• 締切済み

薬を飲み忘れて、体が震えた

私は、不安障害で、毎日抗不安薬を飲んでいて、以前、抗不安薬を飲み忘れた時、体が震えて、病院で、震えてるのが辛いために、声を出したら、医者に「今声出してるのはなんで?」と聞かれたのですが 私が声を出している理由を聞かなくても、私が声を出している理由は、″辛いから″ということを、言われなくてもわかると思いませんか?

noname#225746
noname#225746
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

どんな声かにも よらないかなぁ。

回答No.1

ヤブ医者ですね、医者もピンキリ、自分にあったお医者さんを探しましょう。

関連するQ&A

  • 薬の飲み忘れで、体が震えた

    私は、不安障害で、毎日抗不安薬を飲んでいて、以前、抗不安薬を飲み忘れた時、体が震えて、病院で、震えてるのが辛いために、声を出したら、医者に「今声出してるのはなんで?」と聞かれたのですが 私が声を出している理由を聞かなくても、私が声を出している理由は、″辛いから″ということを、言われなくてもわかると思いませんか?

  • 薬を飲み忘れて、体が震えた

    私は、不安障害で、毎日抗不安薬を飲んでいて、以前、抗不安薬を飲み忘れた時、体が震えて、病院で、震えてるのが辛いために、声を出したら、医者に「今声出してるのはなんで?」と聞かれたのですが 私が声を出している理由を聞かなくても、私が声を出している理由は、″辛いから″ということを、言われなくてもわかると思いませんか?

  • 薬を飲み忘れたことで、体が震えた

    私は不安障害で、毎日薬を飲んでいます。 その薬は、朝食後と夕食後に飲むこととなっているのですが、今週の朝、薬を飲み忘れてしまい、その日の夜、体(特に足)が震えたのですが 何故、薬を飲み忘れたことで、体が震えたのでしょうか?

  • 薬を飲むべきなのか

    22歳元々社会不安障害があり、自分でもムカつくくらい 何するにもあせり、どもり?、緊張すると顔が赤くなり、声、手、 頭が震えだします。 あせりはひどく、アルバイトをしているときに支障がでるほどです。 親の虐待と同時に中学生からずっと不登校になり、 人並みの社会適応能力欠損など様々な原因があると思います。 病院でSSRIの薬をもらったのですが、飲みだすと一生やめれなくなりそうで、中々飲めません。 来年から就職なのですが、就職してから病院へ行くと会社に社会保険などの都合上で、心療内科へ行ってるのがばれますよね? それと同時に困ってるというか、なんというか 生きる気力が物凄くないんです。 将来をすごく悲観したり、それ以前に、生まれてきて生き続ける 意味は?と難しそうなことにこだわって、気を落としたりします。 (苦笑) 今は死にたいと思ったりしないのですが、将来社会人になると、 今の状況よりもっと辛いことがたくさんおきると思いますが、 その時に自殺願望をもったりしないだろうかと不安になったり します。 病院へ行って、社会不安障害やうつを薬物治療も含め、完治する ってあり得るんでしょうか? 今薬の力に頼るのか、それとも自分の精神の限界まで薬を避けるかで 悩んでいます。

  • 薬で体がしんどくなる

    長年鬱の治療をしていましたが回復せず、抗うつ薬を多く飲むと体が異常にしんどい副作用に見舞われました。いくつか薬を試しましたが飲むほど悪化しました。 昨年末から、だったら双極性の可能性と示唆され双極性の薬を少しずつ飲んできました。ですが、また飲めば飲むほど体がしんどく鬱も悪化していきます。もう飲めなくなってしまいました。薬が飲めないと他にできることがないと、医者から見切り付けられました。 薬が効かないどころか体が異常にしんどくなる場合、その病気ではないのでしょうか?それともほかに原因があるのかどうか。 睡眠薬や短時間の抗不安薬は大丈夫です。

  • 薬が効きません

    こんばんは、お世話になっております。m(_ _)m 現在22歳、無職で家にいます。 中学生くらいのときから、「自分が少し異常で病院に行かなきゃ」と思い通院と投薬を続けてきました。 いろいろあって病状 (?) も変化し、病院に行かない時期もありましたが、ここ半年ほど通院と投薬を続けています。 今の病院では「気分が落ち込んで仕事にいけないから、仕事にいけるようにしてほしい」という理由で薬をもらっています。 ところが3、4回薬を変えてもらっていますが、全く効きません。 以前にたくさん向精神薬などは試したことがあるので、薬が効いているのか効いていないかはわかると思っていたんですが、薬が体に入っていないかと思うくらい全然効いていないようです。 【質問】 当然その間ずっと仕事にもつかないわけですし、このように自分にあう薬を見つけるまで代わる代わる試さなければいけないのでしょうか? それとも適切な薬を見つけられないお医者様のようだから、病院を変えた方がいいのでしょうか。 言葉足らずのところは補足します。 よろしくお願いします。

