• 締切済み

敢えて最終回を見ない人

敢えて最終回を見ない友人がいるんですけど、私にはいまいち理解出来ません…。 私は最終回見てキッチリ〆ないといつまでもシックリ来ないんです。 最終回見ないで満足するんでしょうか? 敢えて最終回を見ないってどう言う心理なのでしょうか?

noname#225849
noname#225849

みんなの回答

回答No.4

裏切りとか苛めは嫌いなのでそんなシーンが出てくると見なくなる時もあります。 それが物語り中盤の時のあればたまたま最終話の前で最終話は見なかったなど・・・ 内容関係なく最終話を見ないって事はないです。

回答No.3

なかなか難しいなと思ったのは、 4月~6月アニメの最終回を12月28日にやる とか、 最終回が劇場版になってる とか。 あえて、というよりも見るのになかなか大変だったりします。 この手のやつって、そのときまで教えてくれないんですよね。 ワーキング なんて、原作が余ってるのにマンガ版のアニメが終わるんだ、中途半端だな、と、半年間思ってましたから。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.2

その友人に聞いてみればはっきりすると思いますが。 実際に、こんなことを話している人がいました。 最終回を観なければ、永遠に終わらない。 最終回を観てしまえば、その時点でその世界は終わる。 「楽しい時間がずっと続いてほしいから」だそうですよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

最終回を 見ないで 想像して楽しむ。 エンディングは、自分の自由自在です。 最終回は、予想に反してつまらない結果となることもあり せっかく楽しみにしてたのに・・・ なんて事になる。 ならば 最初から見ないで、自分都合で楽しむ。

関連するQ&A

  • ごくせん2005の最終回について

     たまたま最終回だけ友人宅のDVDで見て思ったのですが、最終回に出てくる工藤という、黒銀を退学になった生徒が、ヤンクミや隼人や竜を恨んでいると言っていました。  昔、ヤンクミ・隼人・竜の3人は工藤に何をしたのですか??

  • 白い春 最終回

    先日白い春の最終回でしたね。 いくつか質問があるので宜しくお願いします。 1つでも答えていただけると嬉しいです。 ・ハルオと同様に足を引きずることになったパン屋(遠藤さん)ですが、そのように設定した意味は何だと思いますか? ・親子愛というよりも、実の父と育ての父の絆という感じの最終回に思えたのですが、どう思いましたか? ・結局このドラマは何が伝えたかったのでしょうか? ・初回で鳥が5羽しか飛ばなかったとあり、最終回では6羽飛んだ、ということもありましたが、これの示す意味は? ・『白い春』の意味は何だと思いますか? ・あの最終回に満足でしたか?感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 一回振られたけど最終的に付き合えたって人いますか?

    一回振られたけど最終的に付き合えたって人いますか?

  • 最終回

    ワンピースの最終回について考えてみたんですがまったくけんとうがつきません。 漠然としてますがみなさんならどのような最終回になると思いますか?

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • ドラマ「人にやさしく」の最終回・・いまさらですが;

    すいません!人にやさしくの再放送やっていたのですが、最終回を見逃してしまいました。その前にやっていたときにも見逃して再放送にかけていたのに残念です・・・(泣;;)どうか最終回の内容をどなたか教えてください。お母さんが自殺?したんでしたっけ。予告だけをみてしまうのは苦しいーー!

  • 大好き!五つ子の最終回を見た人

    最終回を見逃してしまいました。お願いです。教えて下さい

  • はみだし刑事最終章の最終回ついて

    はみだし刑事最終章の最終回についての質問です。 はみだし刑事では、毎回最後に俳句が出るのですが、最終章最終回の俳句を教えていただきたいです。 はみだし刑事大好きな僕が最後の俳句を見れなかった理由は、ビデオをセットしておいたのにブレーカーが落ちて予約が飛んだと言う情けないものでした。  どうか教えてください。お願いします。

  • ハンドクの最終回

    ハンドクの最終回で、長瀬サン演じる一番がトンネルの中で意識を失ってる場面で終わってしまったんですが、あれはやはり死んでしまったのでしょうか? なんかあまりにも中途半端な終わり方だったので消化不良気味です。。。私の理解力不足のせいかも知れませんが。

  • 「おひとりさま」の最終回

    先週放送された「おひとりさま」の最終回ですが、開始直後に眠ってしまい、肝心なところを見逃してしまいました。 どのような展開でハッピーエンドになったのでしょうか? また、君香が真一の友人の博之と付き合うように、というかデートするまでになったのかという点も気になります。 ご回答いただければと思います。

専門家に質問してみよう