• ベストアンサー

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージ

【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。 で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場合はどうなるのでしょう? ツボをピアスの穴でずっと押してることになる? それとも穴が開いたのでツボを押せない慢性疲労状態? どっち? 耳つぼダイエットで10kg痩せたとかあるんで痩せるツボにピアス開けたらどうなるんだ?と思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

耳つぼダイエットなんてのはウソんこリンだから、気にしないでいいですよ。あれ、15年くらい前にちょっと流行ったんですけどね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます