• ベストアンサー

今日帰宅したらWindows再インストール

する予定です、 最初Windows7再インストールしてから Windows10にする予定なのでまた3時間 くらいかかりそうです。 まだこの電話番号記載した詐欺のウイルス が消えない為ソフトが使えない状態です。 この番号記載したウイルスの完全に消す方法を 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#233870
noname#233870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

復元ポイントがあるなら広告が出る前の日付・時間の復元ポイントに戻せば消えます。 ちなみに、登録しましたので支払ってくださいとか出るのはウイルスではありません。 ウイルスならデータが取られたりデータやOSが消されたり詐欺メールの踏み台とかにされたりします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ウィルスなら、システムプログラムの奥に潜むやつもあるので、物理フォーマットをしないと完全には元に戻せない可能性があります。 アンチウィルスソフトも、OSのセキュリティ自身に護られたウィルスには手を出せないので。 Windows7対応で、そのウィルスを除去できるものがあるなら、それで除去するくらいかと。 このタイプのウィルスだと、感染したまま10に上げると手を出せなくなるので、外部ドライブから物理フォーマットしてしまうのがいいと思います。 なお、マルウェアやトロイの木馬などをウィルスと呼んでるだけなら、各々の対策アプリで駆除するだけの話かと。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

Windows再インストールしたら消えます。ご心配なく。

回答No.3

>まだこの電話番号記載した詐欺のウイルス >この番号記載したウイルスの完全に消す方法を教えて下さい。 肝心のこの電話番号すら判らないのに・・・・また詐欺ウイルスとは??何でしょう、ウイルスは一般的にシステムやソフトの破壊などであり、詐欺目的に使われることはあまりありません、それはウイルスは密かに侵食していく悪意あるソフトなので、詐欺などの人を誘導するのとは正反対だからです、一般的にはフィッシングや悪意あるアドウエア(広告用ソフト)ではないでしょうか?情報を盗み出すのはスパイウエア、どれ以外にもキーロガーやバックドア、トロイの木馬など悪意あるソフトの種類の中にウイルス(感染して侵食、破壊していくソフト)等の全体をマルウエア(悪意あるソフト)と呼びます。 どんなマルウエアに感染したかは判りませんが、ウイルスの一部やトロイの木馬は削除不能(Windowsが書き換えられているので、駆除するとWindowsが動かなくなる、HDDを初期化するか、新品にして全て新しくインストールする、最もひどいのはBIOSやUEFIを書き換えてしまうものなどはPCを買い換えるしかなくなる)、アンチウイルスで駆除する、アドウエアなどはアドウエアの駆除専用ソフトを使うADWCleanerなど(ただし、疑わしい物は全て対象になるので、正常なソフトも駆除する可能性もあります) ですから、貴方の言われるウイルスが何か分からない限り対処法はHDDを初期化して全て入れ直すしか方法はありません。 私の予測ではアドウエアではないかと思われますので、試しにADWCleanerを使ってダメならリカバリ(フォーマットしてのリカバリーです)でしょう ADWCleaner http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se506143.html

noname#242220
noname#242220
回答No.2

HDを初期化してからクリーンインストールして下さい。 こういう時のためにリカバリ後バックアップを作成するのが宜し。

関連するQ&A

  • Virtual PC 2007に、Windows98をインストールしたいのですが・・・

    皆様、いつもお世話になっております。お疲れ様です。 御質問をさせて頂きたいのですが、 現在Windows XPを使用しておりまして、CADソフトの HITACHIのHICADをインストールしたいのですが、 この手持ちのHICADソフトが、Windows XPでは使用出来ない 事がわかり、(Win95~2000なら可)ならばVirtual PC 2007を インストールし、こちらにWindows95をインストール後、HICADを インストールしようと考えておりますが、 まずVirtual PC 2007上でのWindows95のインストール方法がわかりません...。 マイクロソフト社のHPを見ましても、MacでのVirtual PC への Windowsのインストール方法は記載されているのですが... Windows XP にWindows 95等が見つかりません...。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け しまして恐縮でございますが、アドバイスを頂けましたら 幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • windows sp3のインストール後

    windows updateでwindows SP3をインストールした後、再びwindows updateにアクセスするとwebサイトに問題が発生した為このページを表示できません!というエラーが出ます。ウイルスセキュリティZEROはWINDOWS SP3に対応していますか?

