• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酷評のドラマ、不満の声をどこにぶつけるべき?)

朝ドラ「べっぴんさん」の酷評と不満の声

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

えろえろさんっす。 わたしゃ女優としてのまゆゆさんは「マジすか学園」の1しか知らないので論評する資格はありません。当時の印象は「マエアツさんより上」ですかね。まあマエアツさんは美人とか演技力があるとかそういう軸で評価する人ではないと思うし、あの当時に比べたら最近はかなりマシになっているのであの当時に上だったから今も上だとも限らないと思います。 筋はいいんじゃないですかね?あとは演技のお勉強をする気力が本人と事務所にあるかどうかですね。事務所もそんな時間がかかることをするより、組合の力を使ってあっちこっちに出させて短期で稼いで、あとは自分の力で青年実業家でもゲットしてくださいって考えてるんじゃないかなとは思います。 女優として成功したいなら、アイドルの時間て無駄なんですよ。もちろんそっちの道を選択してもブレイクしないまま終わる子なんて山ほどいるわけですけどね。早見あかりさんが私の知り合いの役者さんに評価されたのも、あえてものすごくリスクのある道を選んでそこに本気で取り組んでいた姿勢にあったわけですし、彼には失礼だけれど無名の俳優さんにもそう評価されていたということはもっと偉い人たちにもそう評価されたからここまで来られたのではないかなと思います。 今からAKBのまゆゆを捨ててゼロから女優のキャリアを作ろうとしても、もう遅すぎると思います。あの組合で生き残れるのは、たぶんさしこだけだ。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKBで女優として通用できる人間は、今のところゼロに近いという理解でよろしいでしょうか? よく分かりました。

関連するQ&A

  • 「戦う!書店ガール」ってなんで面白くなかったの?

    AKB48の渡辺麻友さんの主演ドラマ「戦う!書店ガール」の9話での打ち切りが決まったようですが、何がそんなに面白くなかったのでしょうか? 実際に見た方どうでしたか?

  • 朝ドラ「べっぴんさん」の脚本って・・・

    朝ドラ「べっぴんさん」について質問です。 1話からずっと視聴している身として、こういった質問をぶつけるのは申し訳ないと思いますが、年明けからのストーリーがあまりにも雑な印象を受けるようになったのはなぜでしょうか? 昨年末にかけてはいろいろツッコミどころがありながらも何だかんだ楽しめていましたが、10年後のストーリーに対して「ん!?」と思うことが多くなりました。(例:すみれとさくらの確執の長さ、キアリス置いてけぼり、栄輔ら一部キャラの唐突なキャラ変etc) そもそも、渡辺千穂氏はなぜもう少し視聴者に分かり易い脚本を書けないのでしょうか? クライマックスに向け、何とか脚本を軌道修正してほしいと常に願っています。 何かと上から目線ですいません...

  • 朝ドラ「ひよっこ」の異常な持ち上げについて

    今日から始まった朝ドラ「ひよっこ」について質問です。 某コメントサイトで、前作「べっぴんさん」を引き合いに出して、この作品を褒める声が多く、途中で脱落したとはいえべっぴん視聴者の私にとっては非常に不愉快で、「ひよっこもコケないかな?」と天の邪鬼な考えを持ってしまいました。 この異常な持ち上げ、どう思いますか?

  • まゆゆのドラマが11回から9回に変更

    まゆゆのドラマが11回から9回に変更 事実上の打ち切り 人気アイドルグループAKB48・渡辺麻友の初主演連続ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)が大苦戦中だ。第1話は平均視聴率6.2%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)でスタートすると、2話6.4%、3話4.6%、4話4.7%、5話5.0%、6話3.6%と低迷。今クール(4~6月期)民放プライム帯の連ドラの中で最低を争う数字に留まっている。 総選挙に影響ありますか? 連覇は 無理? 表彰台からも落ちますか?

  • AKB渡辺麻友はなぜハロプロ℃-uteに敗れたか?

