• 締切済み

企業は個人のパソコンへ不正アクセスすることが可能?

Nebusoku3の回答

• Nebusoku3
回答No.5

No4です。 >東芝のパソコンだとなぜおわかりになったのでしょうか? →添付された画像にはっきり出ていました。 >やはりクリーンインストールした方が確実なのでしょうか? →クリーンインストール、あるいは可能であれば、敵にIPアドレスが知られているのでそのアドレスの変更を試みるのもいいのではないでしょうか。 ※既に有料ウイルスソフトの、ファイアフォールで防いでいる状態の様なので緊急性は無いと思います。余計なパケットが増えて煩わしい点は有りますが。 >IT管理者に確認…といいますか、取締役の方に確認しようと思っております。 → そうですね。このことで攻撃しているIPがどこのものかはっきりするかもしれません。単に会社側がそれを停止するのを忘れていただけかもしれません。