• 締切済み

行動パターン

女性は、どうしても上辺だけのグループを作りがちですよね? では、男性からしたら、逆に一人で行動する女性をどう思いますか? 常に一人で行動している女性と 4、5人の常にグループで動いている女性のうち一人に声をかけるとするならば、 どちらの方が声を掛けやすい、または掛けようと思いますか?

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

グループと言っても、どういうグループかにもよりますし。まあ声をかけるのなら、一人で行動する人のほうが話やすいし、彼女の気持ちもすぐ返事してくれると思います。

関連するQ&A

  • 一人で行動する女性ってどう思いますか?

    私は大学生(女)なんですが、グループ行動が苦手です。 社交的な性格ではあるので、男女ともに友人はいるのですが、 一緒の席で授業をうけたり、一緒にお昼を食べたりが苦手です。 自分のペースで行動したいので教室移動も一人でしたいです。 はじめはがんばってグループにあわせていたのですが、めんどくなったので 一人で行動するようにしていたら、見事にどのグループにも入れない状態になりました。 一人が楽なので別にいいのですが、周りからみたら、やっぱり残念な子に みえるんだろうなあと思って、結局我慢してグループ行動しちゃったりします。。。。 私の大学は、必修科目が多いので学年全員時間割がほぼ同じです (高校の授業の席が自由になったバージョンみたいな感じです) なので、一人でいる子は目立ちます。特に女の子は。 特に男性に質問したいのですが、やはりこのような状態でいつも一人でいる女性って 「いじめられてるのかな?」とか「友達いないのかな?」って思いますか?

  • 集団行動

    集団行動や群れるのが好きな人。 多人数でも少人数でも男女問わず常に誰かといる一緒に人、群れる人っていますね。 独りでいると不安だから? 誰かと気持ちを共有したいから? 繋がりたいからですか? 逆にどこへ行くにも単独行動をしている私。 外出先ではカップルや親友、家族連ればかりなのに、私だけ浮いてるようにポツンと独りで歩いているときがあります。 集団行動で似た者同士が仲良くなるのは解りますが、逆にポツンといる単独行動をしてる人は個性が強いのか? 変わり者なのか? 何らかの発達障害なのかと思うときもあります。 周りを見ても常に誰かといることが普通のように思いますが、常に誰かと一緒にいると気疲れしたり一人でいたいときもあるでしょう? 集団行動の良さはどういったところにありますか?

  • 女の子のベタだけどきゅんとくる行動

    こんにちわ。男性の方にとって、女の子のどんな行動がきゅんとくるのか教えていただきたくて、質問しました。  最近、重い荷物を運んでいたら、男の先輩に「貸してみな。」と持ってもらったことがありまして、そのときにやっぱり女の子はベタな行動に弱いなぁと実感しました。(その先輩が私の好意を寄せている人だからというのも大きいのですが。)逆に、男性も女の子のベタな行動にはときめきやすいのかなと思ったのですが・・・・私は、男性にとってのきゅんとくる行動って何かわからないんです。orz 一般的によく使われるベタな女の子の行動やこんな行動には弱い!というものがあったら教えてください♪女性の方からのご意見もお待ちしております!

  • 片思いの相手の行動パターンが気になるのですが、どうなんでしょうか?

    女性の方に質問です。 僕には片思いの人がいます。その人は同じ会社の違う部署の人で、仕事上の接点はたまにありますが、部署の場所が近いのでよく会い軽い会話はします。 容姿もとてもきれいな方なのですが、彼女の言葉や対応を毎日見ていてそこから醸し出される内面が好きになってしまいました。出会いのときからほかの女性とはあきらかにちがう、いままで感じたことのなかった何かを感じています。交際ができれば最高です。 実はその人の私に対する対応ですごく気になる部分があり、自分は片思いと思っていても実は向こうも好意を思っているのかな??と感じる部分が多々あります。 以下のような行動パターンがあるのですが、この人が好意を持っているのか、自分の正直な心の内を明かしても大丈夫なのか知りたいと思っています。あなたならどう考えるか教えてください。単なるうぬぼれかもしれませんが、よろしくお願いします。 ・ 朝出勤の時はほぼ同じ電車、同じ車両になる。僕が遅れて彼女が先に会社に着いた次の日は、いつも彼女は一本遅れた電車で出勤する。 ・ 電車は少し離れた位置にいるが、自分の視野に入る位置にいる。彼女の視線をほぼ常に感じる。気づいてちらっとみて確認したら見ていて、視線をそらすこともなかった。 ・ 僕の部署の横を毎日同じ時間に何度も通る。そのとき毎回私をじっと見ていて、視線があってもそのままずっと見続けている。周囲に同僚があるが視線は私のほうへ常に向いている。僕の部署は曇りガラスで仕切られている場所があるのですが、そのガラス越しに見られていたこともあります。 ・ メールをすると、お散歩とかいろいろと理由をつけていつも私の席のところまで来て話をする。メールで回答したほうが結果としてより簡単な場合でもいつも直接会いにきます。他の男性の人に聞くと彼女は忙しい人なのでメールでの回答のほうが多く、メールに対して向こうからわざわざ話に来ることはまずないそうです。(僕自身はこの彼女の対応がとっても嬉しいのですが・・・・なんか複雑な気分です。) ・ 非常に気を使ってくれるような気がします。何気なく私がやっている人でもいらない作業を向こうから声をかけてくれて手伝ってくれることがよくあります。忙しい彼女には人を手伝う余裕はないはずなのに・・・。 ・ 通路ですれ違ったりするとほぼ必ず彼女から声をかけてくる。内容は何気ないことなのですが・・・・・。

  • 一人で行動できない人

    職場とか,習い事,みんなが集まる場などで,常に誰かと一緒にしか行動できない女性っていますよね.(私も女です)一人でいるのが耐えられない人.つまり一人でおトイレにいけないタイプ. なぜか私はこのタイプにすごく付きまとわれます.お友達オーラで接近され,いつの間にやら行動を共にさせられてる事が多いです.こーいう方達から,私の事が好きという感情は受けません.おそらく一人で余るのが怖いんだろうな・・・という感じです.同類に見られてるんでしょうか? ちなみに,私は人との交流は好きですが,普段は一人行動が落ち着くので,たいてい一人です.むしろ女性が群れてる中には入りたくないですね. 正直,このタイプうざいです.でも嫌な態度もなかなか取れないし,うざいとも言えないし,・・ このタイプが寄ってこないようにするには,どうしたらいいんでしょう?

  • この人と付き合いたい!と思った男性の行動

    来年から高二になる男の僕ですが、いままで女性と付き合ったことが一度もありません。 そこで、どんな男性が女性にもてるか知りたいと思います。 この人と付き合いたい!と思った男性について詳しく教えていただけませんか? これとは逆に「こんな男とは付き合えない!と思った男性の行動」という質問もしていますのでよければそちらも答えていただけると嬉しいです。

  • こういう男性の行動パターンがあるそうです。

    こういう男性の行動パターンがあるそうです。男性の方、共感できますか。 彼女や奥様と ・なにかの約束をする。旅行など。 ↓ ・自分なりに何がいいか、どうしたらいいか考えている。 忙しかったり、決定的になるまで細かい情報は しらせない。(うっかり連絡するタイミング逃すとか、知らせなくても大丈夫と勝手に思っている) ↓ ・相手は音沙汰が無いので不安になる ↓ ・指摘されると自分は忘れてたり、何も考えてないわけじゃない!どうして怒ってるor悲しんでるの? ↓ ・うまくいかない 男性は相手に細かい連絡をとらなくてもわかってもらえていると思っていて、 自分的には、相手のことを考えているし、嫌いじゃない。忙しかったりして連絡少なくなったり、段取り考えてる最中だから連絡しないだけ。 こんなことありますか? 共感できますか? 質問者は女性です。 よろしくお願いします。

  • 私のとった行動は間違っているか?

    ある事で迷惑を被りました。 相手(複数)はその事を”もちろん”承知してます。 ところが・・・ その件で詫びがあるどころか、逆にその中の一人に 『バ~カ』と言われたのです。 正確には、声には出さず口だけ動かした状態なのですが 視線は私を見ていたし、他の人間もヘラヘラ笑ってたので 私にはバ~カと言っているようにしか見えませんでした。 ど~にも我慢できなかった私。 その人に”私にバカ”って言いましたよね? って(ちょっと怒りながら)聞いたんです。 案の定、返事は”言ってません”・・・でした。 逆に、言いがかりだ!みたいなことを言われて 返り討ちにあってしまったって感じで・・・。 ほんと、ハラワタが煮えくりかえる思いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 私のとった行動って軽はずみでしたか? (証拠がないから) 皆さんはこんな時、どうしますか? 教えて下さい。 ちなみに相手は中年男性で、結構名の知れた組織の 人間です。

  • こういう男性の行動パターンがあるそうです

    こういう男性の行動パターンがあるそうです。男性の方、共感できますか。 彼女や奥様と ・なにかの約束をする。旅行など。 ↓ ・自分なりに何がいいか、どうしたらいいか考えている。 忙 しかったり、決定的になるまで細かい情報は しらせない。(うっかり連絡するタイミング逃すとか、知らせなくても大丈夫と勝手に思っている) ↓ ・相手は音沙汰が無いので不安になる ↓ ・指摘されると自分は忘れてたり、何も考えてないわけじゃない!どうして怒ってるor悲しんでるの? ↓ ・うまくいかない 男性は相手に細かい連絡をとらなくてもわかってもらえていると思っていて、 自分的には、相手のことを考えているし、嫌いじゃない。忙しかったりして連絡少なくなったり、段取り考えてる最中だから連絡しないだけ。 こんなことありますか? 共感できますか? 質問者は女性です。 よろしくお願いします。

  • こんな男とは付き合えない!と思った男性の行動

    来年から高二になる男の僕ですが、いままで女性と付き合ったことがありません。 そこで、もてるために自分の悪いところを直していきたいと思います。 「こんな男とは付き合えない!」と思った男性の行動を教えていただけませんか。(実際にあったことで) これとは逆に「この人と付き合いたい!と思った男性の行動」という質問もしていますのでよければそちらも答えていただけると嬉しいです。