    ℃-ute矢島舞美推し、AKB48渡辺麻友推しです。 7月10日、渡辺麻友 『ラッパ練習中 short ver.』、℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』『悲しき雨降り』 両A面シングルが発売。 『渡辺麻友のファン減少!ソロシングルで大爆死・・・・酷いドーピング特典ながらもハロプロ℃-uteに負ける悲惨な結果に!!』というスレッドがあっちこっちで立っています。 発売初日、℃-uteがAKB渡辺麻友を下したことで大騒ぎとなりました。 その後、何とか盛り返したものの、大苦戦という状況には変わりはないのと思われます。 下記のような醜いとまで言われたドーピングでに関わらず、CD売上枚数で℃-uteに苦戦した理由は単にファン減少と本人の責任に帰結されるものなのでしょうか? サイン会、 マユスカバンド”写真撮影会、 まゆゆ絵柄“特製ラッパ缶バッジ”お渡し会、 “ウェイトレスまゆゆ”に告白会  囚われた“魔法少女まゆゆ”を謎解きで救い出せ!!、まゆゆをひとりじめ!激レアシークレット企画、 フリーPASSプレゼント、ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待、 ミニライブec・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 私の見解は本人のせいとは筋違いもいいところ。 このCDでの苦戦は発売前からYouTube再生回数の差から十分予測出来たことと考えられます。 皆さん、よろしかったら下の曲を聴き比べてみてください。。 YouTube再生回数(7月16日19時現在) ℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』(公開日: 2013/06/21 ) (MV) 444,265回 http://youtu.be/5uzhmm_oUZU ℃-ute 『悲しき雨降り』 (MV) (公開日: 2013/06/21 ) 351,221回 http://youtu.be/LT10sAB7jm4 渡辺 麻友 『ラッパ練習中 short ver.』(公開日: 2013/06/19) 218,161回 http://youtu.be/YFOvS9I44rE 渡辺 麻友 『ラッパ練習中』 (公開日: 2013/07/09) 50,637 回 http://youtu.be/6tC3ZQIepAQ まゆゆ苦戦なんてものではなく、℃-uteが完全に圧倒しているのがわかります。 こうなった理由は渡辺麻友の今回の曲は悪すぎます。 音楽的なクオリティはゼロに等しく、AKB48なら何でも売れると思う、運営者側の慢心以外の何ものでもないと感じます。 『ラッパ練習中』などタイトルからして幼稚で、学芸会以下のレベルではないでしょうか。 渡辺麻友のファン減少という指摘もありますが、彼女の人気は選挙結果で表れています。 いくら人気があって、いくら特典を付けても、曲が酷いと売れないのは当たり前で、これで売れると思う事自体、ファンを見下していると思います。 一方、矢島舞美率いる℃-uteはフランス公演の大成功の後 http://youtu.be/OGjCy7Fackg 9月9日、10日両日の武道館公演を控え気合いが入っています。 気合いの入ってる℃-uteと慢心しているAKB運営者側、この差が出たのではないでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 次のAKBセンターはだれですか?

    次のAKBセンターをオッズ形式で聞いてみたいのですが、 候補者    オッズ   経歴  指原莉乃   3.1倍 AKB現センター 王者不在となった今、2連覇なるか 渡辺麻友   3.5倍 次期センター最有力候補 柏木由紀   5.5倍 清楚系アイドル 島崎遥香   8.8倍 ぱるるんるん 塩対応アイドル 峯岸みなみ 10.4倍 猛烈に目だとうと必至だが、それとともに問題発言も多数発信 川栄李奈   9.4倍 バカセンターとなってしまい、エース候補から脱落 松井珠理奈  4.4倍 SKE野生少女 10年に一人の逸材なんだとか豪腕でセンター奪取するか 山本彩     4.9倍 NMBセンター さや姉と呼ばれ、生徒会長も経験ありという隠れエース候補 高橋みなみ  7.8倍 総監督ではあるが、センターを務めるには少し重いか だれになりますかね?

  • 杏っていつも台詞棒読みですよね?

