• ベストアンサー

叱りつける回答文

叱りつけるスタイルの回答文は、 内容はそのままで、叱りつけずに説くこともできますよね。 叱りつけるのは、質問者の状態から叱りつけるそのスタイルにしたのではなく、 回答者の状態からそうなってしまったのではないでしょうか? (自分がスカっと爽快なだけで) 叱りつける方が相手の中に届かない可能性が高いので、 叱りつけない形の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

そういった回答をよく見かけます。 私も見てて不愉快です。 きっと上から目線なんでしょうね。 逆に、回答したのに質問者から訳のわからんお礼(?)が来ることもあります。 こっちはサポートやないっちゅーねん!! 笑 お互い、気持ちよく利用したいですね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます