• 締切済み

ある人が、店で犯罪を犯して、警察に相談される場合、

その店の店長や店員から、電話などで、警察に相談することの連絡がくるんですか?店長や店員からの事前の連絡なしで警察がくるんですか?

noname#225911

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

店長や店員からの 事前連絡なし で警察が来ます。 店長や店員からの連絡があれば、逃げることができるから。 パターンとしては 朝起きて さぁ出勤だ! と家を出たところに なぜか警察がいる。 そのまま、警察車両に乗せられて 警察署に出勤することになる。 または 警察が家に訪ねてくる。 〇〇さん、警察 心当たりある? ・・・いや、なんの事だかわからないよ 的なやり取りがあってからの、逮捕。 もちろんコレを基本パターンとし いろんな警察の登場シーンが考えられる。 お店に行ったことろで、警察登場なことも。 共通していることは どのパターンも、店長や店員からの連絡は、ない。

質問者

お礼

警察が自分の家に来た時に自分が外出中の場合、警察から自分の携帯に電話がくるんですか?

• Gletscher
回答No.2

誰が通報したんですか? 警察に相談なんかしませんよ、通報して検挙です。

• maiko0333
回答No.1

店員や店長の判断で警察を呼んだ場合、 警察が被疑者を割り出したら店長や店員の連絡無しで犯人のところにやってきますよ。 警察が犯人であると確信しても被疑者です。犯人ではありません。 どうして店員や店長への連絡が必要なんでしょう?