  • windows10のインストールが止まります

    windows10のアップグレードの予約をしてインストールをしましたが、windows10のインストールが終わり、再起動がかかると、Dosの画面(真っ黒)の真ん中に四つの四角(windowsのロゴで色は水色)が現れて止まってしまい動きません。 2度目も同じところで止まり、ハードディスクのアクセスランプも反応無し、3時間ほっといてもそのまま。 3度目はwindows7のアップデートを最新にして実行しても同じ箇所で止まります。 4度目はisoファイルをダウンロードしてインストールを試みましたがやはり同じところで止まってしまい反応無し。 何がいけないのでしょうか。 周辺機器はすべて外してあります。 ウイルスソフトはインストールしてあります。 ご教授いただければ幸いです。

  • Windows 7でWindows インストーラーをインストールしたい

    Windows 7でWindows インストーラーをインストールしたい。 マイクロソフトサイトのダウンロードからインストールしようとしましたが、Windows 7用のはありませんでした。Windows 7にはこの機能はないのでしょうか、それとも他の方法があるのでしょうか。教えていただけたら幸いです。よろしくお願いたします。

  • Windows7の再インストールで困ってます

    中古で買ったWindows7を使ってます。 5年ほど何も問題なく使ってましたが、段々動作が鈍くなり、つい最近使うのが辛くなるほどになりました。 それで思い切って再インストールしました。インストール自体はうまくできました。必要なデータ等もUSBメモリから復旧できました。 ところがInternetExplorerが正常に表示されなかったり、色々なソフトがインストールできない等の状態になってしまいました。 Windows7の初期Version状態になってしまったのだと思い、バージョンアップを試みました。 しかしメンテ期間が終了しているということで、思うようにできません。 パソコン自体何も問題ないこともあって、なんとか使いなれたWindows7で元通りにできないかと思ってます。 もし何かご存知の方がおられましたら、お教え願います。

  • WINDOWSアップデートのインストールについて

    マイクロソフトのサイトからWindows UpdateやMS OfficeのUpdateファイルを ダウンロードして、PCにインストールする過程で、ダウンロードまでは順調に行くのですが、インストールが10%くらい終ったところで、バーが止まり(PC自体は、フリーズしない状態です)、そのままの状態になります。結局、インストールが出来ない状況です。何が原因なのでしょうか? 抗ウイルスソフトは、外したりしているのですが・・・。

  • Windows XPでイーセットスマートセキュリティをインストールし使

    Windows XPでイーセットスマートセキュリティをインストールし使用してましたが 更新時期が迫ったためアンインストールせずにウイルスバスター2009をインストール した所、画面のスタートをクリックしてもすべてのプログラムその他が表示ならずフリーズ 状態です。イーセットスマートセキュリティアンインストール出来ません。何度か強制終了 しても同じでっす。ウイルスソフトが競合してるようです。どうすればいいのでしょうかリ カバリーで再インストールしかないんでしょうか・・・・アドバイスお願い致します。

  • 初めてのwindows

    今までずっとマックを使用していたのですが 先日、友人からwindows2000を譲ってもらいました。 windowsはネットカフェで触る程度で、自分のマシンとしては初めてです。 友人には、最初に必ずウィルス対策のソフトをインストールするようにと言われました。 で、質問なのですが このマシンでは今のところ、office系のソフトの使用とウェブブラウズだけでメールの送受信はする予定はありません。 メールの送受信をしなくてもウィルス対策は必要でしょうか? もし必要なら、友人が、コンビニで3000円くらいで売っているよと言っていましたがそれはどういうものなのでしょうか? その程度のものでもいいのでしょうか?

  • windowsなどのosのインストールの方法について

    よくインターネットオークションなどで 中古の機種などを購入する際にOSについての記載事項で ※インストールしているOSは動作確認用ですので使用していただくためにはそちらでOSをインストールしていただく必要があります。※ と有りますがアンインストールするソフトや再度インストールするOSなどのない場合などはどうすればいいのですか? 又windows98やwindowsMeが入れられた状態で送られてきて、手持ちにwindows95しか持っていない場合は、再インストール出きるのですか? 本当に初心者でよく分かりません。どなたかアドバイスの程よろしくお願いしす。

  • Windows Liveメール2012インストール

    OS Windows 8.0 に「Windows Liveメール2012」をインストールする積りが、間違って旧バージョンのLiveメールをインストールしてしまいました Windows Liveメール2012 にやり直す為には「Windows Essentials2012」からやり直さなければ駄目でしょうか? Windows Liveメール2012だけをインストールし直す方法があれば(アップグレード等の方法は無いでしょうか)、方法を教えて下さい アドバイスをお待ちしています 宜しく お願い致します