-PR-
解決済み

食べると興奮する食品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93141
  • 閲覧数888
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (23/42)

食べる事によって興奮状態する食べ物などはありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

香辛料の一種であるナツメグは、大量(5g以上?くらい)に食べると一種独特の精状態となり、幻覚があらわれることもあります。食べてすぐにではなく、すこし時間がたってから効いてきます。食べすぎると次の日二日酔いのおそれがあり、体にも悪そうなのであまりおすすめはできません。

もっとヘルシーには、唐辛子などすごく辛いものをがんばって食べると爽快な気分になりますね。軽い興奮状態だと思います。
お礼コメント
ventuly

お礼率 54% (23/42)

ナツメグがそんなに怖いものだったとは・・・幻覚ですからねぇ・・・(^_^;
投稿日時 - 2001-06-20 21:37:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 どういう興奮を求めているのでしょうか?
 「スズメ蜂ウォーター」はどうでしょうか?

 わたしはまったくなんともありませんが、新聞記事には
 「鼻息が荒くなり」とか「体の奥が熱くなり~」などと
 載っていました・・・・・。
 万物創世記でも、威力についてやっていましたよ。
お礼コメント
ventuly

お礼率 54% (23/42)

効きそうな気がしますが値段が・・・・・・。
投稿日時 - 2001-06-21 14:20:14


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

合法ドラッグ類は全て食品・飲料であり、興奮できます。

マジックマッシュルームは単なるキノコですし。
お礼コメント
ventuly

お礼率 54% (23/42)

興味深い情報ありがとうございます。中毒になったりしないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-21 14:06:59