• ベストアンサー

左足の下が熱い

5年前から左足の下に少しシビレがありまして最近になって左足の下が熱くシビレと 痛みがひどいです特に左足の下が熱くシビレと痛みで夜も左足の下が熱いため全身が汗 が出て寝れません整形外科へ行って痛み止めと血行良くするビタミン剤を飲んでますが よくなりません。何の病気ですか?詳しい方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

それだけの情報で病気を判断するのは不可能ですが・・・ 「足の下」って、下肢のことですか?それとも足の裏? 具体的にどの部分なんでしょぅか? しびれと痛みという言葉だけだと、糖尿病予備群の症状にもそういうのがあるらしいし、痛風の可能性もある。 整形外科でなく他の科でも診察してもらったほうがいいですね。 病院で診察すれば簡単に分かる情報(性別、体格、年齢など)がこういう場では自己申告してもらわないとわからないですからね。 そういう超基本的な情報が不明な状態では憶測だと見当違いということも普通にありえますから。 病院だと初診のときに問診票を書きますよね? そういう基本情報なしで「詳しい方教えてください」と言われても・・・ このカテの存在を否定するような質問を投稿した人もいましたけどwww よくわかんない痛みって、いくつも病院を巡り何年もかけてようやくはっきりすることもないわけではない。

misa23
質問者

お礼

ありがとうございます。今日病院に行って来ましたレントゲン写真を撮っても どこも異常なしでした。足の裏です

関連するQ&A

  • 足の甲の腫れ

    1ヶ月まえから左足の甲の腫れが段々ひどくなってきました。 靴のサイズは26だったのが今では28でもきついです整形外科に 通ってます。痛み止めだけ貰って飲んでます。今では歩くのも やっとです。それに足が我慢できない位熱いです夜寝るとき熱くて 全身汗びっしょりです。他になにか病気があるんですか。不安です、 このまま、いつも行ってる整形外科で治りますか?それか他の病院 に行ったほうがいいですか。その場合何科にいけばいいか、わかるかた 教えて下さい。お願いします。

  • 足の痺れは、何科?

    今年の4・5月に、左足のふくらはぎと足の甲に痺れが出て、整形外科に通いました。 その際、痛くも無い腰のレントゲンとMRIを撮りましたが、何の異常も無く痺れを改善する薬を服用して良くなりました。 昨日の夜に、左足の足首から下が痺れ&痛みに襲われ 近くの市立病院の夜間救急に掛かり、痛み止めを処方されて、翌朝、同病院に、もう一度行きました。 診察して貰いましたが、別段、検査をする訳でもなく 痛み止め&胃薬と湿布薬を処方されて終わりです。 足の痺れは、13日の夜から一向に治まりません。 益々、酷くなっている気がします。 痺れに関する処置は、何もありませんでした。 このまま、同病院の整形外科に通うべきでしょうか? 病院を替えても、どこも同じ処置でしょうか? 分らなくなってます。 助けてください。お願いします。

  • 歩くと左足の小指がしびれます

    2、3日前から、歩くと左足の小指(先端側面)がしびれます。 歩けない程ではありませんが、酷い時では感覚がほとんどなくなります。 (イメージとしては、正座をした時に足がしびれるような感じです。) ・ただ立っている場合などはしびれはありません。 ・足の裏の小指下にある膨らみを押すとしびれがでます。 1か月ほど前に骨盤矯正へ行った時は 骨盤のゆがみが酷いと言われたので、矯正してもらいました。 この場合、やはり整体より 整形外科などで検査してもらった方が良いのでしょうか・・。

  • 左足がずっと痛い

    40代女性です。 去年から立ち上がって一歩目の左足に痛みがあって困っています。特に床から立ち上がったときがすごく痛い。最初は左足の付け根や太ももだったんですが、徐々に下の方まで痺れたような痛みが生じてきました。なお、右足は全く痛みはありません。 9月に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったんですが、特におかしな所はないと言われました。私ぐらいの年齢でそういう症状で来院してきた患者さんが最近も居たと言っていたので、年齢的なモノかなぁと思うんですが、よく分かりません。 「一応痛み止めの薬を出しておきますね。レントゲンでは分からないこともあるので、MRIを撮ってみますか?」と言われましたが、そこまでは…と思い、一応薬と湿布をもらって帰りました。 その後、薬を飲むほどではないなと思い、ずっと飲まずにいたんですが、やはり違和感があるので最近になって飲み始めました。つい忘れてしまうこともありますが、薬を飲むと効いてる感じがします。 しかし、薬の効果が切れるとまた痛みが復活することもあり… そこで質問です。皆さんはこんな経験ありませんか?怖いけどやはりMRIを撮った方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 左足が痛みます

    25歳女性です。  数週間前から歩いていると左足(特に甲の内側)が痛む時がありました。 そのまま湿布などで放っておいたのですが、先週あまりにも痛くて足をひきずって歩くようになってしまいました。 捻挫や打撲をした記憶もなく、腫れ等も全くありません。  もともと長時間ハイヒールを履いての仕事なのでソレが原因かとも思いましたが  どうも両足の指を曲げると左足の小指と薬指が思うように曲がらず 力を入れてようやくゆっくりと動く感じです。  整形外科に行って痛み止めと塗り薬を貰いましたが変わらず・・・ 医者には「かっけが異常にあるのが気になる」と言われました。 最近は左足首やふくらはぎもじんじんする事があります。  何が原因なのでしょうか。再度病院に行った方が良いのでしょうか。

  • 最近、左足が変なんですが・・・・

    主人のことなんですが。 1週間くらい前から、左足が急に血管がドクドクするような 感じに襲われ、痺れのような感覚があるようです。 痛みなどはなく、膝のやや上から足先にかけて 痺れとドクドクと血管が鳴るような・・・ そんな感覚があり心配になっています。 病院には行っていません。このような症状で 病院で扱ってくれるのかも分からなく、整形外科などに 行ったほうがいいのでしょうか。

  • 左足の激痛です

    以前左足のしびれと腰痛で歩くのも辛い位で挫骨神経痛と診断され、整形外科で治療し、今はだいぶ良くなり通院していません。 軽い腰痛がたまに少しある程度です。 最近左足の前側、膝より下から足の指先までこむら返り(ふくらはぎがなる)のような症状に3回なりました。 筋肉が硬直したような感じでかなり激痛です。 こむら返りであれば運動経験もあるので自分で対処できるのですが、脂汗がでるような状況です。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 左足がしびれています。

    左足がしびれています。 現在38歳女性です。2年前に糖尿病と診断されましたが、食事と運動療法でインシュリンのお世話になったことはありません。ただ、最近病院をさぼっていました。 糖尿病からくるしびれは片足だけの場合もあるのでしょうか。 若いころ椎間板ヘルニアもしましたし、いつも左足を下にした状態で寝ています。 病院には行くつもりですが、まだ予約がとれておらず、心配です…

  • 左足を引きずるようになってしまいました。

    一年半前から左足が上がらなくなり、引きずるように歩くようになりました。足自体には痺れや痛みなどはありませんが、足を地面に着く際にバタンという大きな音がして気になるようになり、整形外科にみてもらい、レントゲン、MRI検査の結果は問題ないということで、神経内科を紹介され神経内科を受診し、足の神経の通電検査も行いましたが結果は問題なく、足の症状は不明ということになりました。その後、整体院に行ったところ、骨盤のゆがみによる股関節の骨盤への食い込みから稼動域が狭くなり足があがらないのではないかと指摘され、なるほどと思い骨盤と股関節の調整を受けることとしました。三ヶ月ほど通院してかなり改善はされたもののすぐに元に戻ってしまいます。そこで、別の整体院に行ったところ、骨盤や股関節に影響を与えたのはバタンバタンという歩き方からくるもので、そのような歩き方になる原因の足首、膝がスムーズに動かないことを改善するべきというものでした。なるほど、足首と膝の動きが悪くなったことを起因として股関節や骨盤にまで影響を与えていたものと自分なりに理解しました。それに確かに症状が出る前にかなりの距離をウォーキングしており、足に負担を掛けていたのかもしれません。また、足自体に痺れや痛みはないのですが、こわばりのようなものがあり、力が入りにくい感じが常時していました。そこで再度整形外科に見てもらい、足のこわばりや動きの悪さについて説明しましたが、やはりレントゲンを撮られて筋肉や骨に問題ないとの結論であり、薬の処方もありませんでした。整形外科は諦め、ネットで調べたら足のこわばりに効く薬にミオナールというものがあることを知り、本来処方箋がないと手に入らないのですが、個人輸入で入手できたので、早速試してみました。何てことでしょう。かなり足首等の動きが良くなり歩き方も改善しました。どうして整形外科では処方してくれないのだろうと思いました。ただ、今心配なのはかなり改善したものの左足に力が入りにくいなど完治までにはいたっていません。このままミオナールを服用し続けることで完治するのか。この状況を真剣に聴いてくれる医療機関はあるのでしょうか。

  • 座骨神経痛?上手く歩けません(長文です)

    現在20代後半の女です。 今年の1月中ごろから突然左足の付け根が痛くなり、 歩いたり座ったりしてるだけでも痛むので 整形外科に行き、MRIを撮ってヘルニアで間違いないと言われました。 薬は痛みどめなど出されて、とりあえず様子見という事で 病院に通うのはやめました。 その後痛みはだんだんと引いてきたのですが、 左脚~臀部に常に軽い痺れがある状態。そして歩行時はひどい痺れが出るようになり 休み休みでないと歩けない状態でした(お恥ずかしい話ですが知識の無かった自分は、その内治るだろーと思い病院などは行きませんでした) そして3週間ほど前、左足でつま先立ちが出来ないことに気がつきました。 相変わらず左脚~臀部には軽い痺れがあります。 でも今一番困っているのが 上手く歩けないことです。 前のように 歩いているときにひどい痺れが出てくることも無く、 ちゃんと歩けるような気がするのに左脚だけついていかないというか・・・(軽くびっこをひいているような状態) これはただの筋力不足になっただけなのでしょうか? 前に通った整形外科はあまり説明をしてくれない先生でしたので、 つい最近 整骨院に通い始めました。 私の様に痛みがあまり無く、爪先立ちが出来ず、歩行が上手くいかなかった経験がある方っているのでしょうか?もし これを改善できる治療法などがありましたらアドバイスお願いします。 せめて普通に歩けるようになりたいです。

専門家に質問してみよう