• 締切済み

敢えて最終回を見ない人

敢えて最終回を見ない友人がいるんですけど、私にはいまいち理解出来ません…。 私は最終回見てキッチリ〆ないといつまでもシックリ来ないんです。 最終回見ないで満足するんでしょうか? 敢えて最終回を見ないってどう言う心理なのでしょうか?

noname#225849
noname#225849

みんなの回答

回答No.4

裏切りとか苛めは嫌いなのでそんなシーンが出てくると見なくなる時もあります。 それが物語り中盤の時のあればたまたま最終話の前で最終話は見なかったなど・・・ 内容関係なく最終話を見ないって事はないです。

回答No.3

なかなか難しいなと思ったのは、 4月~6月アニメの最終回を12月28日にやる とか、 最終回が劇場版になってる とか。 あえて、というよりも見るのになかなか大変だったりします。 この手のやつって、そのときまで教えてくれないんですよね。 ワーキング なんて、原作が余ってるのにマンガ版のアニメが終わるんだ、中途半端だな、と、半年間思ってましたから。

• izumi044
回答No.2

その友人に聞いてみればはっきりすると思いますが。 実際に、こんなことを話している人がいました。 最終回を観なければ、永遠に終わらない。 最終回を観てしまえば、その時点でその世界は終わる。 「楽しい時間がずっと続いてほしいから」だそうですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

最終回を 見ないで 想像して楽しむ。 エンディングは、自分の自由自在です。 最終回は、予想に反してつまらない結果となることもあり せっかく楽しみにしてたのに・・・ なんて事になる。 ならば 最初から見ないで、自分都合で楽しむ。