• ベストアンサー

この桜の木を見て、どう思いますか。皆さんは、花見に

この桜の木を見て、どう思いますか。皆さんは、花見に行きましたか?

• 6525
  • お礼率0% (0/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.1

私の町内では、耐震構造にするため学校にある桜の木が作業に邪魔だから 切ろうと言う話が出ました、町内から反対意見が出て残せないか、結果、 残して現在でも綺麗な桜を見ることが出来ました。また、川の堤防にも沢 山の桜並木が続き心を和ませてくれます。しかし、花が散り道路を汚し虫 がわき出る、そのため車のタイヤは汚れます。でも桜は国の花です。 我が家の近くに桜が咲いています。春が来たという思いと散りゆく花片、 人生の短さも感じます。