    過大評価し過ぎじゃないですか? NHKの朝ドラで視聴率取った!とかってチヤホヤされてますけど、NHKの朝ドラなんて誰が出ても視聴率取れますよね? この間やってた香取慎吾のクソドラマをチラッと見たけど、学芸会みたいな芝居で「なんだ?コイツ?」と率直に思えました。 むしろネットで散々叩かれている前田敦子の方がいい味出していました。 その後にやってた時代劇かなんかもチラッと見ましたけど、台詞が棒読みすぎてムカついてすぐにチャンネルを変えました。 父親が渡辺謙という事でチヤホヤされてるのも分かりますが、こういうクズをのさばらせても視聴者に迷惑ですよね? 日本人は先入観が強いというか、特にドラマを良く見る主婦層は先入観の塊なので、AKB嫌い=前田敦子は大根。渡辺健は好き=杏も応援しなきゃ。みたいな所がありませんか? 正直、前田敦子のドラマをまともに見たことないので、他のドラマが酷かったのか分かりませんが、香取慎吾のドラマを見た限りだと、演技力の実力は完全に「前田敦子>杏」でした。 率直に、「これ配役が逆じゃね?」とその時は思いました。 実際にその後に公開された前田敦子のショート映画は海外で大絶賛されてたので、私の見る目の方が正しいのは間違いありません。 そして前田の映画が海外で大絶賛されるや否や、今まで前田をバカにしてた人たちは、「映画の前田はいいよね!」みたいに手の平返したように言ってますが、そいつらはその映画が海外で評価されなかったら、コテンパンにコケ下ろしてましたよね? 杏に関しては、今まで渡辺謙に散々世話になったメディアがお世辞で持て囃してるだけなのに、それに踊らされて「あー、杏って演技上手なんだ。」という先入観を持って見ている日本人っておろかですよね? 杏がいい役者なら、前田とか沢尻エリカはその何倍もいい役者なのに、それを酷評して大根役者を褒め称えるなんてバカの図式ですよね? そしてそのバカの図式が続く限り、ドラマはジャニーズやEXILEや杏などの大根役者ばかりの学芸会が今後も続きますよね?

  • 「クドわふたー」は何故酷評されているのですか?

    最近「クドわふたー」を最後までプレイしたのですが、 評判より普通に面白かったです。 序盤や日常が助長、わき役が可愛いのに攻略できないなど不満はありましたが EDやそれまでの演出、BGMは素晴らしかったです。 何故keyファンの中では「クドわふたー」=駄作となっているのでしょうか?

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48

  • 加藤浩次のAKBメンバーへの暴力に憤り

    8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。・・・しかも生放送だったとのこと。 松井玲奈さんがA猪木から闘魂注入ビンタとか、昔の全員集合でドリフターズと一緒にアイドルが体張ったコントとかもあったが、それらは許容できる演出で問題ないと思いますが、加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。 私が目にしたのは偶然テレビのスイッチを入れた直後で最初は訳が分かりませんでした。 コント上のの演出やギャグの1シーンであるにしても 年少メンバーも在籍するアイドルグループの彼女らにプロレスまがいのジャイアントスイング連発は危険で問題。 足首を掴んだ時は4の字固めの技でもかけるのかと思っていたら、スカートの中の下着(見えても構わないアンダーウェアらしいですが・・・)が露わになり、メンバー達が強姦されそうになってるようで不愉快極まりなかったです。 一番酷いと思ったのは渡辺麻友さんが頭部や顔を蹴られたシーンです。 彼女は笑いながら許しを請うように演じているようでも、不愉快で怒りを堪えながら泣きたい気持ちを抑えていたのは表情を見れば一目瞭然です。 指原莉乃さんが加藤浩次に張り手を浴びせ、果敢に立ち向かうシーンはメンバーへの度を越した仕打ちに対する憤りと仲間を助けようと必死に体を張っているように見えましたので、私はエールを送ってました。 他のメンバーも指原さんに呼応して、加藤浩次に一斉に反撃制裁加えてもらいたかったです。 前文が長くなりましたが、私が憤ったのはAKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。 ジャイアントスイングや足首掴んで力加える行為は一歩間違えると骨折、打ち所が悪ければ死亡事故や深刻な障害ある後遺症の残る重大事故になりかねません。 捻挫程度でも数日間公演不能になることも理解出来ないのかと呆れてました。 仮にも顔面や露出する部位に一生残る傷でもついたら芸能人としての生命を絶たれるのに、顔面蹴りはショックでした(映画やドラマの撮影なら問題ないですけど・・・) この件に関して誰に責任があるのか分かりませんが、何でこんな放送内容になり誰も異議を唱えなかったのでしょうかね? 仮に私が彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとると思います。 皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?