• ベストアンサー

今までに大笑いした出来事ありますか?

過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか? ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。   「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」 いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。 爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。 皆さんの爆笑体験お待ちしております。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.10

こんにちは。 今中2の次女が小学校に入ったばかりの時のこと・・・ 桃の節句に備えて、手伝ってもらってお雛様をダンボール箱から出していました。 女雛様を包んでいた和紙を除いて、じーっと眺めていた彼女が突然ひとことー 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」 その瞬間笑い転げました。 この子は小さい時からいろいろやらかしてくれるキャラで、親は青くなったり、赤くなったりでしたが、特に小学校では懲りない「忘れ物女王」として名をはせていました。洗った上履きを忘れて私が学校に届けるなんてしょっちゅう! ある日、また上履きを忘れて行ったので「たまには痛い目に会わせねば!」と心を鬼にして届けませんでした。(学校もあんまり忘れると見せしめに一日中くつ下のままで過ごさせるのです・・・) そして午後、スマして帰ってきた娘の足元を見てひとこと。 「あんたっまた上履き忘れたでしょっ、ドロドロの靴下だろうから玄関からまともに入ってこないでねっ」ところが意外なことに娘の足元はキレイ・・・? 「今日友達に1日面白いから、上履き片足で過ごさない?って言ったんだ! そしたら、やろうやろうっていったんで一個借りて1日ケンケンしてたんだよ~」(絶句) 「トイレはどうしたの?」 「隣の男の子脅して、貸せっていってそいつの上履きでトイレ行った~」 (・・・) まったく、親としては「穴があったら入りたい」の心境でしたが、なぜかすごいその情景が目に浮んで笑えてしまいました。もっとも子供の手前、その場は厳しく叱って、関係者の皆様には電話でおわびしました。(ふーっ) 爆笑っていうより爆恥になってしまいましたね・・。

noname#1775
質問者

お礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、大爆笑! 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」が、実に秀逸です。冷静な反応で、しかも「ムース」と断定。だから、言わんこっちゃない、と言わんばかりですね。いやあ、笑ってしまいました。 妻が、ゴーゴンの様な目で見てますf(^^;)。 しかし、面白いお子様をお持ちで、毎日楽しいでしょうねえ。男子を脅すとは、将来も楽しみです。 gomuahiruさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (59)

回答No.9

いや、もうcoyoteさんたら、次から次へとやってくれますね♪ で、私の最近の爆笑体験は、このサイトで「教科書の落書き。」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246 という質問・回答を読んだ時。 それから、「皆さんのオススメのQ&Aを教えてください」のたれぱんだとか・・・。 って、すみません!実は、coyoteさんの質問を無断で紹介しております!(><) 事後報告で申し訳ないですが、お気を悪くされたら、ここの「お礼」で迷惑だよーとお告げ下さい。削除要請してきます~。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77777
noname#1775
質問者

お礼

ぼくも「教科書の落書き」の皆さんのご回答は、爆笑しましたよ。個人的には、「チープな家のイメージ」の皆さんのご回答も大好きです(*^_^*)。 えーと、ぼくの質問を紹介していただいたんですね?いやあ、ありがたいやら、恥ずかしいやらで、恐縮しています。全然、気を悪くなんかしませんよ。ありがたい限りです。 でも、面白いのは、みなさんのお話ですよね。もう笑いっぱなしです。 どうも、ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.8

