• ベストアンサー

副業について

手取り12~13万と少しギリギリな生活をしています。生活に余裕を持たせたいので副業をしたいと思います。 今働いている仕事以外での経験がないうえ転職を考えていないため、今の仕事の合間(仕事終わりや休日)で副業がしたいです。 会社や周りにばれずにできる副業の種類を知りたいので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.1

大手運送会社の下請けなどは引っ越し業務をやっていますし、夜間作業もありますし、日払いもあります。 とにかく日払いの求人広告で判断すればいいでしょう。 名前や住所を登録しなければいけないようならご自分でどうするか判断してください。 ちなみにギリギリな生活なら、堂々と仕事増やしたらいいのではないでしょうか。 転職も何も、そこの職場はアルバイト禁止なんですかねえ、そんな給料でですよ。 堂々と働いてクビになるならなるで、いいのではないでしょうか、そんな給料でやっていけれるかよと言ってください。 今の日本は1980年代のころから日本乗っ取り工作員が教育現場に潜り込み日本人骨抜きヘタレ教育をしています。 日本を衰退させる絵図はとんとん拍子に進み、文句や意見や自己主張など言えないような教育をして、イエスマンも増えてきました。 お人よし教育で工作員に飼いならされ洗脳された日本人は文句も言えず衰退するばかり、成れの果てがブラック企業で働かされている皆々様方です。 ですから「考える教育」や「教育勅語」などと言った純粋愛国馬鹿が一生懸命なのです。 もっと堂々としてください。 多くが不平等により食っていけない人々をこき使い、いくら国民の三大義務納税だと言って、税を搾り取る国に対して、教育こそ大事と計画し潰され反旗を翻した愛国者が森友騒動の籠池です。 別に見習わなくてもよい。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます 堂々と他の仕事を探したいと思います

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

人に雇われて働く給料をもらうということであれば 会社に勘のいい人がいればばれます。 個人事業主として 何かを仕入れて売るか 何かを直接教えて報収を得るか 請負で何かを作るか ぐらいでしょう。 確定申告の用紙の給与収入以外の住民税の支払い方法を 直接支払うにチェックしないと駄目です。

xyzkonosuba
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります。