• 締切済み

彼氏を下に見てしまう/改善方法が知りたい

ShidaraReitosの回答

回答No.11

まあ、なんていうか恋愛の始まりは彼のような男から告白して付き合い始めるってパターンが多いので、こういうケースは珍しくないよね。 君の心理を簡単に言えば「あんたから告白してきたんで仕方なく付き合ってあげてるのよ」ってところか。 こういうよくあるケースでも女性が男に対してだんだんと好きになっていくと恋愛はうまくいくんだけど、君はそうはならなかった。それだけのことだ。 1年どころか3年も付き合ってこれではこれ以上交際する意味はないんじゃないかね? ここまでこじれていると、恋人関係を解消して男友達として付き合うのも無理だ。 >ところが先日、人として尊敬できる相手に出会い、上記のような嫌な自分がまったく出てこなかったことに衝撃をうけました。 しかも、これがトドメだ。本当の意味で君から好きになった人が現れた。こうなった以上、彼との交際は終わりだね。 話は変わるが、私は女性に尊敬されても嬉しくない。愛されるのは嬉しいがね。 尊敬⇒恋愛感情に変えることができる女性はいい。だが、尊敬のまま変わらずの女性もいる。尊敬だけされても、それは先輩後輩(師弟?)みたいな関係で終わるかもって思うからだよ。 ※逆に尊敬すらできないような男には恋愛感情すら沸かないという君の考えには賛成だ。