• ベストアンサー

仮想世界で実現可能なものは?

リアルの現実世界では無く、仮想世界、ヴァーチャルの世界で、 実現可能なものは、どんな事が有ると思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.4

人間が想像できるもの全てが仮想世界では出来ます。しかし、やり過ぎるとリアリティーがなくなるので、仮想現実とは言い難いものになると思います。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 仮想世界というものは、やはり自分の想像や空想や妄想などの 世界に近いのでしょうかね。 それらを自由自在に、自分でコントロール出来れば 面白い事になるかもしれないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.7

現実には不可能なこと全てが可能でしょう。 たとえば 宇宙旅行 何の装置も使わず生身で空を飛ぶ・海の中を潜る 魔法を使う ロボットを操縦してのバトル 地球の内部探索 恐竜時代の探検 過去の偉人との対話 タイムトラベル など沢山あります。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >現実には不可能なこと全てが可能でしょう。 仮想世界で、それらが全て可能で有れば、 現実世界に戻ってこれなくなる、というよりかは、 戻って来たく無くなるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• test7979
回答No.6

仮想世界だったら、軍人さんが戦闘の訓練に利用できそうですね。 色々なステージを用意してそこで敵を倒すトレーニングとか。 ヴァーチャルでも脳が破壊されたりするようなシステムだったら死と隣り合わせだろうし。 あと、仮想世界だったら遊園地とか必要なくなるかも。 仮想の中でも遊園地のアトラクション的なものは作れそうだし。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >仮想世界だったら、軍人さんが戦闘の訓練に利用できそうですね。 >色々なステージを用意してそこで敵を倒すトレーニングとか。 仮想世界による戦闘の訓練のシュミレーションが出来そうですね。 ネットゲームでも、その手のジャンルのゲームが有ったような 感じがするのですがね。 >ヴァーチャルでも脳が破壊されたりするような >システムだったら死と隣り合わせだろうし。 植物人間に近い状態になる危険性は有るのかもしれませんね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• Nouble
回答No.5

あの、……?? 抑も 我々が、感じている 此の、全てが 謂わば、仮想 人の、感じる 其の、全ては センサーで、認知器で、 ある 神経が 身勝手な、認知の 其の、末に 偶々、織りなした 非リアル なのですが 言い変えれば 仮想で、出来るもの=我々が、感じうる 全て では?

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >仮想で、出来るもの=我々が、感じうる 全て >では? 仮想世界での、自分以外の人間達との 共通性、共感性、共有性というものでしょうかね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

ん? 「ヴァーチャル(仮想)」なのに「リアライズ(実現)」ですか? う~ん、矛盾しているようにも思えますが、そうですね。 映画「マトリックス」「アバター」を参考にして考えてみると、 精神(ココロ)だけは、ヴァーチャル世界でも、或る意味、現実(本物)なんですよね。 つまり、ヴァーチャル世界で殺された人間は、現実世界に戻っても死んでしまう。 (映画「マトリックス」参考) 言い換えれば、人間は、精神(ココロ)が死ぬと終わりって意味なのでしょう。 ただ、逆に、現実世界で少し精神が病んでいる人を、仮想世界で治療するってことも可能かと。 ちなみに、もし、妻から「あなたってここが変」って指摘を受けたとしましょう。 現実世界では、「いや、私は絶対に変じゃない!」と妻の助言を受け入れることが出来ないかもしれないが、 ヴァーチャル世界にて、(例えば、ルパン三世に出て来る不二子ちゃんあたりから) 「変だから直した方がいいわよ」と言われれば、素直に助言を受け入れるかもしれません。

質問者

お礼

オヤジコさん、今晩は。 お礼が大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 >「ヴァーチャル(仮想)」なのに「リアライズ(実現)」ですか? 少し、質問文で矛盾した個所が有ったかもしれませんが、 正確には、仮想世界で出来る可能なもの、とすれば 良かったかもしれません。 >精神(ココロ)だけは、ヴァーチャル世界でも、 >或る意味、現実(本物)なんですよね。 >つまり、ヴァーチャル世界で殺された人間は、 >現実世界に戻っても死んでしまう。 仮想世界で精神が死んでしまうと、 現実世界でも、死んでいる事と同じという事でしょうか。 それは、有る意味、危険で怖いですね。 >言い換えれば、人間は、精神(ココロ)が死ぬと終わりって >意味なのでしょう。 精神は死んでいるけれども、 肉体は生きているという事でしょうか。 植物人間に近い感じになる可能性も有るのでしょうかね。 >ただ、逆に、現実世界で少し精神が病んでいる人を、 >仮想世界で治療するってことも可能かと。 仮想世界に行かせて、現実世界で、更に 精神が悪化しなければ良いのですがね。 肉体は別として精神ですか、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 飛ぶ そのままで…ドラゴンボール風

質問者

お礼

仮想世界で飛んでみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

目的地まで瞬間移動

質問者

お礼

美千代さん、今晩は。 なるほど、仮想世界のテレポーテーションですね。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。