  • 薬を出してくれない医者を変えたい。

    うつです。 気分障害の自覚はありませんが、体にでる症状が辛いです。 自覚症状は、吐き気、過呼吸、下腹部の嫌悪感、動機、不安感、焦燥感、です。 2年の休養をとった後、11月から仕事を始めました。 自分では、前向きに頑張ろうと思っているのですが、 ずっと上記の症状があり、とても辛いです。 しかし仕事を辞めたいとは思っていません。 今通院している病院は薬を最小限にする方針みたいで、 もともと薬をだしてくれない所なのですが、 最近ODをしてしまい、その後からは薬が一切処方されなくなりました。 (それまでは、吐き気止めと抗不安剤1日1錠ずつがでていました) 今通院している病院は10月から通院しているのですが それまで通院していたところでは毎日10種類くらい薬を飲んでいました。 前は薬を飲んでいたのと、働いていなかったというのもあってか 体の症状はときどきしかでていなかったです。 薬に頼りたいわけではないですが、 やはり体の症状が辛いので、症状がでないように最小限でいいので薬をだしてほしいと思っています。 今の病院では薬の処方は期待できないので、(何度も頼んでいるけど出してくれないので) 病院を変えたいと思っています。 しかし、旦那が今の医者に従うべきだと言っています。 今の病院はカウンセリング重視で、家族同伴で行き、家族もカウンセリングを受けるのですが、 (といっても、5分程度どうでも良い話をするだけなので、カウンセリングというのかという疑問があります) 今までうつに無関心だった旦那も医師に会うことで 前よりも病気に興味をもってくれました。 でも旦那は私がどう苦しいのかや、他の病院を知らないし、たまたま自分も巻き込まれる形で医師に会うようになったので 前よりもうつが身近になっただけで、まだまだわからないのでただ医師の言いなりにやろうとしているだけにしか見えません。 自分としては、 とにかく目先の(?)今出ている症状を何とかしたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか??

  • サプリメントは体に悪い?

    僕はネイ○ャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを毎日飲んでいます。普段野菜を摂らないので、、 で、この前、ある風邪で病院に行ったのですが、その時に食生活のことも色々聞かれて、「毎日ネイ○ャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲んでます」と言うと、医者が「市販のサプリメントは化合物入っていて体に大変悪いのでやめた方がいい」と言われました。 本当なのでしょうか? そんな体に悪いモンを大々的に販売しているものでしょうか? その医者には粉の状態のビタミン剤を勧められました。

  • 薬いつまで飲むの?

    昨日初めて精神科に行ってきて、社会不安障害とうつ病って言われました。 うつ病って言われたかどうかあまり覚えておらず(笑)、ただうつ状態があるって言われただけかとしれません。自分自身もうつ病とは違うと思っていて、不定期に気分の落ち込みが激しいとおもっていました。それで、ジェイゾロフト25mgとガスモチン5mgを渡されて、夕食後に1錠ずつ飲むよう言われ、2週間後にまた病院行かなきゃいけません。 わたしは毎日がうつ状態ってわけじゃなく、3日ほどのうつ状態が月に何回かあるくらいです。それ以外は全然なんともありません。これは医者にも伝えました。うつ状態じゃないときにもお薬飲まなきゃいけないんですかね?(医者に聞けってのはなしでお願いします) そして、わがままだとは思いますが、正直病院に行ったことを後悔してます。ほんとに、うつ状態のときは大変で死にそうになるので、そろそろ危ないと思って病院に行ったのですが、うつ状態から抜け元気になったので、薬なんていらねー!って気持ちになってます。2週間後も正直行きたくないですが、(うつ状態の日が被ったら行きたくなるかもしれませんが)とりあえず2週間後はせっかくなので行きます。それ以降、もう行きたくありません。どう切り出したら行かずにすみますか?「もう元気になりました」とか「もう薬いいです」とかって言うんですか??

  • 体の中がムズムズされる方何の薬を飲んでいますか?

    一日中、何度も発作のように体の中のムズムズ感と 戦っています。 今は症状が現れた時に、アタラックスP25mgを 一日6錠までで処方してもらっていますが、 一時的な気休めのような感じで、辛い毎日を おくっています。 以前からこのような症状がありましたが、 こんなにひどくなったのは最近です。 同じような症状の方、何の薬を飲んでいますか?

専門家に質問してみよう