• ベストアンサー

広瀬すずのワゴンRのCMって変じゃない?

免許が先か 車が先か 私の場合車が先なのであーる と言いながら「よし 免許取るぞ」と言って 最後に「待ってろよワゴンR」と言います いや先に免許取ってるやんww 車先って言ったの誰だよ って思うのですが 変ですよね? 矛盾してます

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その辺が 視聴者の心を 狙~い打ち なのでは? 発音がへん・・・と話題に(先か・・・の部分) SUPER STUDENTなので、気にしないのか?

azuki-7
質問者

お礼

確かに発音変ですよねw

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

おかしいですか? CM見られてます? 「免許が先か、車が先か。」 と考えているところへ、ワゴンRが登場して、その車を一目で気にいる。 (つまり、ワゴンRに乗りたい。という動機ができる。) 「よし、免許を取るぞ」 「まってろよ。ワゴンR」 ワゴンRに乗りたいから、免許を取る。 免許を取りたいというところではなく、ワゴンRに乗りたいから、免許を取る! 免許を取る動機として「ワゴンRに乗りたいから。」 なのですから、車が先。で、あってるでしょう? あなたの場合、現実的なプロセスでしか考えられないのかもしれませんが、 人間の感情プロセスからいえば、動機(ワゴンRに乗りたい。)があって、それに対して現実的なプロセス(免許を取る)。は、何もおかしなものではありませんけどね。 その辺理解できないのかもしれませんが。。。

azuki-7
質問者

お礼

だから広瀬すずはビッチとか言われるんですよ

• zkxzm4kz
回答No.2

若い女の脳内の時系列は 混沌としていることがおおいので、 並べると 当初は、免許と車どっちにしようか、 だったのがワゴンRをみてこの車に乗りたいから 免許取ろう、と決意した。 というのが正しい流れです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます