• ベストアンサー

Mp3tagタグ編集

Windows7 32bitです。 Mp3tagタグ編集で音楽データの「ファイル名」の左から2桁を削除する方法お願いします。 例 01オーケイウェブ → オーケイウェブ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

一括で行うなら 編集→全てのファイルを選択 変換→ファイル名-ファイル名 旧式のファイル名パターンに%1を入力 新式のファイル名パターンに$cutleft(%1,2)を入力 下の変換後の例で良ければ「OK」をクリック やってる事はファイル名の左側2文字を削除する事 $cutleft(%1,2)の2の部分を3にすれば3文字削除になります

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございました、出来ました!

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

〉「ファイル名」の左から2桁を削除する方法お願いします。 出来ません。 そもそも「ファイル名」なのだから、mp3タグとは何の関係も無いので、タグエディタでどうこうしようとするのが間違い。 ファイラー系アプリケーションやリネーム系アプリケーションを使って、ファイル名を変えて下さい。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。