車イジリが好きでよくやってるのですが、1年程前の話です。 必要があってオイルのなかの粗ゴミを取ろうとフィルター代わりにパンティーストッキングを使った時の事です。 友人がオイルのたまった部品を抱え、私がパンストを広げて構えてました。 パンストを広げた上に部品を傾けてオイルを垂らしていたら、どういう加減か、たまたま形が陰嚢(きんたまぶくろ)そっくりの形になってしまいました。うわ!と思いながらも、手を離すわけにもいかず、おかしさがこみ上げてくるのに耐えていたのですが、そのうちオイルが滲み出してくると、タマの位置に当たる部分が光沢を帯びてきて、照明を反射してピカピカと輝きはじめてしまいました。もうおかしくて、息ができなくなってしまったのですが、途中で止める事も出来ず、できるだけ目の前のおかしな形の光るものを見ないようにしながら数分間耐え忍びました。声が出なくて息が出来ない、ほんとに苦しいおかしさでしたね。友人も、結構重たい部品でしたから落としては大変、と私に釣られておかしさに襲われたのを必死で耐えていたそうです。 なんとか一息ついたあとも、どちらかがクスッとすると、それがキッカケで思い出し笑いしてしまい、30分程は再起不能でした。顔の筋肉がこったようになって痛くなりました。 なんであんなに死にそうにおかしかったのか、真っ昼間の話なんですけどね。

noname#1775
質問者

お礼

よく我慢しましたねえ(*^_^*)。崖っぷちの笑いみたいですね。しかし、随分巨大な陰嚢が目の前に出現したものです。記念に写真に収めておけば、面白かったかも知れませんね。 どうもありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.7

いつもお世話になります。 息子が2,3歳の頃、一緒にお風呂に入っていたときの出来事です。 息子の目に(確か)石鹸の泡が入ってしまい、息子が  「目が痛い、目が痛い!」 と、言ったので、私が、   (目を)「パチパチしな」 と言ったところ、息子は、   手をパチパチ(拍手) しました。 確かに「目のパチパチ」の言葉は教えていなかった・・・

noname#1775
質問者

お礼

これは、可愛い(*^_^*)。思わず、ニヤニヤしてしまいました。こういう事があるから、子供はいとおしいですよねー。 で、もう教えてあげたんですか?「目のパチパチ」。 ありがとうございました。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.6

忘れもしない・・この話は今でも弟と語り告がれている爆笑話です。 今からカレコレ10年くらい前の話です。当時、私の家のテレビを新品に買い換えて、そのテレビの納入の日でした。電気店の方が夕方の7時頃「遅くなりました!」とお見えになりました。丁度その時に配達がかなり重なってお店に一番近い我が家が一番最後で少々遅くなってしまったとのことでした。留守を預かっていた私は設置や接続が分からないので電気店の方にお願いしました。 そうしているうちに、塾から弟が帰って来ました。客間で休んでいる弟・・設置している様子を見ている私。結構静かな時が流れていました。その時に 「ぐ~~~」とおなかがなる音が・・・ 私はつい、弟に「台所に夕飯あるよ。」と申すと・・・ 「・・・・すいません。私です」なんと電気店の人のおなかの音だったのです。 帰宅後・・私は弟に責められながらも爆笑してました。(弟も笑いながら攻めてました。)その電気店の店員さんは一度も我が家を訪れることはなかってです。

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます、marutamaさん。 これは、状況ネタですねえ。現場に居たら、もっと笑えますよね。気の毒な店員さん(*^_^*)。白状するにも、勇気が要ったでしょうね。 二度と、その店員さんは、marutamaさんの敷居を跨ぐ事はないんですねえ。満腹の時以外(*^_^*)。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 つい先日都内で美容院が非常に多いと言われるエリアを、友人と歩いていた時のことです。 ちょっと不思議な感じの美容院の前を通りかかりました。 開放的なお店でしたので、何気な~く、ほんの一瞬お店の中を見ました。 私たちの目にとびこんできたものは「犬はだいじょうぶ」という全くもって意味不明の張り紙でした。 私たち二人とも「何あれーーーっ!」と思わず爆笑してしまいました。 恐らくインテリアの一部なのでしょう。 その美容院自体が非常に不思議な雰囲気を醸し出していましたが、この一枚の張り紙には参りました。  こうやって文章にしても、全く面白くないですね。(笑)

noname#1775
質問者

お礼

いえいえ、笑わせていただきましたよ(*^_^*)。 「犬はだいじょうぶ」。シュールです。何が、何故大丈夫なのか?また、どうしてそれを天下に喧伝する必要があるのか? 「犬は(店内に連れていただいても)だいじょうぶ(です)」なんでしょうが、このままでは、「犬(がカットいたしますが、出来上がり)はだいじょうぶ」かも知れませんからねえ。 ありがとうございました。

