• ベストアンサー

FMトランスミッター

Perbeat BT20 ブラックblack Bluetooth2.1を購入して使用したいのですが、シガーソケットに差し込んでも、 6とヲのような表示だけで、どこを押しても何も変わりません。 不具合でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FMトランスミッターとして使う場合 シガーソケットに給電されていること(電源ON) 相手の機器のアンテタ接続端子につないであること その機器の電源が入っていて受信周波数が合わせてあること(たとえば88.3MHz) そして音源がつながれていること(USB またはbluetooth) という状態でダメなのでしょうか?FM放送も受信する場合はアンテナ切替機がいるしトランスミッタと 近い周波数で放送している場合は周波数のセッテングをずらす必要があります。

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。 日本語の説明書が入ってましたがどうやって電源を入れるのか書いてなかったか、私の見落としか、ようやく使えるようになりました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • FMトランスミッターの使い方

    輸入商品の『IPDA FM Transmitter』を購入したのですが、いまいち使い方が分かりません(泣) もし実際使っている方やご存知の方おりましたらお教え頂きたく、ご質問させて頂きました。 今、私が繋いでる方法は ipod nano→FMトランスミッター→シガーソケット用充電器の順です。 この順番で問題ないと思うのですが、ipod nanoに表示されている周波数と同じ周波数を車のFMに合わせても音が流れません。 私が疑問に思うのが、このトランスミッターはワイヤレスなのかと言う事です。 恐らくワイヤレスではないと思うのですが、その場合、シガーソケットへ繋げなければいけないと思うのですが・・・ そのシガーソケットの差込に充電専用の物を繋げて使えるのでしょうか? IPDAのトランスミッターにはipodとの接続部分ともう一つ差込口があるので、私は充電器を差し込みました。 この方法で使えないとなると何が問題なんでしょうか? 充電器をシガーソケットに差込んでも意味ないのでしょうか? 現状としてはこの方法で繋げて、充電のみしている状態です。 どの周波数に合わせても車からは流れませんでした。 何か対処方法ありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • FMトランスミッターをシガーソケットに繋いでも・・・

    トヨタのスターレット(E-EP91)のシガーソケットにFMトランスミッターを刺して繋いでも、トランスミッターが作動しません。 車のエンジンもかかっている状態なのですが、これはシガーソケットからは電源が取れないということなのでしょうか? シガーソケット本来の役割であるタバコに火をつけることは可能です。(実際にきちんと赤くタバコに火をつけられるようになっていました) 他の車では、このFMトランスミッターを使用したところ普通に使えました。

  • FMトランスミッターについて

    私の車は今時無いカセットとラジオしかついてない古い車なんです。 最近ipodを購入し車のシガーソケットから充電しFMラジオからワイヤレスでipodの音楽を聴こうと思っています。 車にはちゃんとラジオは聞えてくるので使えるとは思うのですが買って使えなかった事を考えて教えて下さい。 問題なく音楽は聴こえますか???

  • FMトランスミッターでヒューズが飛びます。

    FMトランスミッターをシガーソケットに差し込むと ヒューズが飛んでしまいます。 ソケット型の携帯電話の充電機等を差し込んだ場合は 正常に使用できるのですが、FMトランスミッターを使用すると 一発でヒューズが飛んでしまいます。 これはFMトランスミッターが20Aヒューズの 許容量を超えているということでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FMトランスミッター

    FMトランスミッター セルシオ 20前期 9年式にシガーソケットタイプのFMトランスミッター 携帯から周波数合わしてトランスミッター本体も88.2に設定し携帯がAUなのでリスモプレーヤーでFM周波数設定で88.2にしていますが聞けません! 挿しているときと何も変わらずザーッとラジオ?の声がたまにはいったりするだけで 曲の音声が一切はいりません" FMトランスミッターはちゃんと光っていますしシガーソケットは問題ないかと思います。 電波的な問題ですかね? 無知なもので回答お待ちしてます!

  • FMトランスミッターについて。

    以前使っていたサン電子のステレオ端子(?)を使うものを探しています。 ほとんどの製品が車用で家庭用電源が使えるタイプがありません。 シガーソケットが本体についていないタイプのものはありませんか?

  • FMトランスミッターのお勧め

    ソニーのウォークマンで音楽を大音量で聞きたいのです。 が、車にはAUXはありません。 いろいろ調べていますが、AUXがないと音量がちいさいとか。。。 Bluetoothはウォークマンにあって、車にはもちろんシガーソケットはあります。 AUXの接続なしで、きれいな音質で、音量も問題ない、FMトランスミッターを紹介ください。 車のことは本当にわかってないので、まちがった表現をしていたらごめんなさい。

  • FMトランスミッターのハウリング現象について

    BMW・miniに乗っています。ポータブルカーナビを積んでいて、テレビの音をスピーカーから聞きたいと思い、FMトランスミッターを購入しました。ところが、セットしてみるとテレビの音声に混じって、ピーというハウリングのような音が聞こえるのですね。いろいろ試した結果、カーナビのシガーソケットからの電源を抜いて、バッテリー駆動にするとピー音はしなくなるということが分かりました。トランスミッターもカーナビも電源はひとつのシガーソケットに3連ソケットをかまして、そこからとっています。なんとか、シガーソケットからカーナビの電源をとりつつ、スピーカーから音声を聞きたいのですが、いかなる方法が残されているのでしょうか?またピー音の原因が分かる方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授ください。ポータブルカーナビは、マイタックのC523です。トランスミッターのメーカー品番は忘れてしまいました。

  • 屋内用のFMトランスミッター

    表題の製品を探しています。検索しても、すでに販売終了だったり、生産終了だったりで、なかなか見つからず、こまっており、ここで質問させていただくことにしました。 目的として、やりたいことは、PC内の音源(mp3)をFMトランスミッターで飛ばして、風呂内のお風呂ラジオで受信して、聞きたいのです。 車載用のトランスミッターはシガーソケットから電源をとるため、屋内で使用できず、困ります。もちろん、シガーソケットAC/DC屋内用のコンバーターを購入すれば、対応を取れなくはないのでしょうが、できれば、シンプルに実施したいのです。なので、商品の希望を書くと、 ・電源を、USBもしくは、電池もしくは、ACアダプタ?など屋内の設備から供給できる ・イヤホンジャックと接続した音源をトランスミッターで飛ばす ・部屋からお風呂なので、できれば10mほどの送信能力がある お手数おかけしますが、何卒、相談に乗って頂きますようよろしくお願いします。

  • i podのFMトランスミッターについて

    Belkin TuneCast Auto for iPodというFMトランスミッターの購入を考えています。 そこで分からない事があるのですが、これを海外に行った時車で使うことはできるのでしょうか? 主にハワイに行くのでそこで借りるレンタカーで使用できればと思っています。 FMの周波数やシガーソケットの事を調べてみましたが、よく分からないので教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。