インターネットバンキング保護画面が開かない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然、インターネットバンキング保護画面が開かなくなり困っています。デスクトップにあるアイコンをクリックするとはじかれる感じで、数秒待つマークが出た後に開かれません。
  • 使用しているPCはWindows 10 Homeで、セキュリティのバージョンはSmart Security 9です。インターネットのブラウザはChromeです。問題が発生したのは最近で、以前は正常に使用できていました。
  • おそらく、3月23日に受信した「重要」と題したメールで届いたWindows 10の次期大型アップデートが関係していると思われます。対処方法がわからず、ネットバンキングを使いたいのに使えなくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットバンキング保護画面が開かなくなった

突然、インターネットバンキング保護画面が開かなくなり困ってます。 デスクトップにあるアイコンをクリックするとはじかれる感じで 数秒待てのマークが出た後に何事もなかったかのように スルーされて開きません。 何度も繰り返しましたが無理でした。 使用しているのは PC win10 HOME セキュリティーのバージョン smartsecurity9 インターネットのブラウザ chrome です。 おかしくなったのは、たぶんここ数日の間です。 少し前に使用した時は問題なくできてました。 おそらく、3月23日に【重要】と題したメールで届いていた win10の次期大型アップデートが関係しているものと 思われます。 どうしたらいいですか? 対応がわからなくてネットバンクを使いたいのに 使えなくて困ってます。 助けて! ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
回答No.1

>smartsecurity9 ESETですよね ESET smartsecurityはESET Internet Security に入れ替えてくれってメール入っていませんか 自分は入れ替えましたよ 登録しているかたは無料でできますからこの際移行されたらいかが https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/home.html

LYLIMAS195F
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうです。 smartsecurityです。 入れ替えのメールは、きちんと見てなかったです。 こんなに重要なことなのにメール1本ってどうなの?って思いますね。 期限以内だと無料とは書いてましたが。 見落としてるこちらが言うのも何ですけど。 さっきググった所、Internet Security との違いはアンチセフトだけができなくなり 他はできる機能が増えるみたいですね。 このアンチセフトって何だ?ググったら、盗難にあった時に追跡できる機能のこと のようでした。 Internet Securityにして特に変わったこととかないですか? 使われてる使用感としてはどうですか? 入れ替えの仕方もう1度詳しく見てきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• onokth
回答No.4

取引銀行の相談窓口(ヘルプデスク)に連絡するのが確実。 お互いに画面を見ながらチェックして呉れますよ。

LYLIMAS195F
質問者

補足

そうなんですね、ありがとうございます。

回答No.3

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4670?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=58&keyword=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BF%9D%E8%AD%B7&page=1&site_domain=private&site_id=6&sort=sort_keyword&sort_order=desc 上記URLにサポート情報がのっていますので、解決策があるかもしれません。 私の場合は、インターネットバンキング保護は誤動作が多く、使いにくいので、保護を無効化して、Trusteer Rapportをインストールして使用しています。

LYLIMAS195F
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろんな方法があるのですね。 参考になります。 今ググってきたのですが、 RapportってIBM製で、あの三菱東京UFJダイレクトでおすすめされてるものでしょうか?

回答No.2

>Internet Security との違いは・・ 入れ替えの終わりにコンピューターの検査がありますがマルウエアが10個検出されました もしかしたら検査機能に差があるのかもしれません

LYLIMAS195F
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。 そうなんですね。 昨日あれから、教えて頂いたInternet Security に更新した所、 ネットバンク保護も通常通り作動してほっとしました。