靴底の縫い目が擦りきれる?中敷きの重要性とは

このQ&Aのポイント
  • 靴底の縫い目が摩擦で擦りきれることはあります。中敷きを入れることで縫い目との接触を軽減し、靴底の摩擦による擦り切れを予防することができます。
  • 中敷きを入れずに靴を履くと、歩行時の摩擦によって靴底の縫い目が擦り切れることがあります。しかし、中敷きを入れることで縫い目との接触を軽減し、靴底の摩擦による擦り切れを防ぐことができます。
  • 靴底の縫い目が摩擦で擦り切れる可能性はありますが、中敷きを入れることでそのリスクを軽減することができます。中敷きは靴と足の間にクッションを提供し、靴底との接触を軽減します。
回答を見る
  • 締切済み

靴って

中敷き入れないで履くと靴底の縫い目が摩擦で擦りきれたりしませんか?

noname#241634

みんなの回答

• koppe6120
回答No.4

中敷入れようが、無しにしようが、摩擦は起こる。 だから切れる。 危険?意味不明。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

中敷き入れたら縫い目の糸って中敷きに保護されませんか? 中敷きなしで足直接入れるより良いですよね?

• koppe6120
回答No.3

切れるよ。

質問者

補足

あ、切れますか?中敷き入れないと危険ですかね? 中敷き外したら縫い目が露出してるんで、中敷きないと糸が擦りきれますかね?

noname#259849
回答No.2

>そうですね。靴下はかずに靴はいたら靴は痛みますか? 革靴の場合皮が汗を吸ってしまうので靴下を履いたほうがいいです。靴もそうですけど足のほうも靴擦れしやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

中敷きも靴下も大した違いはないように思いますけど。 中敷きあるから摩擦がないってわけでもないですし。

質問者

補足

そうですね。靴下はかずに靴はいたら靴は痛みますか?