがですか? これからは一対一の関係を築きましょう。 それまではメェメェ群れてる連中とは離れ、一人で自分を高めましょう。

• pipipi911
回答No.3

自身の不明を知ることができたのですから、 宜しいのではないでしょうか。 悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為ですので、 そうした卑賎な人とのコネクションが切れたのですから 喜びませんか。 なお、愚痴は、 品位・品格・品性に欠ける行為ですので、少しでも それに関わることがアナタ様にあるようでしたら、 この際、品位・品格・品性を磨き上げませんか。 そうすることで、次のステージでは、 人間的に卑賎な行為を行うような人を (見抜けるようになって) 轍を踏むことがなくなるでしょう。 <くれぐれも、お互いが、例えば、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である」という 菊池寛さんの言葉のようにならないように、 賢く振舞ってくださいね>

• doraneko66
回答No.2

やったらやり返すしかないですね。 彼の恥ずかしい話を暴露してしまいましょう。 早漏だった、チンコちっちゃい、包茎。とか 遅漏、デカチン、キモい。とか 臭い。とかとか 他にも性癖を暴露してしまう。とか

• Gletscher
回答No.1

あなたより好きな子ができて、あなたとは喧嘩して別れたから、あなたへの印象が悪く、陰で悪口を言っている、とゆうことですね? ごく普通だと思いますよ。 周囲の友達もロクな人間じゃなかったとゆうのは、類は友を呼ぶとゆうことでしょうね。 彼もその程度の人間だった。あなたと付き合っている間は猫を被ってたんでしょう。 別れたんだから無視すれば良いのでは?