• ベストアンサー

【布団】車がない人はどこで布団を買ってるの?

【布団】車がない人はどこで布団を買ってるの? AEONとかにも布団は売ってるけど布団を持ってバスに乗ってる人を見たことがない。 布団を買った日だけタクシーで帰るのか郵送して貰ってるのでしょうか? で、Amazonで布団って検索したらタンスのゲンとか言う聞いたことがないメーカーとアイリスオーヤマしか布団を出品していないことに気が付いた。 車がない人は布団や敷布団やマットレスをどこで買ってるのか謎過ぎる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 はじめまして。  普通に通販ですよ。  アマゾンしか通販がないわけではありませんし。  学生時代に、1回だけマットレス(3つ折りタイプ)をスーパーで購入して、持ち手のついたケースに入ったそれを持って電車に乗って帰ったことありますけどね。  周りの人にとっては迷惑だっただろうな。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 通販ないって言ってるでしょ

その他の回答 (3)

回答No.4

通販サイトでしょ?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

家まで届けてくれる、あるいは宅配のサービスがあると思いますし、DIY店では買った荷物の運搬用に、軽トラを貸し出してくれるサービスもあります。

回答No.1

通販でしょ。

関連するQ&A

  • 凹んだ布団で悩んでいます

    敷布団がお尻の部分だけ沈んでしまっていて寝るときに腰が落ちた状態になってしまっています。友達は別にそんなことないという人ばかりで、でも私の布団は凹んでしまっています。 ベットにマットレスと敷布団を引いた状態です。布団は薄いものだと背中や腰が痛くなりやすいので、厚めの布団です。タオルをお尻の下に敷いて見たりしていますが、気持ち良く寝られません。 バネが入ったようなベッドなら凹まないと思いますが、そういうベットではないので、敷布団等で改善したいです。また、エアリーブとかは高級すぎて学生の私には買えません。どうしたらよいのでしょうか?同じように悩んでらっしゃる方やアドバイスを教えて下さい!! また、枕選び方も参考にさせて下さい。お願いします!!

  • ふとんの組み合わせについて

    今度、妹が結婚することになりました。実家ではずっとベッドだったのですが、ご主人が和室に布団で寝たいと言っているそうです。そこで質問されたのですが、みなさんはどのような組み合わせで布団を使っていますか?ちなみにうちはマンションで暖かいので、マットレス・敷き布団・羽布団1枚、のみです。妹が言うには、マットレスは組布団に入っていない、旅館でも使用していない、売り場にも数が少ない、ということで普通は使うものなのか?ということと、上に掛ける布団はどんなものがいいのか?ということのようです。私もあまり人には聞いたことがないのでこの際みなさんのお布団事情を教えていただけませんか?

  • 布団の汗

    こんばんわ 普段、シングルマットレスに布団を敷いてベッドで寝ています。 寒くて面倒なのもあり、一週間ほど布団を上げていませんでした。 今日は暖かかったので久しぶりに布団を上げてみたところ… 敷布団の裏側がビッチョビチョ… マットレスも濡れていました。 しかも濡れた周辺に黄ばみまでできてました(買ってから半年しか経ってないのに…(涙) ) 今は新しい布団&マットレスを買う余裕が無いので、 何とか乾かして使いたいのですが、何か早く乾かす方法は無いでしょうか? (乾くまで、オフィス用の椅子で座って寝る予定) とりあえず、押入れに通気性が良いように 2段で「すのこ」の棚を作って置いてあります。 追加情報として、 北側の部屋なので湿気が多いです。その為、普段から除湿機を使用しています。 あと、車が無く住んでいるのが山の方なので、コインランドリーに行くのも厳しいです。 (応急処置として、布団乾燥機を濡れた部分に2時間ほど当ててました。 …少し乾いてからファブリーズをシュッシュッ) どうかアドバイスのほど、 よろしくお願いします。

  • 敷布団は洗わなくていいのかな

     敷布団はもともとは洗う習慣がないものでしたが、洗える布団というのも存在するので、洗った方がいいのかなと思うこともあります。  しかし、洗うにしても  業者に出すと買い替えた方がいいくらいの値段かかるし  コインランドリーで洗うにしても2000円くらいかかるし、車なし生活からすると運ぶ労力もけっこうなもの。  だったら、こまめに干してアルコールでもかけてれば5年くらい持つのかなと思うのですが。  最初から敷布団は洗わないという主義の人いますかね

  • マットレスって必要なんですか?

    床に直接敷布団を敷いて寝るのってあまり良くないのでしょうか? そもそもマットレスって何のため(クッション性?通気性?)に敷くのでしょう? 布団使用者でマットレス使ってない人もいますか? ご存じのかた教えてください。

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • すのこベットに合うマットレスは?

