• ベストアンサー

特殊文字「…」「―」「|」は何と読みますか?

次の特殊文字は、それぞれなんと呼びますか? 「…」 「―」 「|」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8
参考URL:
http://homepage1.nifty.com/aneko/question/question2.htm

その他の回答 (8)

noname#10331
回答No.9

3番目になぜかある#2です。 実際の呼び方は知らなかったので、質問よりコピペしてIMEで再変換して呼び方をみました。 ご参考までに。 私の呼び方は『三点リーダ』『横罫』『縦罫』でした。 折角調べたので、自分の調べた結果で今後は呼びたいと思います。

回答No.7

「…」「―」「|」はそもそも日本語なので、読み方は確定していませんが、「てん」を入力して変換すれば「…」が得られますからこれでいいのでしょう。「けいせん」を入力して変換すれば「―」と「|」が変換候補として現われます。 こういう読み方が気に食わないのであれば、「―」には「よこけい」、「|」には「たてけい」の読み仮名をあてて辞書登録すればいいのです。お好きに読んでください。 ただし「‥」も「・」も「てん」の変換結果として得られますが、「・」は伝統的に「なかてん」と読むことになっています。

noname#9652
noname#9652
回答No.6

「…」三点リーダ 「―」オーバーライン 「|」パイプライン かな・・・

• 918BG
回答No.5

… 三点リーダ ― 全角ならダッシュ、半角ならハイフン |  パイプ(パイプラインとも呼ぶ)

回答No.4

(…):三点リーダ (―):罫線 (|):縦線

回答No.3

普段あまり読まない文字(記号)ですよね^^; ワープロ検定などで試験に出ることがあります。 以下URL参考になさってください。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/mark.html
回答No.2

「…」…三点リーダ 「―」…ダッシュ 「|」…縦線

noname#49904
noname#49904
回答No.1

単語登録で「てん」「よこいち」「たてぼう」で登録してますが、別に登録せずとも使うときはそのキーをおすだけですが……(これば二つで「てん」です。)…はキーがありませんでした。