• 締切済み

現行型MINI(F系)純正ナビにCDプレーヤーを

現行MINI(F系)の純正ナビゲーション搭載車両にCDプレーヤーを接続できるかお分かりの方いらっしゃいますか? CDを1000枚以上所有しているので、すべてをUSBメモリーやipodなどに落とすより、直接CDを再生したいのです。 ポータブルCDプレーヤーをAUX端子で接続させればできるとは思うのですが、PC用の外付けCDドライブをUSBで接続できるのか、また、ロジテックから出ているこういったプレーヤー(http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDRW-CDPLABK/)などが使用できるのか、ご存知の方、いらしゃいましたら教えてください。別の方法があれば教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

所有していないのでおそらくの回答ですが、出来ないと思います。 その手の機器をCDプレーヤーとして使う場合、接続側に音楽CD再生用のアプリが必要になります。 カーオーディオの内部的にアプリを用意することはまず無いので、再生出来ない理屈になります。 外部ストレージとしては認識出来るかもしれませんが、基本的にオーディオCDは別物と考えてください。 オーディオCDをPCで開いてみればわかりますが、そのままではPC等で扱えない形式となっています。 ですからPC等で扱うには一度リッピングが必要なのです。 >すべてをUSBメモリーやipodなどに落とすより、直接CDを再生したいのです。 理由は何でしょう?音質劣化でしょうか? 使い勝手だけ考えれば圧倒的にUSBが有利です。音質が気になるなら圧縮時のビットレートを上げるなどすれば改善します。 おそらく外部接続はAUXしかないと思いますが、さほど音質重視でも無いポータブルプレーヤーのアナログ出力から、さらにアナログケーブル経由で入力した音源が、USB入力のものより優れているとはちょっと思えません。 それに夏場高温になることがわかっている車内にCDをおいておくのも気分的には良くありません。 理由がよくわからないのでこの程度の回答ですが、いずれにしろ現状ではUSB接続がベストかと思います。

f56sd
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。CDを1000枚以上所有しており、毎朝、その日の気分でCDをチョイスしているので、事前にUSBメモリー等に落としておくことが面倒なのです。持っているすべてのCDをUSBメモリー等に落としたとしても、ナビ上で楽曲の選曲に時間がかかってしまうのも難点です。音質に関してはさほど気にしておりません。

関連するQ&A

  • Civic純正ナビへのAUX機能付加

    一度同じような質問をしていますが、再度よろしくお願いします。 現在、私はCivic(2009年8月注文で10月納車)に乗っています。 オプションで、純正の収まりの良さを捨てきれず『ホンダHDDインターナビシステム』を付けました。 以前乗っていた車のオーディオにはAUX接続が付いていた為、もちろん付いているものだと思い購入したのですが、実際にはありませんでした。 本田技研に電話で問い合わせたところ、メーカーでは現行CivicのナビにAUX接続を含め、iPodを繋ぐことはムリですとの回答でした。 そこで、HOH Corporationで販売している『HON-AUX3』で繋ごうと思い、購入する前に問い合わせたところ、Civic等の中型車につく純正ナビと大型車につく純正ナビはメーカーが違い、大型車などはパイオニア製で対応していますがCivicなどの中型車の純正ナビは三菱製で対応外ですとの事でした。 よく調べず購入した私にも落ち度があるのですが、どうしてもiPodを(iPod側で操作可能な状態で)繋げたいので、他に何か方法はないでしょうか。 ご存知でしたら是非ご教授ください!

  • CDプレーヤ購入

    お気に入りのスピーカーを持っています。 それにCDプレーヤをつなげて音楽を聴こうと思うのですが、 スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) また、ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね? あまり音質にはこだわっていません。1万円以下のものでスピーカーなど邪魔なものなしのCD再生のみを行えるプレーヤ、またはその代替となるものはありませんか?よろしくおねがいします。

  • 日産プレーリーリバティの純正ナビを社外品ナビ交換する方法

    H10年式の日産プレーリーリバティー(GF-PM12)を中古車で購入しましたが、搭載されている純正CDナビからカー用品ショップで社外品の2DINタイプのメモリーナビに購入し取付てもらおうとしましたが、ナビゲーションシステム搭載車はナビはもちろんオーディオデッキにも交換できないと言われました。 搭載されている純正CDナビも故障し、CDも聞けず困っています。 何か交換する方法をご存知の方、お知恵をお貸しください。

  • ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUX

    ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUXチューナーというデッキ使用なのですが 他の車には別メーカー デッキ使用でAUX差込が有りウォークマンなどが差込めるのですが、AUXチューナーとは何なのでしょうか?又このホンダ純正はウオークマンなどとは接続不可でしょうか AUXとは接続配線ジャックの事ですか?宜しくお願い致します。

  •  ポータブルCDプレーヤーは時代遅れ?

     ポータブルCDプレーヤーは時代遅れ?  私はポータブルプレーヤーを購入する時、どのプレーヤーがいいのか分からなかった上に「以前から使い慣れている」ということでポータブルCDプレーヤーを購入しました。(前に使っていたのは故障して使用不能)  しかし周囲はポータブルCDプレーヤーを使っている人は皆無で、iPodやウォークマン、MP3などを使っている人が多いです。(たまに携帯電話で聞いている人も…)  ポータブルCDプレーヤーは時代遅れで使う人は少数派なのでしょうか?

  • MDをCDプレーヤーで、

    ポータブルMDプレーヤーと光デジタル接続可能なCDプレーヤーをつないでMDをCDラジカセで聞くことって可能ですか?

  • ポータブルCDプレーヤー

    ポータブルCDプレーヤーを家にあるミニコンポに接続してつかおうとおもいますが、やはり普通のCDプレーヤーとは音質にかなり差はありますか?

  • ポータブルCDプレーヤーについて

    ポータブルCDプレーヤーの購入を検討しているものです。 iPodみたいにイヤホンをつけなきゃ音が出ないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 純正ナビ取り付けたい!

    トヨタ9年エスティマ、ルシーダ・X ラグジュアリーを購入しました。 CDナビ、トヨタ純正56007・CQ-TS2650Aを取り付けたいのですが、困っています。 今、車には、カーオーディオADDZEST AP2525が設置されています。 トヨタの車だからそのまま付けられると簡単に考え、パネルを取り外し カーオーディオ取り出してみると、トヨタのソケット・カプラー? 車両側の黒い配線コネクター?10P・6Pがありそのままでは、ナビには、ソケットが違い取り付けることができない!トヨタ純正56007・CQ-TS2650A側のソケットと車両側を接続できるハーネスを購入しなければならないのか、また有るのかを、教えてください。

  • メルセデスベンツのビアノの純正オーディオ ナビ

    前回はビアノの質問に色々お答えいただきありがとうございました。 ますますビアノが欲しくなりました。 そこで教えて欲しいのがまた出てきました。 純正のカーナビのことなんですが 1・どの程度のレベルなのか?(市販のナビに比べてどうか?) 2・走行中にテレビは見れるのか? 3.ipodムービーを持っているのですがAUX等の接続で画面と音声を出力することができるのか? です。 多数質問もうしわけありません。 色々なサイトを見ても接続口などが見当たらなかったものですから。