• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠検査薬の反応 うっすら陽性について)

妊娠検査薬の反応 うっすら陽性の見極め方とは?

2017MaRの回答

  • 2017MaR
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

蒸発線がよくわかりませんが、婦人科へ行かれた方が良いかと思います。 妊娠検査薬は男性でも出たことが昔はありました。 命に関わる事なので素人で判断せず医療機関で診てもらって下さい。

noname#252453
質問者

お礼

お声がけありがとうございます 婦人科には2週間ほど前にかかりましたが子宮内も綺麗だから問題ない 出血は授乳のせいだろうとの事でした 仮に妊娠だった場合、前回と違って今が何w何dと全くわからず かといって毎日検査薬を使ったり経膣エコーをするのも費用がばかにならず… 赤ちゃんがいる確率が高ければ病院に行くまで毎日でも検査薬をやろう!と踏ん切りがつくのに、と思い質問させていただきました

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 検査薬の陽性反応について

    初めまして。 私は24歳、まだ親の扶養に入っております。 ここ半年程少し生理が不順で、 一週間前後のズレが生じることはたまにありました。 最終の生理開始日は11月9日、一週間で終了し、 29日に排卵出血と思われる少量の出血が見られました。 ここ一ヶ月で彼との行為は11月18日、12月2日です。 どちらも避妊には気を付けていました。 しかし生理予定日(おそらく12月10日前後)にも来ず、 精神的に不安定な状態が続いていたので 12月15日と17日に妊娠検査薬クリアブルーを使ってみたところ、 真っ白の陰性でした。 そこで一時安心したのですが、 本日19日、もう一度チェックワンを使用してみたところ、 少しかすれたように陽性の印が出ていました。 線は薄くはありませんが、すこしかすれた細めの線です。 彼に話すのも怖かったのですが、先程話すと 明日、一緒に病院に来てくれると言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが (1)29日の出血は排卵ではなく、着床出血だったのだろうか? (2)15,17日はクリアブルーで陰性、19日にチェックワンで陽性というのは   起こり得るのだろうか? (3)生理前、ストレスによるホルモンバランスの乱れ等で、検査薬に偽陽性が   出ることはあるのだろうか? の三点です。 私自身、まだ妊娠は望んでいないので、とても不安です。 つたない文章ですが、 読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査 陽性反応

    こんにちわ☆先月解禁して12月の排卵日に頑張りました! 2日前より風邪のような症状が出ており風邪薬を飲もうと思ったのですが、妊娠している可能性があり、検査薬で調べてみてからにしようと思い、生理予定日5日前でかなり早いとは思ったのですが妊娠検査薬で検査することにしました!使ったのはオムロンのクリアブルーで、朝1番の尿で検査しました。結果はクッキリとは言えませんが陽性!その後違うメーカーの検査薬でも調べてみようと思いチェックワンファストを買ってきました。再度検査してみたところ(1回目の検査から3時間くらい経過後)、かなり薄めの陽性。5分くらいしてまた見てみたら少し濃くなっていました! 妊娠していると思っていいでしょうか?? 想像妊娠で検査薬に反応することってあるのでしょうか??(想像妊娠じゃないかと不安です。) 線が薄いのは検査時期が早かったことのほかに何か理由があるのでしょうか?? 病院に行って確かな結果を聞きたいのですがまだ早すぎると思い行っていません。不安でいっぱいです。。

  • 陽性反応が薄い・・・

    昨日アメリカ製の早期妊娠検査薬で検査すると陽性反応があったのですが、とっても薄くて不安になっています。一応尿に浸してから数分でその薄い線は出てきたので蒸発線では無いと思っています。 最終生理開始日 12月15日  生理予定日 1月15日 生理周期  30日~33日位 仲良し   12月29日 30日 1月3日 7日 基礎体温はつけていないのでハッキリとした排卵日は分かりません。 周期は大体先月と同じ日にちに来るのですが、それもマチマチで12月の時は6日遅れました。 私的には12月30日位の仲良しがチャンスだと思っていたのですが、もし12月の仲良しで受精、着床していた場合昨日の12日の検査でとても薄い反応とだとちょっと心配でしょうか?? 陽性反応がいつまでも薄いと流産の可能性もある・・と見た事があるので・・ あと3日位したらまた検査するつもりでわありますが、不安で仕方ありません・・ 1月3日での仲良しで受精、着床の可能性もない事はないと思うのですが、もしそうだった場合、昨日の反応が薄くてもそれは仕方のない事なのでしょうか??

  • 陽性反応

    不妊治療をしています。11月19日が排卵しているんじゃないかという事で、その日の夜に関係を持ちそして、25日頃に少し出血をしたので、生理かと思って病院にいきましたが、生理ではないとのこと。まだ早いかと思いましたが、12月2日に検査したら、うっすら陽性反応がでました。でも15分くらいたってからだったので、排卵誘発剤を治療で服用していたから体に異変があってかと思い、次の日の12月3日にも検査をしてみました。そしたらば、またうっすら線がでました。不妊治療を始め4か月が過ぎました。こんなことははじめてです。でも治療中は誘発剤を飲んでいたし、私の思い違いなのかと不安です。この場合、15分たってからでも陽性という事になるのでしょうか?病院いくにはまだ早いかと思いとどまっています。。

