• 締切済み

OSを変更したいのですが

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.2

windows2000に対応のCADをまとめ買いしたほうが言いと思うんですが 2000対応ソフトのカタログが手に入ります 課別で欲しいものを調達しても互換性がもんだいですが、 手っ取り早いのはそれが良いんじゃない でもまともにいいのを購入することであればこの種はかなり高いです。安いので良いなら4か6万円くらいでしょ? 低価格でも2万円くらいので納得行くかどうか、。。 WINDOWS2000対応のホームアドレスで探せますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/appscatalog/

関連するQ&A

  • OS変更

    Microsoft Windows XP HomeEdition SP2(プレインストール/OEM版) として購入するパソコンのOSは購入後に変更可能でしょうか。 AMD Athlon64 を使用しているので、将来的に64bit版OSに変えたいのですが。

  • OS入れ替え後,付属のOfficeは使えるか

    プリインストールされたOfficeを使っています。OSを付属のMeから,購入したXPに変更しました。Officeはそのままインストールして使用してもライセンス上問題ないでしょうか。 プリインストールされたOfficeは,添付されていたパソコンでしか使用してはいけませんよね。OSを変えてもそのまま使用できるかという質問です。

  • 同一パソコンのHDDをまるごとコピーするには?

    全く同じパソコン(OSプレインストール)15台があります。 ※OSはXP PRO SP2です。 1台をセットアップして他の14台にコピーする場合、他のスレを見た限りでは、「技術的には可能だがライセンス違反」と言うのが大半の意見でした。 私のの意見として、確かに同じライセンスを持ったパソコンが15台できあがってしまうわけですが、OSプレインストール版を購入しているので、OSのライセンス数は台数を満たしているのでいいのではないかと思っています。 (おそらく違反なのでしょうが・・・) ここで質問ですが、 『このように同一パソコンの1台を他のパソコンにコピーするためには、OSは別にライセンスで台数分、そしてOSなしのパソコンを台数分購入して、1台をセットアップして他にコピーという方法しかないのでしょうか?』 ご意見・ご回答宜しくお願い致します。

  • MS OSライセンスについて

    こんにちは。教えてください。 WindowsXPプレインストールPCを購入するのですが、現在使用している アプリケーションがWindows2000にしか対応していないため暫定的に セレクトライセンスのWindows2000をインストールしようとしています。ドライバソフトはPCメーカーの営業が入手できるとのことです。半年後には PC添付のリカバリーCDによりWindowsXPに戻す予定です。 こういったケースですが、根本的にOSのダウングレードはライセンス違反になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSの変更をしたいのですが。

    SONYのノートパソコンSR1/BPを使用しています。OSはWIN98SEですがWIN2000に変更したいです。簡単にスムーズに以降できる方法はありますか?WIN2000のソフトと何を準備すればいいのでしょうか?

  • Win7からXPへOSの変更

    IBMのThinkPadX220を使っておりますが、プリインストールされている OSのWin7は従来持っておりますソフトの大方が使えないので OS自体を使い慣れたXPProに変更したいと思いましてインストールを開始 しました。 先ずBootをUSB CDから-HDDと変更してインストールしてみましたが、 途中HDDが見つかりません、と出て先に進みません。 その後、XPのBootを読み込んでしまったのか、肝心のWin7も出なくなって しまいました。 XPを入れたいのですが、この後はどのようにしたら良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 64ビットOSについて

    最新機種で、64ビットWindows7 OSがプリインストールされたパソコンが、発売されるようですが、市販ソフト、マイクロソフトオフィスソフト含めて64ビットに対応は、如何なものなのでしょうか<教えて下さい。購入してもよいでしょうか

  • OSの変更の仕方

    私の使用しているPCはOSがwinMEのFMV-DESKPOWERC7/100WLTなのですが、あまり動きがよくなく、先日もリカバリをしてもともとはいっていたプログラムも厳選して入れてみました。今のところ調子はいいのですが、最近何かしようとしてもいつも対応OSのところでwin2000もしくはwinXPとなっていてほとんどwinMEに対応するソフトウエアなどが少なくなってきました。なのでOSの変更をしようかなぁ・・・と考えているのですが、初心者なので何を気をつけていいのかよくわからず困っています。とりあえずwin2000の動作環境やCPUを調べたところ、XPに替えるよりはまだ私のPCでもうまく動作するような感じだったのでwin2000にしようと思っています。ですがOSを変更するとなると今のPCのメモリが128MBなのでやはり増設とかいうのをやったほうが良いのでしょうか??あと根本的な問題なのですがOSの変更の仕方がわかりません。アップグレードとかいうソフトを電気屋等で購入してダウンロード?するといった感じでしょうか??その際はやはりリカバリとかも必要となるのでしょうか???どうかどなたかお分かりになる方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • VAIOの搭載OSは変更できないの?

    先日,VAIOのPCG-FX90G/K(Win2000搭載モデル)を購入しました(安かったので)。 アプリケーションはマルチメディア関係のものが多数入っているだけで,ワープロ,表計算などのソフトは入っていませんでした。ま,自分で入れるからいいやと思い,その上,FDISKをかければ,OSも自由に変更できると思って,Win2000にもこだわらず購入してしまいました。 いざ,FDISKをかけてMeにOS変更をしてみると,16色しか表示せず,PCI-CARDのデバイスがインストールされていませんという表示が出ます。以前,東芝のダイナブックSSでは上手くいったのに,VAIOでは無理なのでしょうか? ショップの店員に聞いたところによると,VAIOの場合,プリインストールされているOSを変更すると,ドライバが上手く入らないことがあるということで,しないほうがいいですよという返事でした。 SONYは,自社製の中身しか入れない器を作っているのでしょうか? うまく,OSを変更する方法が分かる方,アドバイスをよろしくお願いします。(いや,やっぱりVAIOでは無理だよという引導を渡してくれる返事でもかまいません・・・あきらめがつきます)

  • OSの変更

    今現在、Win98を使用しているのですが、Win2000に変更しようと思っています。 変更する際、Win2000のCD-ROMを購入して、インストールするだけでWin98からWin2000に変わるものなのでしょうか?。それともWin2000をインストール出来てもWin98は残ったままになるのでしょうか?。 Win98からWin2000にOSを変更するやり方を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。