面接官でもない人の意見とは?

このQ&Aのポイント
  • 面接官でもない人の意見には説得力がない
  • 妄想話のような仮定は意味がない
  • 人事担当者や上司の意見に比べて重要性は低い
回答を見る
  • ベストアンサー

面接官でもない人の意見とか説得力無いね

仕事関係の質問とかすると散々聞いてもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に 「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。」 こういう捨て台詞を吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが これって何が言いたいんでしょうか。 実際に人事権が与えられている人や職場の上司からこのような苦言を受ければ、戦々恐々としていなければならないかもしれませんが、人事権もない部外者に言われたところで何にもないです。 あー。この人は私の質問が気に入らんのね。って思うだけで、ほかに何の感想もない。 だから普通に「お前のことは俺は嫌い。」っていえばいいのに、なぜいちいち仮に面接官になってみたりするんだろ、そのほうが自分の意見に説得力があるとか思ってんのか? 金のない酔っ払いが野球中継みながら 「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「ヨシノブも監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」 こういう妄想話をくっちゃべってるハゲがいますが、それと同レベルだと思います。 「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか? 金のないハゲが監督にもオーナーにもなれないように、ここで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。 人事担当者でも無いのに「俺が面接官なら」と意味のない仮定をおく人って何が言いたいんでしょうか? もし空が飛べたら、と同レベルの発言ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それだけ嫌われていると言うことでしょうね。

niiza6699
質問者

お礼

はい

その他の回答 (1)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

お気持ちは分かりました 考えられるひとつの理由としては、このサイトの回答で即削除されるモノとして「指摘回答」があります 質問内容や質問者の人格を否定したり指摘したりすれば、即削除です まぁ、添削される目的で、わざと行間を開けて書いている人もいますけどね・・ 書かれている「お前のことは俺は嫌い」も、回答ではないという理由からアウトです なので、書かれている手法を用いていると思いますよ

niiza6699
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 人事権ない人の「俺が面接官なら」発言は無意味

    仕事関係の質問とかすると散々聞いてもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に 「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。」 こういう捨て台詞と吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが これって何が言いたいんでしょうか。 今目の前で面接をしてもらっている相手に言われたのなら、戦々恐々としていなければならないかもしれませんが、人事権もない部外者に言われたところで何にもないです。 野球中継みながら 「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「ヨシノブも監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」 こういう妄想話をくっちゃべってる金の無いハゲがいますが、それと同レベルだと思います。 「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか? 金の無いハゲが監督にもオーナーにも一生なれないように、ここで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。 自分は人事を極めてるから自分の意見はどこの会社でも通用する意見だ、とでも思ってるのか?

  • 人事権がないのに面接に口出しなんかできないでしょ

    あとこれも 仕事関係の質問とかすると散々聞いてもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に 「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。」 こういう捨て台詞と吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが これって何が言いたいんでしょうか。 自分の会社の人事や職場の上司からこのような苦言を受ければ自分の立場が危ういのかもしれないと自覚していなければならないかもしれませんが、人事権がない部外者に言われたところで何にもないです。 野球中継みながら 「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「ヨシノブも監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」 こういう妄想話をくっちゃべってる金の無いハゲがいますが、それと同レベルだと思います。 「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか? 金が無いハゲが監督にもオーナーにも一生なれないように、ここで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。 自分は人事を極めてるから自分の意見はどこの会社でも通用する意見だ、とでも思ってるのか?

  • 社会に出たら使えないとか言いたがる人は低学歴?

    仕事関係の質問とかすると散々聞いてもない文句まじりのゴミみたいな回答を書いた後に 「俺が面接官ならお前を落とすわ。」「俺が人事なら評価を下げる。 」 こういう捨て台詞吐いてる負け犬みたいな回答者がこのサイトには散見しますが これって何が言いたいんでしょうか。 金のない酔っ払いが野球中継みながら 「藤浪はホント使えないな。俺が監督なら2軍に落とすわ。」「ヨシノブも監督としてはダメだな。俺がオーナならクビにしてる。」 こういう妄想話をくっちゃべってるハゲがいますが、それと同レベルだと思います。 「俺が面接官なら」とか「俺が人事なら」とか聞いてもないこと回答に書いてくる人って妄想話がしたいだけの低学歴なんでしょうか? 金のないハゲが監督にもオーナーにもなれないように、知恵袋の質問にリクエストして聞いてもいないのに面接官きどりで妄想話してくる人に面接してもらうことも人事担当者になってもらうこともないんだから、全く言う必要がないと思うけど。

  • 1次面接、2次面接、3次面接_それぞれのポイントは?