回答No.4

またまた出ましたねーー。 では、とっておきの爆笑談を・・・。 我が家に子供がいまして、今流行のコマのおもちゃ「ベイ・ブレード」 とにかくスゴイ人気で購入できないんです。なかなか手に入りません。 先日も何件かのおもちゃ屋にハシゴ状態で「在庫ありますかー?」で走りまわり、 ついに女房が慌ててアノ一言を間違えて言ってしまいました。 「すいませーん、バイブレーターありますかー・・・?・・・。」 ・・・店員は困惑しながらもベイブレードの事だろうと答えていただき、あげくにゃそばにいた学生が「子供じゃなくて大人のおもちゃ屋だろうが・・」とつぶやきをしっかり聞きながらも子連れでおもちゃ屋を退散したのは私達です・・。 とほほ。

noname#1775
質問者

お礼

わはは。これは、勘繰られますよね?店員の困惑した顔を見たかったです。 「バイブレーター」。その物は、特に、人体の水周り用とは限らないのですが、やっぱり、つい連想してしまいます(*^_^*)。奥様は、無事でしたか? どうも、ありがとうございました、babu-tatsutakaさん。

  • yukkies
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

歩道のない道を車で走っていたときの事です、私の前を犬が歩いていました。 車の気配に気付いたのか後ろを振り返り、私を見ながら横へよけようとしたのはいいのですがそこには溝が・・・ あるべきはずの地面が無く彼は必死に地面を探すがごとくグルグル足を回したあげく溝の中へ落ちていったのです。 その間なぜか彼はこちらを向いたままで、彼も何が起こっているのかわからないようで目が点になっていました。(犬の目が点になっているのを見たのは後にも先にもこの一度だけです) 当然この後はおなかが痛くて運転するのに一苦労、今もカキコしながら頬が引きつっています。

noname#1775
質問者

お礼

これは、ひっくり返りました(≧▽≦)。 どうしちゃったんでしょうか、この犬は。明日の見えない後ろを振り返り、足を空転させ、遠ざかる意識の中で、溝に落ちていく時、彼の頭には何が去来したのでしょう? いやあ、この話、職場で披露していいですか(*^_^*)?笑いました。「自信あり」。まったく頷けます。 ありがとうございました(と言いつつ、まだ笑ってます)。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

トイレネタでひとつ。 会社のトイレで、のんびり個室で用を足していたときのこと。 「ばたばたっ」っと、あわただしく駆け込んでくる音が聞こえてきて、ドアの鍵を かけるのももどかしい様子で、「ばたんっ、がちゃがちゃ(ドアの鍵)、かちゃ かちゃ(ベルトを外す)、○×★□(粘着質のものが吐き出されて)」っと同時に   「あいてっ、…(ちょっと沈黙)、はぁ~っ、血ぃでちゃった(情けない声)」 笑いましたよ、さすがに。爆笑はできないんで、余計おかしかったなあ。

noname#1775
質問者

お礼

わははは。この「はぁ~っ、血ぃでちゃった」が効いてますよね?何処から出たんでしょう?出てどう思ったんでしょう?それに、何故冷静で居られるのか?疑問が沸々と湧いて来ますが、こみ上げる笑いが、それを吹き飛ばしてくれます。 葬式の時にこみ上げる笑いのようですね。 ありがとうございました。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

徹夜あけの昼頃、 "一発でコロッと死ぬから"イチコロ""という言葉に反応して、5分くらい 友人と2人で爆笑してました。 徹夜あけでハイになってる時は、なんでも面白いです。

noname#1775
質問者

お礼

テンションが高かったんですね(*^_^*)。ぼくも、徹マンの後、何か言っては笑ってましたが、全然覚えていません。考えてみますと、こういう状態というのもいいですよね。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

    トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

  • トイレの中の落書き笑ったのは?

