• ベストアンサー

羊水の飲みすぎ

最近子供が産まれたんですが、羊水を飲みすぎていると先生に言われました。 先生は、あまり気にしなくていいと言われたのですがどうも気になります。 産まれてすぐ保育器に入っていたし(次の日にはでてきたのですが)とても心配です。 詳しい方、是非教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

yodaです。 おめでとうございます。 羊水の飲み過ぎによる不都合は、 お腹が一杯の状態なので、母乳(ミルク)を直ぐに飲めない飲んだとしても、直ぐに戻してしまう事です。 場合によっては、鼻からチューブを入れて吸引する事もあります。 理由は解りませんが、黄疸が出る事があるそうです。 基本的には、先生がおっしゃるとおり心配するような事はないでしょう。

rippey
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての子供なものでつい心配性になってしまいます。 yodaさんの御回答を見て少し安心しました。 ご丁寧な御回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayapu
回答No.2

始めての子供さんですか?私は専門化ではないですけれど、最初は本当に不安だらけ。。。でも今子供成長してみて、あまり母親が 心配性になっちゃうと 母も子供も まいってしまいますよ。先生の言葉信じて のんびり 育児に 励んでください お子さんもその方がすくすく 育ちますよ。 私も 2人目ようやく気ずいたのですけれどね

rippey
質問者

お礼

初めての子供なんです。 それと、私は夫の方でして... 女房は、「先生が大丈夫と言っているんだから大丈夫でしょ」とあっけらかんとしています(笑) yodaさんも言ってるとおり、あまり心配せずに先生の言うことを信じたいと思います。 御回答、ありがとうございました!