    いつもお世話になっています。 先日、某企業の社内SE職の面接に行ってきました。 流れは、1次:部門担当者→2次:人事→3次:役員、となっており、 1次面接は無事通過となりました。 ※スキル/経験値はかなり低め、年齢はやや高め、転職回数は3回で、結構突っ込まれたので不思議です。 そこで相談なのですが、部門担当者との面接をパスしたということは、部門担当者の方(上司になる人)が、スキル的には不足気味だけど人物面においては一緒に働いていける人と判断し、後は人事担当者の面接で、主に待遇面等の条件が合えばいい、という感じでしょうか? あと、どのような質問が想定され、どんな感じの回答がよいのか・・。 ぜひご相談に乗って下さい。

  • 一次面接と二次面接で面接担当者が同じ場合の企業側の意図とは?

    一次面接と二次面接で面接担当者が同じ場合の企業側の意図とは? 転職活動をしており、二次面接を控えています。 応募先の企業に二次面接の面接担当者について問い合わせたところ、 一次面接と同じ採用担当の方が担当するらしいのです。 一次で人事、二次以降で役員レベルといった形が一般的なのだとは 思うのですが、採用担当の方に採用合否が一任されているケースは 珍しくないことなのでしょうか? (今回応募した企業の面接は二次面接で合否が決定されるようです。) また、面接担当者が同じ場合の企業側の意図とは何なのでしょうか? 初めての転職活動で、初めての二次面接なので、少々不安を感じており 質問させて頂きました。 転職活動を成功された方、ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 転職 事務職 2次面接

    転職活動をしています。 採用担当の方から大変迷いかねていてもう一度来て頂けますか?と言われました。たぶん一次で決めるつもりだったけど同レベルの人が数名いたから迷っているらっしゃる様でした。 2次面接においてのアドバイスまた2次での決め手など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【緊急です】面接のお礼メールを送ろうと考えています。

    【緊急です】面接のお礼メールを送ろうと考えています。 就職活動中の大学四年生です。 今日、二次面接があって、そのお礼のメールを送ろうと考えています。 ですが、人事部の採用担当の方の名前は分かるのですが、 面接官の方の名前が分かりません。 私の面接を担当していないのに採用担当の方に宛ててメールをするのはおかしい気がします。 こういった場合、 宛先は 「人事部 ○○(担当の方の名前)様」するのか「採用担当者様」にするのか どちらがよいのか教えてください。 今日、明日中にはメールを送りたいと思っているので、 早めの回答をよろしくお願いします。

  • 面接で聞いていいですか?

    転職での面接の際に、以下の事は聞いても差し支えないでしょうか? (1)同職種の方の人数 (2)同職種の方の年齢層 (3)求人企業が今回、Aの事務で2名、Bの事務で2名募集している理由(事業拡大か、離職が多いのか等) (4)試用期間6ヶ月を設けている理由 以上です。 似たような事は他でも質問しているのですが、面接という限った内容で整理してみたく、質問しました。 人事ご担当の方など、ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 面接で知った個人情報を口外しますか?

    もしあなたが人事採用担当者だったとしてお答えください。 私は現在の会社に勤め始める前に一度結婚し離婚しています。 離婚歴があるという事を面接以外では誰にも話していません。 ですが会社の飲み会で、他部署の人に直接、離婚歴のことを聞かれました。 誰から聞いたのか聞くと、面接に同席した人事採用の担当者から 聞いたということでした。 あなたなら面接で知った個人情報を口外しますか?

  • 面接に行ってきたのですが気になることがあります。

    皆様いつも回答に答えて頂きありがとうございます。 昨日会社の最終面接を受けてきたのですが気になることがあります。本社にいる部長と一次面接を担当した人事の方と2人の方と面接官したのですが部長の対応に少しイラッとしました。面接中に職歴の空白にツッコまれる(公務員の試験を受けていたため)のはわかるのですが、部長「人物本位で決めるができれば若い人がいい、32歳は若くない」と(言われじゃなんで面接に呼んだの?)と思い少しイラッとしました。私が逆質問で「この仕事をしていて嬉しかった事はなんですか?」と部長に聞いたら無言になりこの質問はなかったようにされ無言になりました。 これが一番驚いたのですが結婚はしないの?適齢期だよね?とこの部長に言われ、思わず(゜Д゜)という顔になりました。何回か面接に行っているのですが初めて言われたので。。 給料の話も出たのですが、「君は経験がないからそこまで給料はあげられないけど検討してみる」などと言われ、こいつむかつく奴だなと正直に思いました。 1次面接を担当した人事の方は部長が話をするとあーあという顔に手に持っていたシャーペンを触っていました(入社をしたら直接の上司になると思いますが良い方です)。 予測ですが1次面接を担当した人事の方はこの部長を良く思ってないと思われます。。。 いつから入社できる?、給料の話、今日で採用を決めるなどの話をされましたが、この部長とは事務所が違うので普段は会わないですが採用されても入社をしようか迷います。途中でこの会社1次面接の時のイメージと違うなというふうに思いました。正直、イメージはこの面接をした部長のせいで最悪です。会社の福利厚生などは悪くなく、正社員なのですが皆さんだったらどういう判断をしますか? 文章が乱雑で申し訳ありません。。

専門家に質問してみよう