• ベストアンサー

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージ

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。 で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場合はどうなるのでしょう? ツボをピアスの穴でずっと押してることになる? それとも穴が開いたのでツボを押せない慢性疲労状態? どっち? 耳つぼダイエットで10kg痩せたとかあるんで痩せるツボにピアス開けたらどうなるんだ?と思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32860)
回答No.1

耳つぼダイエットなんてのはウソんこリンだから、気にしないでいいですよ。あれ、15年くらい前にちょっと流行ったんですけどね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエットってどんなダイエットですか?

    『耳ツボダイエット』というダイエット方法があると聞いたのですが具体的にどのようなダイエット法ですか? 文字通り耳のツボを押すだけでしょうか? 僕はダイエットしても結局は食べてしまって元通りになってしまいます。 なんとかして成功させたいのですが、こんな僕でも耳ツボダイエットをして痩せられると思いますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m

  • 耳つぼダイエットについて

    こんにちは。 神戸(梅田でも可)で耳つぼダイエットが低価格かつサプリメントの販売なしでできる信用あるところを探しています。 また、耳つぼダイエットの体験談など教えて下さい。 耳のつぼに針をさすのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

    耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳のピアスでお尋ねしたいのですが?

    耳にピアスをつける為に ピアスの穴をあけられられますが・・耳にあるツボには影響ないのですか???

  • 耳つぼダイエットの効果は

    メタボになりかけの男性ですが、最近「耳つぼダイエット」の言葉を耳にしますが、実際のところ効果はどうなんでしょうか?3か月で3~5Kgは減量できますと聞きますが。無理のないダイエットであれば実行してみたいと思いますが。それと金額的にはどうなんでしょうか?高額であればできませんので。教えていただけますか。

  • 台湾マッサージ及びお勧めマッサージ

    とあるメルマガに書いてあったのですが台湾式マッサージ で水牛の角(?)を使って顔をグリグリ所があるらしいの ですが、場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 下さい。 その他に東京都内でお勧めのマッサージを教えて下さい。 希望としてはツボ押とかリンパマッサージが良いです。 症状としては慢性疲労・腰痛・肩こり・冷え性です。 顔グリグリに期待しているのは眼精疲労と眼の下のクマ 回復です。 宜しくお願いします。

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエットの【サプリメント】とはどういうものですか?

    耳つぼダイエットをする場合、よくサプリメントと併用して行われますよね。 ダイエットするのに、本当にそのサプリメントが必要かどうかは別の問題として、 今回質問致します(^-^) そのサプリメントとはどういうもので、一般に市販されてますでしょうか。 誰にでも手に入るものですか? できましたら、その販売サイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • マッサージ師の施術で疑問があります。

    マッサージ師の施術で疑問があります。 右肩から手先までしびれるので45分のマッサージを受けました。 首から手先まで丹念にほぐしてもらったのですが 仰向けになったとき胸のまわりを結構長く施術されました。 確かに胸の上部につぼがあり、そこを指圧されることは今までありました。 しかし今回は胸のふくらみぎりぎりまで手がかかっていました。 男性のマッサージ師です。 何もそこまでしなくてもと思ったのですが こりをほぐすため仕方ないのかな?と我慢しました。 しかし今も「あれは本当に必要な施術だったのか?」と不信感がぬぐえません。 今まで何度もいろいろな所で按摩マッサージを受けてきましたが 今回のように胸ぎりぎりまで施術されたことはありません。 肩こりがひどい場合は胸のふくらみ近くまでマッサージすることが あるのでしょうか? マッサージ師の方からのアドバイスご教示いただければありがたいです。 よろしくお願いします。