• 締切済み

ロードバイクの鍵でオススメのものを教えて下さい!

ロードバイクの鍵でオススメのものを教えて下さい! 三つ買うつもりなので三つの組み合わせでいいのがあったら お願いします!(フレームとタイヤをロックするもの×2、地球ロックする用×1)

みんなの回答

noname#225923
noname#225923
回答No.1

1000円の南京錠と4-5mmの2mワイヤーがおすすめです せっかく軽いロードを買ったのに思いカギを持ち歩いては本末転倒です

関連するQ&A

  • 初めてクロスバイクを買おうと思っています

    今回はじめてクロスバイクを買おうと思っておりいくつか質問があります。 本体はGIANTのESCAPE AIRの赤を買う予定です。 クロスバイクを買うにあたって不安なことがやはり盗難です。 高級なロードバイクなどに比べると実売5万を切る車体ですが、やはり安いものではありません。 いろいろ調べましたが鍵だけで盗難を防ぐのはどれを使っても不可能ということがわかりました。 とりあえず出先では地球ロックとフレームとホイールを固定するように鍵を2つ使うようにしようと思っています。 あとは出来るだけ離れないようにと人目につくところに置くように気をつけるつもりです。 そこでおすすめの鍵があれば教えて欲しいのです。 予算は2つ合わせて1万前後を考えています。 また、鍵についてディスクロックを使っている人がネットで調べてもあまりいないようですが何故でしょうか? これについてもわかる方お願いします。 あと、自宅では部屋に持ち込むようにしようと思っているのですが 部屋が狭いので縦置きを考えています。 http://item.rakuten.co.jp/bebike/ds-800aki/ これを買おうかと思っていますが何か不都合あるでしょうか? どれか一つでも結構ですんでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクの施錠

     来学期からロードバイクで通学しようと考えています。 そこで盗難が怖いので防犯はしっかりしようと思っています。ノグのストロングマンというU字ロックにワイヤーをかけてパーツをすべてロックするつもりで、2つ目のカギを何にするか悩んでいます。  まず鍵の種類は何がいいでしょうか?ワイヤー、チェーンは簡単に切られてしまうらしいので、多関節かもうひとつU字にするつもりです、どちらがいいでしょうか?  U字を買う場合ノグのバウンサーというロックを買うか、ABUSのminiタイプものを買うつもりですがどちらがいいと思いますか?また、多関節の場合どれが素手で破壊されないでしょうか?

  • このロードバイクってどうですかね?

    ネットでこんなロードバイクを見つけました。以下説明 ●商品:ロードバイク ●仕様:シマノ製外装14段(2×7) ●カラー:ホワイト ●タイヤ:前後新品 ●タイヤサイズ:700×23C ●フレームサイズ:460MM ●ブレーキ:Vブレーキ わたくし身長が164cmなのですがサイズ的には合ってるんでしょうか?あと、メーカー名がどこにも書いてなくてなんか怪しい・・・値段は値段はかなり安いんですよ。送料込みで二万なんで(笑)

  • ロードバイクのオススメ装備品

    趣味として、週末サイクリングに使用するつもりで(今の所、レースは考えていません)初のロードバイクを買いました。 そこで、ライト類やサイコン、鍵など最低限これは持っておいた方が良いという装備品を教えて下さい。オススメのメーカーや型式なども添えていただけると助かります。装備品の予算は、4~5万円の予定です。 後々、パンク修理など簡単なメンテナンスも学ぶ予定なので、どんな工具を買っておけば良いとか教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 安いロードバイクはロードバイクじゃないのですか

    安いロードバイクは本当のロードバイクとは言えないとかって聞いたことが有るのですが http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000373/ 安いロードバイクと20万円ぐらいの高額な本物のロードバイクとはどこがどのように違うのですか。 タイヤの径と巾、ギア比が同じなら走りだってたいして変わらないんじゃないのですか。

  • 通勤用のロードバイク(自転車)でオススメを教えてく

    通勤用のロードバイク(自転車)でオススメを教えてください。 都心で往復30kmをクロスバイクで通勤して4年半になりますが、リアディレイラーの故障、駆動系(クランク、チェーン、スプロケット)の摩耗、ホイールの変形(膨らんでタイヤが外れそう)と、立て続けに不具合が発生したため、かねてから欲しかったロードバイクに買い換えようと思います。 通勤用ですので、安くて頑丈なものがいい(コストパフォーマンスがよい)と思っています。また、リア10速は欲しいです。オススメのモデルがありましたら、教えてください。

  • ロードバイク、622×15cで使えるチューブ

    ロードバイクのタイヤのフレームに622×15cと書いてあるのですが、チューブはどのサイズを買ったらいいのでしょうか。 自転車屋さんに行ったら、タイヤの幅もないとわからないと言われました。以前買ったときにはそんなことは言われなかった気がするのですが、そういうものなのでしょうか。 タイヤは家に帰らないとわからず、できれば今日買って帰りたいので、どなたか教えてください。

  • 10万円以下のロードバイクのオススメ

    10万円以下のロードバイクのオススメ ロードバイク未経験者。 片道16 kmおおよそ平坦な公道の通勤用にロードバイクを探しているのですが、なかなか「コレ」というものが見つけられず悩んでおります。 とりあえず買ってからパーツをカスタマイズしていくというほどお金に余裕がありませんので、一回の購入でベストな性能・見た目のものを探しています。 フラットバーでの直線長距離は腕が疲れるので、ドロップハンドル、かつデュアルコントロールレバーが持ちやすくてブルハン的な使い方もできるものがいいかと思っています。 当方、以下のような条件に合うものを探しているのですが、ご経験者の皆さまにおかれまして何かオススメなどありましたら教えていただけないでしょうか? ・金額 10万円以下 ・性能など 1. スピード重視 2. 乗り心地が軽い 3. メンテナンスに手がかからない 4. 長持ち 5. フレーム素材問わず ・デザインなど シンプル(フレーム形状・色彩)

  • シンプルなロードバイク

    なるばく簡素なロードバイク(シティバイク?)を購入したいのですが、アドバイスを下さい。 ■フレームはクロモリが良いです。 ■ドロップを使用することはないので、一文字バーで良いです。 ■ブレーキはカンチブレーキの方がシンプルで良いです。 ■ギアは、3速~5速程度あれば良いので、フロントは要りません。 ■タイヤはチューブレスでないもの、ただし、ロード並みに細いもの。 という感じですが、既製品では見かけないので、やはりオーダーメイドということになりますでしょうか。その場合、関東でお勧めのショップなどありましたらご紹介下さい。

  • ロードバイクの安定性で困っています。

    これまで長年、自転車に興味がなくシティサイクルに乗り続けてきましたが、昨年の秋にクロスバイクを購入しました。そしてその後2ヶ月前にロードバイクを購入し乗り始めたロード初心者です。ロードバイクに乗っていてクロスバイクでは感じなかったバランスの不安定さを感じています。走行に著しく支障が出るほどではないにしても、どこに原因の可能性があるのかアドバイスいただければ大変助かります。  なおクロスバイクのタイヤサイズは700×28Cでロードは700×23Cです。走行前にはタイヤの空気圧をショップのアドバイス通りに8程度になるよう調整し、ホイールの取付けにも気をつけています。  舗装路で試しに蛇行走行したとになどには特に不安定さを強く感じます。このような状態はただ単にロードの細いタイヤやドロップハンドルに慣れていないためでしょうか?ちなみにハンドル幅やフレームサイズについては体のサイズを測定してビルダーさんに製作してもらったものなので、それほどサイズ不適合ではないと思います。