    先日、公衆トイレに入りました。 前の壁に落書きが…(^_^;) 『上を見て!』に、上を見たら、 『下を見て!』に、下を見たら、 『右を見て!』に、右を見たら、 『左を見て!』に、左を見たら、 『後ろを見て!』に、後ろを見たら、 『暇ですね…』 だと…。(-_-#) 『ごらぁぁぁ(゜Д゜)』なめんな!  と、思いつつも、『やるな!』って 皆さんは?(^_^;) おもろい回答、募集中です。(^-^)

  • 2006年大笑いした出来事は何ですか

    あなたが「最近(2006年になって)大笑いした出来事」を一寸聞かせて下さい。

  • 気絶体験

    19の女子大生です。ずっと疑問に思ってる体験があります。今年四月に私は初めて気絶というものを体験しました。 原因は、慣れないバイト(ろくに食事もしてない)の上にその日は不運が重なり、ヒステリックな親から怒鳴られたことによる過度なストレスです。(その内容も内容で…) 私は親に怒鳴られている最中段々 呼吸が浅くなり目の前もクラクラと霞んでゆきました。終いには立っていられなくなり、親の怒鳴り声も遠ざかっていき、そのまま意識と視界がブラックアウトしました。 これで気絶が完了したわけですが、その時に妙な体験をしたんです。一気にシャットダウンされた意識の中、体がフワフワと宙に浮いている感覚と同時に耳の奥…頭の中から身内の笑い声が響いてきたのです。それも何人もの笑い声。視界は完全に闇で、笑い声しか聞こえませんが私は何故かその声たちが身内だと判断できました。 次第に大きくなっていく笑い声の中、私は今まで感じた事のない幸福感に包まれ解放的な気分になったのです。意識の片隅で「ああ、もう頑張らなくていいんだなあ…」と思ってしまうような強烈な安心感に包まれたんです。私もその笑い声たちにつられて笑いました、笑ったような気がします。 …で、このすぐ後流石に怒りが冷めた母に揺り起こされて覚醒いたしました。>_< 気絶や貧血などは、皆さん体験したことがあるかと思いますが、私のような体験した方いらっしゃいますか?また、私のこの体験って所謂、アブナイ所だったのでしょうか?(^◇^;)

  • あくびや眠気について

    派遣で2日前から働いているのですが 眠気やあくびを抑える方法が知りたいです。 昔からそうなのですが、眠くなくてもあくびが出ることや 十分な睡眠を取っても眠く、なおかつあくびが出ることが多かったです。 眠くてあくびが出るのは普通の事ですが、十分な睡眠取ってるのになぜ…という感じです。 勝手な自己分析では、明るいからかなと思っています。 電車の中とか外ももちろんそうですが、室内でも明るい箇所にいるとあくびが出ます。 何かに集中出来ればあくびも眠気もなくなるのですが あくびが止まらないと集中は途切れるし(眠気も同様) 毎回、ふとした時にパッとスイッチが入ったように集中でき、あくびと眠気がなくなります。 大抵、今回の仕事に限っては 午前と午後の勤務開始から1時間が睡魔とあくびとの戦いです。 あくびの回数は 電車の乗車時間15分ぐらいで10回以上です。あくびの連発もよくあります。 眠気がある時のあくびはしょうがないと思えますが そうじゃないと、どうやったら止まるのという感じです。 あくびを止める方法や 仕事中に眠気が起きたときの解消法を教えて下さい。 ツボとか席で気軽にできることがいいです。 別の機会に(大学の授業中)トイレに立って 顔を洗って目を覚まそうとしたことがありますが、一時的にさっぱりするものの トイレから自席に戻るまでで効果は終わります…。 また、トイレ休憩等は自由に取れる物の、昼休み明け1時間は行きづらいので 自席でできるものがいいです。 回答お願いします。

