• ベストアンサー

既卒の人は何月が勝負?

自分は今無職で26歳です。大学を中退して1年半以上になります。 何月までが正社員採用がある時期でしょうか?

noname#226552

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 年中募集はしていますが、 10~3月が狙い目です。 新卒採用後、辞退者が出た企業が求人を出すからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

高卒扱いってことでしょう? 26歳だと高卒での新卒扱いは年齢的に終わっています。 就職協定に縛られませんから、とにかくすぐに応募することじゃないかと。 高卒新卒のひとは8月まででほぼ決まります。その前に決めるのが少しでも確率を上げる方法かと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。