  • 妊娠検査薬の陽性反応について・・・

    初めて質問させて頂きます。33歳女性です。 3月に毎月ある生理がありませんでした。 生理周期は約30日周期で、以前に2日~3日程度遅れることはありました。 予定日は25日だったのですが、未だに生理が来ていません。 先月2月も生理が来たのは来たのですが、25日~28日で終了しました。 通常では5日~6日あります。 いつもそんなに量は多くないのですが、2月の生理は夜もナプキンが昼用でいいほど少なかったです。 そして、今月生理がこなかったので28日に妊娠検査薬を使用してみました。 すると下記の画像のような結果になりました。 反応が遅く判定内の結果の線は画像よりもだいぶ薄い線だったのですが、 今はこのように見えます。 そして、30日にも検査すると、下記画像の線よりはもっと薄い反応がありました。 2回ともチェックワン(ファストではない方)を使用しています。 時間も3分程かかりました。 そして、昨日チェックワンが品切れだった為クリアブルーを使用しました。 すると全く陽性反応はでてきませんでした。 陰性でした。 今も生理になるような兆候はありませんが、下腹部に少し痛みがあります。 8月に自然流産しているのですが、9月から生理は再開し、いまのところ生理がなかった月はありません。 妊娠しているのかしてないのかも疑問なのですが、何か病気の可能性はありますでしょうか? 一人娘がおりまして、第二子を希望しているのですが、流産後一年は子供作りをあけようと主人と話をしておりました。 不妊治療などはしておりません。 蒸発線の可能性もあるのでしょうか?

  • 陽性なのでしょうか?

    こんにちは!はじめまして! ここしばらく具合が優れず、 吐き気や眠気、胃のムカつきがひどかったので 7月3日に生理が来ていたのですが 妊娠検査薬を使いました。 7月11日にドゥーテストにて陽性。 ↑↑これは少したってから出たみたいで検査したときには気付かず次の日に出たので蒸発線と判断しました。 7月13日チェックワンにてうっすら陽性。 ↑↑これは尿をかけすぐに縦の線が薄いですがはっきりと出ました。 7月14日チェックワンにてたて線の一部分が前日よりはっきり陽性。 ↑↑尿をかけ1~2分後濃い横線がでて、それが判定線を通りすぎ、濃い横線が通ったところが濃く少し縦に伸びて残りました。ちょうどど真ん中くらい。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 なんと表したらよいかわからなくて…。 これは妊娠してますでしょうか? 生理だと思われる出血があるので 少し不安です…。 今月は諦めていたので 期待半分不安半分といった感じです…。 私の生理周期は 約29日~30日で 前々回の生理は 6月2日でした。 排卵日付近で仲良しはしました。 皆さんのお知恵をお貸しください…。 お願い致します。

  • 日数が合わない陽性反応

    基礎体温でタイミングをとりましたが半年妊娠しないので、産婦人科に通いタイミング指導。お薬も処方されましたが結局一年妊娠に至らずステップアップの為1周期お休みした時に自然妊娠、しかし5日後に出血・・・科学的流産で終わりました。出血が少し長引くかもしれないと言われましたが通常通り7日間できっちり終わりました。そして、疲れた為通院を止め自己タイミング(基礎体温、排卵検査薬)6月の排卵でタイミングをとりました。バッチリだったので期待して、生理前までフライングをしましたがいずれも陰性。そして1日遅れで生理が来ました。しかし、いつもはきっちり7日で終わる生理が長引きトイレに行く度おりものに血が混じっていました。少量だし・・・と放置していたらその一週間後に大量出血。病院へ行き尿検査をすると陽性が出ました。家で妊娠検査薬をしても陽性がうっすらでました。(太くすぐ反応が出たので蒸発線では無い)医師は出血量が多いのでこのまま流れて行くと言いますが、こんな事ってあるのでしょうか?? 5/27科学的流産(生理開始) 6/14排卵(15日に高温) 6/29生理開始36.33低温になったのを確認 7/5頃生理終了 7/6~7/13少量の不正出血おりものに混じる程度 7/14.7/15大量出血 7/16病院にて陽性反応、家でもすぐ薄い陽性反応 生理周期は31~33日です。 排卵までは生理から19日かかります。 流産か、子宮外妊娠が高いと言われましたが排卵日を掴んでいる上でフライングをしても陰性だったので妊娠の可能性はかなり低いはず、ましてや生理が来ているので今回の陽性反応はとても不思議です。こんな事ありえますか??

  • 妊娠検査薬 うすーい陽性反応(クリアブルー)

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 妊娠検査薬で迷ってしまうような 結果だったので 相談させていただきます。 生理予定日3日前に クリアブルーで検査してみたところ 尿をかけて20~30分くらいで 判定枠にうすーーーーい線がでました。 薄いの程度なんですが ・線が見えるか見えないかくらい ・妊娠を望みすぎて幻なんじゃないか(笑) ってくらい薄いんです。 線の太さわ 終了線と同じ太さです。 生理予定日1日前に PチェックSとゆう検査薬で やってみたところ むなしいくらいの真っ白で すぐ捨ててしまいました^^; あとからいろいろ調べてみて 捨てたことに後悔です。 前回 生理開始日は4/17 ルナルナとゆうサイトの 排卵予定日は5/3 今回生理予定日は5/17です。 わたしの場合ルナルナは当たっていて だいたい予想された日に生理がきます。 (1日前後ずれることがありますが) 5/11(生理予定日1週間前)に出血がありました。 下着に1回ついただけで それきりです。 色は茶褐色でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵が遅れただけで 出血は排卵出血だったってことで 生理が遅れているとゆう 可能性のが高いですかね´`? もう検査してもいいころだと 思ってはいるんですが 真っ白なのをみるのがこわくて。。。 予定日から1週間後にしようと 思っているんですが 落ち着かなくて 質問させていただきました。