• ベストアンサー

Officeが認証されない

お世話になります。 先日、事情によりMailを変えました。 文字1個と記号dotを1個足しました。 他の作業は出来ていますが、Officeが認証されません。 プロダクトキーは正規でなのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

Office2013のプロダクトキーは「マイクロソフトアカウント」と関連付けされています。 なので、メールアドレスを変更した場合、マイクロソフトアカウントに登録してあるメールアドレスも変更しないといけません。 マイクロソフトアカウントに登録してあるメールアドレスを変更し、Windowsを再起動して、マイクロソフトアカウントでWindowsにサインインし直して下さい。 「Office2013のプロダクトキー」「マイクロソフトアカウント」「Windowsにサインインしているユーザー」の3つが「きちんと関連付け」されていないと、Officeは認証されません。

momiki345
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 すべて、関連ずけされて、完了しました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

officeのバージョンは何でしょうか? バージョンにより異なります。

momiki345
質問者

お礼

ありがとうございました。 完了しました。

momiki345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Office Personal 2013です。 よろしくお願します。

関連するQ&A

  • Officeの認証について

    Officeをアップデートしようとしたら、ブロックされましたとの表示が出ました。OSも同様に「正規品ではない」と診断されていたので、Officeもおそらくとは思ってましたが、OSの方はパッケージ版を購入して、正規ユーザーとして認証されることが出来ました(皆様からのご回答のお陰です。本当にありがとうございました)。 Officeの方も、現在PCに入っている、Office professional 2003 と同じものをパッケージ版で購入する予定なのですが、この場合、再インストールし直さなければならないのでしょうか? OSの方は、「プロダクトキーの更新」というページから認証することが出来たのですが、Officeは探しましたがそのようなページが見つかりませんでした。 どなたか同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • officeの認証が得られない

    PC-NS20AM2W(office付き)ですがofficeの認証を得る際、プロダクトキーを入力後、電話番号とメール アドレスの入力を求めて来ますが、電話番号には家の固定電話を使ってはいけないのでしょうか? また、メールアドレスは既にMicrosoftアカウントとして登録されています。別のメールアドレスをお試しください。と表示されますが、新しいメールアドレスを取得してください。と表示されるがその都度、新しいメールアドレスを取得しなければならないのでしょうか? 次に文字認証で表示されている文字を入力してください。と出ますが10回以上も次々と新しい文字が出てきて前に進むことができませんが、こんなに何度も認証を繰り返すのでしょうか? また「音声による確認」ではとても聞きずらくて何を言っているのか年寄りにはわかりません。このためPC購入後、未だにエクセルやワードが使用出来ず大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • officeの認証について

    何時もお世話になります。 Wordとexelとoutlookとパワポは 認証出来たのですが、Publisherだけ認証出来なくなってしまいました。(全てPCにプリインストールされていたソフトです) 状況は以下の通りです。 昨年3月にDELLのVostroにプリインストールされていたoffice2016を購入し、即日publisher以外はPCに添付されていたプロダクトキーを使ってライセンス認証したのだと記憶しているのですが、(その際マイクロソフトアカウントはメルアドを使用)publisherだけは取り敢えず使用予定が無かったので、放っておき、その後メルアド及び、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更しました。(なりすましメールがやたらに増えた時期があり、メルアド、パスワードを変更しました) 但しマイクロソフトアカウントは旧メルアドのままにしておきました。で、昨日publisherを認証(当然マイクロソフトアカウントは旧メルアドなので、現メルアドとは一致しません)しようとすると「このアカウントでは認証出来ません」というエラーメッセージが出力されてしまいました。 又、プロダクトキーで認証しようと探してみたのですが、見つからなくなってしまいました。 このような場合にはどのように対処すればよいのかお分かり方いますでしょうか? 

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MACでのWindowsライセンス認証失敗

    MACBookProにブートキャンプでWindows7をインストールしました。 インストールしたのが、2か月くらい前で、つい先日まで問題なく使用できていました。 ですが、3日ほど前に、突然、OSがライセンス認証されていない、というメッセージが表示され、デスクトップの右下に、「このWindowsのコピーは正規品ではありません」という文字が表示され、デスクトップ背景は真っ黒になりました。 正規品でないというメッセージが表示されますが、インストールしたのは”確実に”正規品です。 オンラインでライセンス認証しようとしても、エラーになってしまいます。 また、コントロールパネルのシステムの、「プロダクトキーの変更」をクリックして、プロダクトキーを入力しようとすると、なぜか「0」と「1」が入力できないのです! 「0」か「1」を入力しようとすると、「使用できない文字です」とメッセージが表示されてしまいます。 さらに、officeを立ち上げると、なんとこれも「ライセンス認証されていません」と出ます! ちなみにMAC上で、office for MACを立ち上げてもこのような問題は起こりません。 もう、わけがわからなく、どうして良いかわかりません。 どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか?

  • Office2007のライセンス認証

    新しいPCを購入しましたがOfficeが入っていなかったため 前PC購入時にセットでついてきたOfficePersonal2007をインストールしました 後にライセンス認証できなくなったため 1台のPCにしかインストールできないOEM版だったと他の質問にて知りました そこで 「電話にて認証を行い事情を説明すると(前PCは使ってない等)ライセンス認証できる」 という回答がいくつかあったため早速電話してみましたが 「できません」の一点張りで相手にしてもらえませんでした これはやはり正規版を購入するしかないのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします

  • officeの認証について

    officeの認証についての質問です。 一度、認証を受けたofficeの認証を取り消して、他のパソコンで認証を受けれるものなのでしょうか? officeを認証受けたものの、全く使ったことがないパソコンを持っているのですが、別の使いたいパソコンにはofficeが入っていません。 そこで、別のパソコンで認証を受けたいと思っています。 どのような手順を踏めば、違法にならずに他のパソコンで使えるのでしょうか? アンインストールするだけでは駄目ですか?

  • office 2007の中古品の認証できる?

    Microsoft office 2007の中古品を購入しようと思っています。 1.以前使っていた人が一度認証を受けていたとしても、私は認証できますか? 2.また以前使っていた人が今も同じプロダクトキーを使って使用している場合、購入したソフトの認証は出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Office2003が認証されていない・・・・・使えなくなる?

    使っていたPCが、HDDの故障で新しいPCに買い換えました。 予算が無いので、BTOで本体のみをオーダーしました。 OSは、XPに指定しましたがOfficeは、前のPCの2003を使っています。 IE8を導入したところMSのホームページでソフトの確認のページが有りました。XPは認証されましたがOffice2003は、認証されませんでした。 1)プロダクトキーの印刷があるパッケージからダウンロードしましたが 登録していないから認証されないのか? 2)新しいPCには、個人使用でも前のPCのOfficeは、使用できないのか 3)このまま使用しているとガード等が掛かって使用できなくなる 以上の3点を知りたいのでよろしくお願いします。

  • Officeの認証について

    2017年9月にLIFEBOOK UH75/B1を購入したものです。 いままでOffice製品は使う必要がなかったのですが、仕事がテレワークとなりOffice製品が必要となりました。 エクセルを立ち上げプロダクトキーなどを入力しライセンスの認証等を行おうとしますが、最終的に「申し訳ございません。OFFICEのセットアップ中に問題が発生しました。しばらくしてやりなおすか、カスタマーサポートにお問い合わせください。エラーコード:400」 とのメッセージが出て認証されません。 Officeは「HOME&Business Premium」です。 一つ気になるのは「購入時より1年以内に認証手続きを行ってください」と書かれていました。 1年を過ぎているとダメになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう