• ベストアンサー

仮想世界で実現可能なものは?

リアルの現実世界では無く、仮想世界、ヴァーチャルの世界で、 実現可能なものは、どんな事が有ると思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

人間が想像できるもの全てが仮想世界では出来ます。しかし、やり過ぎるとリアリティーがなくなるので、仮想現実とは言い難いものになると思います。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 仮想世界というものは、やはり自分の想像や空想や妄想などの 世界に近いのでしょうかね。 それらを自由自在に、自分でコントロール出来れば 面白い事になるかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.7

現実には不可能なこと全てが可能でしょう。 たとえば 宇宙旅行 何の装置も使わず生身で空を飛ぶ・海の中を潜る 魔法を使う ロボットを操縦してのバトル 地球の内部探索 恐竜時代の探検 過去の偉人との対話 タイムトラベル など沢山あります。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >現実には不可能なこと全てが可能でしょう。 仮想世界で、それらが全て可能で有れば、 現実世界に戻ってこれなくなる、というよりかは、 戻って来たく無くなるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • test7979
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

仮想世界だったら、軍人さんが戦闘の訓練に利用できそうですね。 色々なステージを用意してそこで敵を倒すトレーニングとか。 ヴァーチャルでも脳が破壊されたりするようなシステムだったら死と隣り合わせだろうし。 あと、仮想世界だったら遊園地とか必要なくなるかも。 仮想の中でも遊園地のアトラクション的なものは作れそうだし。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >仮想世界だったら、軍人さんが戦闘の訓練に利用できそうですね。 >色々なステージを用意してそこで敵を倒すトレーニングとか。 仮想世界による戦闘の訓練のシュミレーションが出来そうですね。 ネットゲームでも、その手のジャンルのゲームが有ったような 感じがするのですがね。 >ヴァーチャルでも脳が破壊されたりするような >システムだったら死と隣り合わせだろうし。 植物人間に近い状態になる危険性は有るのかもしれませんね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

あの、……?? 抑も 我々が、感じている 此の、全てが 謂わば、仮想 人の、感じる 其の、全ては センサーで、認知器で、 ある 神経が 身勝手な、認知の 其の、末に 偶々、織りなした 非リアル なのですが 言い変えれば 仮想で、出来るもの=我々が、感じうる 全て では?

noname#245424
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >仮想で、出来るもの=我々が、感じうる 全て >では? 仮想世界での、自分以外の人間達との 共通性、共感性、共有性というものでしょうかね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ん? 「ヴァーチャル(仮想)」なのに「リアライズ(実現)」ですか? う~ん、矛盾しているようにも思えますが、そうですね。 映画「マトリックス」「アバター」を参考にして考えてみると、 精神(ココロ)だけは、ヴァーチャル世界でも、或る意味、現実(本物)なんですよね。 つまり、ヴァーチャル世界で殺された人間は、現実世界に戻っても死んでしまう。 (映画「マトリックス」参考) 言い換えれば、人間は、精神(ココロ)が死ぬと終わりって意味なのでしょう。 ただ、逆に、現実世界で少し精神が病んでいる人を、仮想世界で治療するってことも可能かと。 ちなみに、もし、妻から「あなたってここが変」って指摘を受けたとしましょう。 現実世界では、「いや、私は絶対に変じゃない!」と妻の助言を受け入れることが出来ないかもしれないが、 ヴァーチャル世界にて、(例えば、ルパン三世に出て来る不二子ちゃんあたりから) 「変だから直した方がいいわよ」と言われれば、素直に助言を受け入れるかもしれません。

noname#245424
質問者

お礼

オヤジコさん、今晩は。 お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >「ヴァーチャル(仮想)」なのに「リアライズ(実現)」ですか? 少し、質問文で矛盾した個所が有ったかもしれませんが、 正確には、仮想世界で出来る可能なもの、とすれば 良かったかもしれません。 >精神(ココロ)だけは、ヴァーチャル世界でも、 >或る意味、現実(本物)なんですよね。 >つまり、ヴァーチャル世界で殺された人間は、 >現実世界に戻っても死んでしまう。 仮想世界で精神が死んでしまうと、 現実世界でも、死んでいる事と同じという事でしょうか。 それは、有る意味、危険で怖いですね。 >言い換えれば、人間は、精神(ココロ)が死ぬと終わりって >意味なのでしょう。 精神は死んでいるけれども、 肉体は生きているという事でしょうか。 植物人間に近い感じになる可能性も有るのでしょうかね。 >ただ、逆に、現実世界で少し精神が病んでいる人を、 >仮想世界で治療するってことも可能かと。 仮想世界に行かせて、現実世界で、更に 精神が悪化しなければ良いのですがね。 肉体は別として精神ですか、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 飛ぶ そのままで…ドラゴンボール風

noname#245424
質問者

お礼

仮想世界で飛んでみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

目的地まで瞬間移動

noname#245424
質問者

お礼

美千代さん、今晩は。 なるほど、仮想世界のテレポーテーションですね。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮想世界が現実世界で実現

    ヴァーチャルな仮想世界がリアルの現実世界で 実現したという経験や体験のある方をおられますか? 潜在能力、あるいは引き寄せの法則などが作用して、 自分の想像、空想、妄想などが現実の世界で実現した という経験や体験などはありますか? 仮想が現実で実現したという経験や体験をお持ちの 方達の回答をよろしくお願いします。

  • 仮想世界で正義を実現する必要はないのか

    仮想世界で正義を実現する必要はないのか ネットで作られた仮想世界の中に、大勢の人間が同時接続することで、社会を作り出すことができます。 その仮想世界サイトの運営者にも現実の法にも処罰されない限り、どんなことをやってもいいと思いますか もしその世界の中で誰とも関わろうとしていないなら、その世界ではどんなに嫌われていてもほとんどデメリットがないとします

  • 仮想現実世界

    もしとても現実となんら遜色の無い仮想現実世界があってそこで死んでしまうような事があれば現実の世界でも死んでしまうのでしょうか?

  • 仮想世界に住むことが出来るようになればどうなる?

    仮想世界(アニメなどの二次元世界や空想のバーチャル世界)に住むことが出来るようになれば人間はどうなるのでしょうか? 仮想世界に行った人間を連れ戻すサイコドリームというゲームがありましたが、実際に現実に返ってこなくなる者が社会問題になるのでしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0 手塚治虫の火の鳥ではムーピーゲームというものが登場します。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E3%81%AE%E9%B3%A5_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

  • 仮想世界

    中学3年生です。僕の妹は生まれつき目が見えません。僕は今までは妹について可愛そうだとは思っていましたがどうしようもないことなので深く考えていませんでした。 そして、先日テレビを見ているとソードアートオンラインというアニメが放送していました。 ソードアートオンラインというアニメは頭に機械を装着することでオンラインの仮想世界でまるで生きてるかのような体験をできるような話なのですが、僕はそれを見て衝撃を受けました。 もし、それが実現可能なら妹にも家族の姿や自然や生き物などの姿を見せてあげれる、そう思いました。 僕はこの仮想世界を実現したいです。自分の人生をすべて使ってでもこの仮想世界を実現して目が見えない人に色んな景色を見せてあげたいです。 そこで質問なのですがこの機械(少し調べところ脳波をいじってるみたい)を発明するにはどのような勉強、仕事に就けば良いのでしょうか? 読みにくい文章かもしれないですが真剣な質問です。 ご解答よろしくお願いします。

  • 肉体が死んでも、魂というより意識は仮想世界(電脳世

    肉体が死んでも、魂というより意識は仮想世界(電脳世界)で生きられるという技術が実現できたら、人々の生活はどうなりますかね? 例えば…。 ・日常生活で不便に過ごしている障がい者が、仮想世界であれば健常者と同じように生活できる。 ・子どもが不慮の事故で無くなっても仮想世界で生きられる。家族が望めば、家族も仮想世界で子どもと一緒に生きる。家族は現実世界と仮想世界を出入りできる。 ・自殺願望者を仮想世界に引っ越すという形で救うことができる。 こんな感じですが、重い話をしてすみません! カテゴリわからないのですみません。

  • あらゆることが脳の中で実現可能なマシンを使いますか

    SF的な仮想ですが、 あなたの目の前に経験マシンがあったとします。 この経験マシンに脳みそをセットすると、あなたが望むあらゆることが実現できます。 幸福でありたい人は、至上の幸福を味わえますし、 とにかく人生経験だと思う人はこのマシンで世の中のあらゆる体験が選択的にできます。 納得のいく人生、世界の真理を知ったと感じることの人生、なんでもありです。 細部もしっかりとあり、望めば現実以上にリアル感を持たせることもできます。 これまで生きてきた世界、家族や友人、社会、国等々、すべての環境をマシンの中へ仮想現実として引っ張っていくことも当然できます。 機械に自分を預けるという感覚がいやであれば、その記憶も、もちろん完璧消すことができます。 マシン利用中、まずいと思ってもやめることはできませんが、内容を変更することもできます。 専門家のアドバイスも受けられあとで、しまった機械を使うんじゃなかった!という後悔の念も抑えることができます。 かなり親切設計なマシンですがw、ひとつだけ条件があり、残りの人生を死ぬまで、すべて機械に預けなければならず決してリアルの世界に戻ることはできません。  寿命は実際に現実世界で生きた寿命と同じ期間になります。 現実世界では、全く同じ顔形、性格記憶のあなたが同様に過ごしますので、残された家族だとか社会だとかの心配はありません。 こういう機械を明日までにあなたは使うチャンスがあると言われました。あなたは使いますか? もし使うとしたら、この現実世界で今日一日をどのようにすごし、またマシンの中では何を望みますか。 もし使わないとしたらその理由はなぜでしょうか。 ちょっと大変な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 「仮想現実」に関するキーワード

    「仮想現実」に関するキーワードをたくさん知りたいです。 仮想現実 シミュレーション仮説 ヴァーチャルリアリティ VR 水槽の脳 など、他にどんなのがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 現実とネットの世界の違いについて。

    素朴な疑問です。 現実とネットの世界の違いは、何が違うとお考えですか? 私は、ネットの世界は、匿名で成り立っているバーチャル世界であり、仮想空間だと思っています。 皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • Webはバーチャル(仮想)な世界だからなんでもできる?

    「Webはバーチャル(仮想)な世界だからなんでもできる」 これは、うちの会社の社長の格言であり、これをうたい文句にして、顧客の夢を膨らませ、あげくの果てにはできもしない仕事を受注して、今まで何回も失敗してきています。 この格言に関しまして、皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。