• 締切済み

札幌周辺での観光相談です。

ゴールデンウィークに北海道に行きます。夫婦+5歳児1名です。 一昨年のシルバーウィークにも北海道にいき、その際は、札幌、登別、ニセコ、洞爺湖、富良野美瑛、旭川動物園などをめぐりました。 (その際も、ここで相談にのって頂きました。おかげさまで楽しい旅行になりました!ありがとうございました。) 今回は4泊5日で以下の予定です。 1日目: 午後 新千歳空港in 札幌泊 2日目: 札幌観光 札幌泊 3日目: 登別へ。 温泉メイン登別泊 4日目: 函館へ、 五稜郭、海の幸、夜景など。函館泊 5日目: 午後函館空港から帰京 基本的にはレンタカーで移動する予定です。 そこで札幌での過ごしかたを相談させてください。 去年北海道に行ったときに、新千歳空港でのキッズエリアなど、子供がとても楽しんでいたので、1日目は主に空港内で楽しもうと思っています。 2日目は一日中札幌フリー、3日目も14,15時くらいまでは札幌で過ごせます。(登別は、温泉に入ることだけが目的なので) つきましては、札幌での有意義な過ごし方を教えてもらえないでしょうか。子供が喜ぶことをしたいと思います。札幌市内でなくても、車で1、2時間エリアであれば、行ってみたいと思います。 尚、これまで行ったことがあるところ以外にに行きたいと思います。前回、札幌だと、白い恋人パーク、羊が丘展望台、札幌市内観光(時計台など)、あたりを楽しみました。 また、上記プランの移動中など、ぜひここは寄った方がよいよ、などおすすめもあれば併せて教えてください。

みんなの回答

noname#226037
noname#226037
回答No.2

空港からあまり遠くないので長沼町の「ハイジ牧場」なんかも良いかもしれないですね 子供が小さい頃行ったきりですので詳しく判りませんが動物と触れ合えたり馬に乗ったりジンギスカンを食べたりできると思いますのでネット検索して調べてはいかがですか

• windoor
回答No.1

こんにちは。 千葉県民ですが、毎年その付近に行っています。 個人的にですが、大倉山ジャンプ台でリフトに乗る(こどももOK、 本当は冬がおすすめ)、 藻岩山でロープウェーはいかがでしょうか? 夕暮れ時や夜景はとってもきれいで、子連れでも楽しめます。 あまりに定番ですけどね・・ あとはその近くの円山動物園とか・・・ さらにベタですが、サッポロビール園でジンギスカンを楽しむ、 小樽で運河散策&お寿司を食べる(車で約1時間、札幌駅から電車で40分くらい) も定番ですけど良いと思いますよ。 その他、時間調整で北広島のアウトレット、千歳のレラも行きました。 うちの子供が一番喜んだのは、千歳空港のドラえもんわくわくパーク? なる場所でしたね。

Sisiludwig
質問者

お礼

空港のドラえもんコーナー、たしかに、子供喜びますよね。前回行った時も、しばらく、空港から抜けられませんでした。 いろんな候補ありがとうございます!札幌ビール園、行ってみたいと思います!ジャンプ台リフトも候補に入れたいと思います!