  • 犬のしっぽ振り

    よく聞く話で、右に振ったら左に振ったらというのが有りますが、犬を飼っている、又は飼っていた方で区別のつく方はいらっしゃいますか。 ウチの子は常に均等で区別はつきません、トイレに行って戻ってきただけで喜ぶので、常に喜んでいるのかも知れませんが、左に振っているところは見た事がありません。

    • ベストアンサー
  • 蛇口について

    トイレに行って手を洗っている時に、ある事に疑問を抱きました。 それは『蛇口』。 蛇口は左に回すと水が出て、右に回すと水が止まる。 ネジもそうで、左に回すと緩み、右に回すと閉まる。 ごくたまに、逆のものがあるが、ほとんどがこのタイプ。 人は右利きが多いからで力が入りやすいからでしょうか? もし理由がそうであればなぜ逆のものが存在する理由は、 左利き専用のものと言う事でしょうか?? 教えてください!!

  • 片耳がおかしくなる。

    時々左の耳がおかしくなります。 飛行機に乗っているときになったり、トンネルや山を車で走る時になるあの感じです。 普段上のような状況でなった時は意図的にあくびをして治します。 それが最近普通に生活していてもなるときがあります。 左だけぼわーんとしており、自分の声がこもってしまい、周りの音は聞きづらいです。 あくびをしても治りません。 ずっと続くわけではなく数時間で自然に治ります。 その原因として考えているのは”緊張”や”ストレス”です。 でもストレスが原因でそんなことになりますか? もしなるとすれば薬を飲んだりすれば止める事ができるのでしょうか? それとも耳の中の機能の何かがおかしいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 透析施設

    通院で、透析を受けるのですが、 入院施設の無い個人の腎クリニックと大きな総合病院なら どちらが充実した質の良い透析を受けられると思いますか? 今日 総合病院の腎センターに見学に行ったのですが、医師と看護師長は親身になって説明をしてくださって信頼できるかな?と思ったのですが、透析を受けている患者さんが使う女性用トイレが、メチャクチャ汚くて、車イス用のトイレなんかは、「電気が故障中」との張り紙がしてあって、暗い中での用足しのようです。危なく無いの?と疑問に思いました。 小さな事ですが、意外と その施設の気配り心配りの原点じゃないのかなぁ?と… 現在透析を受けている方、関係者の方、体験談等も教えて頂けますでしょうか また、茨城県の県南で評判良い透析施設はありませんか? クチコミとかで探してみたのですが、あまり無くて… お知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 「トイレ怪談」が気持ち悪いのですが。

    ネットで下のような怪談と解説を見かけたのですがいまいち状況が理解できません。 どなたか教えてください。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらも その通りに左を見てやると今度は 【上ヲ、ミロ!!!】というので おそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で 【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。 怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・ 特に何も書かれてなくて安心しました。 解説 正面に「右を見ろ」と書かれてあって、 右を見たら、「左を見ろ」と書かれてあった。  命令どおり左を見たら、 前書かれていた「右を見ろ」のはずが 「上を見ろ」に変わっている。  普通の四面体の個室トイレと想像しますが、 最初に正面→右側(右手側の壁)→左側(左手側の壁)→天井と想像すると思われますが、 解説文では、 正面→右側(右手側の壁)→正面→天井のように読み取れます。 「左を見ろ」とは、右手側の壁から正面に顔を戻した状態を左側を見たと考えるのでしょうか? 解説の「上を見ろ」は正面の内容が書き換えられていたような解説ですが、(この状況では確かに怪談ですが。) 一般的に、この状況で「左を見ろ」の指示でしたら素直に 左手側の壁を見るのが普通では?と思うのです。 なにか盲点というか陥ってしまって抜け出せません。 理解できなくて「気持ち悪い」のです。

専門家に質問してみよう