• 締切済み

仕事について

障害者就労支援事業所に通っているのですが2年契約なんです。私は後5ヶ月くらいしかないんです。企業実習等は行ってはいるのですが、中々紹介される仕事がこちらが思っているような仕事ではなくて… 私より後から入ってきた人達の方が先に就職が決まっていくので… 紹介された仕事を素直に受けた方がいいのでしょうか? なんかお断りしてばかりも悪いような気がしてきて

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.1

>紹介された仕事を素直に受けた方がいいのでしょうか? わたしは素直に受けたほうがいいと思いますね。 仕事をえり好みできるんですか? 嫌なら何回だって断ればいいです。でも、それで無職のままじゃその先何にもありません。 採用する方はいつだって経験者求ですから、なんの経験もなく歳だけとっても、チャンスがますます少なくなるだけです。 まぁ、仕事しなくても生活できるなら、別になんだってかまわわないですが。 少なくとも私の場合、仕事なくなったら路頭に迷っちゃいますから、とにかくなんでもいいから何らかの仕事に就くのが最優先課題です。 自分のCVがどんな風に見えるのかを考えるといいと思います。 職歴なしのCVはそのままシュレッダー行になる可能性大です。 応募する側はほかの人が見えませんから、つい自分だけが応募者みたいに錯覚しがちですが、採用する方は募集をかけると何通もCVが送られてくるのです。内容がないCVがどうなるかは簡単に想像できるでしょう? ちなみに、いろいろな職種を飛び歩いているCVも採用する側の興味を引くことは少ないです。 ですから、転職するときも、自分のCVがどう見えるかを考えるといいと思います。 ある線に沿ってステップアップしている様子が見えるCVがいいと思いますね。