    すのこベットに合うマットレスは? こんにちは。すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。 ヤフオクで購入したのですが、実際に足がついていたりしないすのこのみの (ロール出切る)タイプのやつです。 左右から真ん中(背骨を軸に)に弓を描いているカタチで、そのものに弾力が あります。 出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」 とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に 直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。 低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの 方にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 首肩の激痛対策、寝具の選び方

    朝起きると首肩が痛いです。 この現状を改善する、体に合う寝具の選び方を教えてください。 敷き布団、敷きパッド、マットレス辺りの変更を検討しています。 [痛み] 主に首周り、床寝したような奥にズキと来る痛み。 連動して腰や足や他も。 風邪気味なここ数日は、痛みで目が覚め寝られないこともあり。 [現在の寝具] シングルベッド スプリングマットレス(厚さ200mm位、12年物、時折回す せんべい布団(30年程?) or シーツセットの薄い敷きパッド タオルケット(夏)or毛布+安物羽毛掛け布団(冬) タオルケット折りたたみ枕(頭横向き水平、上向き15度 [発生時期] 2011/01末、体重が75→60kgに到達した頃から痛みが出た。 プヨプヨから大分ガリガリに。元筋肉質で、骨格はガッチリはっきりしてるらしい。 [試した流れ] スプリングマットレス+シーツセットの薄い敷きパッド → 痛み発生 スプリングマットレス+せんべい布団 → 改善せず 畳+せんべい布団 → 改善せず 畳+こたつ用敷布団+せんべい布団 → 改善せず スプリングマットレス+せんべい布団+風邪 → 痛みが激しく スプリングマットレス+シーツセットの薄い敷きパッド+風邪 → 上記より気持ち楽に [布団屋相談] 「3層布団や敷きパッドがいいのかも知れません、改善するかについては全く不明ですが。」 と言われ手が出ず。 [病院など] 整形外科 → レントゲン、リハビリ、処方 → 改善せず マッサージ → 体の硬さは楽になるが、痛みは改善せず 整体 → ズレや強いコリは取れるが、すぐにより酷い状態に [その他対策] 体操、ストレッチ、運動、日頃の姿勢、試せることはあらかた実施済み タイミング的に、骨ばったため硬さがモロに来たのでは?と考えています。 親の使っている、畳+3層布団に数時間寝かせてもらった所、 「痛くて横になってられない」、といったことが無かったため寝具交換を検討しています。 厚め、柔らかめ、が必要なのかな、と思っています。 布団屋で1万くらいの敷きパッドを勧められたり、 別の布団屋で三層布団を今のベッドの上に敷くのを勧められたり、 ぐぐれば低反発やらなにやらでどれが効果的か分からず。 低反発に関しては、寝具には向かず特定の怪我人のみと言う意見と、 慢性腰痛が治って非常に良い。と両極端の意見で判別が付きません。 非常に「人による」内容だと思いますが、 この状況に対応できそうな品や、選び方考え方がありましたら宜しくお願いします。

  • マットレスの選び方が分かりません。安眠したいです。

    これまで数年間、フローリング→カーペット→敷布団で寝ており、特に問題はありませんでした。 更なる安眠を追求するため、先日量販店へマットレスを買いに行きました。 最近は、腰の負担を軽減するバランスタイプのマットレスが多くあり、その他は180ニュートン以上の硬質マットレスなどでした。 お店の人にも聞きながら、厚さ3.8cmのバランスタイプのマットレス(有名メーカー)に決め、さっそく敷布団の下に敷いて使ってみると、朝、これまでに感じたことのない腰のだるさと痛みがあり、その後もずっと続いていました。 寝ているときも、頭が沈んで、腰が反り返っているような感があり、バランスタイプに期待していたのが、逆に私にはバランスタイプが合わなかったということがわかりました。 ただ、こればかり実際に使用してみなければ、どれが自分に合うのかがわからず、硬さの均一な100ニュートンくらいのもの、または180ニュートン以上の硬めのもの、それか厚さによっても違うのか?と、どんなマットレスにすれば安眠できるのかが分からなく、困り果てています。 私と同じように、本来腰痛防止になるといわれているバランスマットが合わなかったけれど、その後合うマットが見つかった方や、マットレスに詳しい方のご意見を頂戴できればと願っています。 よろしくお願いいたします。

  • トゥルースリーパー

    トゥルースリーパーを使用されている人に質問です。 トゥルースリーパーを1ヶ月使用してますが体が沈みますので起きると腰痛がでるのですがみなさんはがどのような形で使用されていますか。 私はベットではなく畳みの上に寝ていますが畳みの上に薄いマットレスその上に敷布団その上にトゥルースリーパーで使用していましたが腰が沈みすぎで痛くなり畳みの上に直接トゥルースリーパーのみで使用しましたら畳みに直接腰があたりまた腰痛に現在は薄いマットレスその上トゥルースリーパーを敷き使用していますが腰痛が発生します。返品も考えてますが使用されていた人も含め良い使用方法など教えてください。(以前は畳みの上にに薄いマットレスその上に敷布団で寝ていました)