• 締切済み

NetMeetingのホワイトボードを録画したい

NetMeetingのホワイトボードを録画したいのです。 もちろん、ある時点での「保存」はできるのですが、そうではなく、ビデオを見るがごとくに後から参照できるようにしたいのです。 最初に考えたのは、「レコーダー」なのですが、「レコーダー」は、Windows3.1までしか入っていないのです。 #或いは、Win3.1の「レコーダー」も今時のWindowsでも動くでしょうか? 更に、あとからネット上で閲覧できるとなお良いです。

• coa
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• j_euro
回答No.1

オーサリングツール(Directorとか)でそんな機能がついていそうですが、検索してみてはいかが?

coa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、デスクトップを画像として保存するのでしたら、幾つか方法がありますね。調べてみると、ScreenCamや、gif.gif.gif(これ自身はMac用)の類などデスクトップ画像(動画)保存ツールならあるのですね。 但し、ファイルサイズが少々大きくなりますね。