やることやらなくても妊娠することはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠するためには特定の行動をとる必要はありますが、やることをやらなくても妊娠することはあります。
  • 計画的な妊娠を望む場合は、生理周期や排卵日などを把握し、タイミングを合わせることが重要です。
  • しかし、妊娠は予測困難な要素もあり、やることをやらなくても突然妊娠することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

やることやらなくても妊娠することはありますか?

やることやらなくても妊娠することはありますか? この前ラジオで不思議な話を聞きました。 うちの子は年子ばかりなので計画出産しないと大変、だから次こそはと思ったのに、また妊娠が発覚したなんて話を聞きました。 これを聞いて、計画出産したいなら、素人目にはやることやらなきゃ良いだけだろう?と思うのですが、そうじゃなくても妊娠することはあるのでしょうか? やることをやらないのは難しいことではないですし、それで計画出産ができるならみんなやるでしょう。 でもできないとか失敗とかいう話を聞きますし、そんなつもりはなかったのにできただなんて失敗談もよく目にします。 素人目には「やることをやらなきゃ良い」に見えるのですが、そうじゃなくてもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> でも、どうしても計画的にやりたいなら、あるいはできたら困るなら、その間はこと自体を控える事自体は難しいのでしょうか? しなきゃ死ぬわけではないし、しなきゃ死ぬなら独身の人はみんな死んでいる訳で、どうなのかな?と思いました。 結婚してラブラブ期間中だとしますね。 好きな女性と同じ布団で寝るのですから、男はしたくなるでしょ。 男だけでなく女性も性欲があるからね。 結婚すると色んな縛りが出来るけど、男は女性が妊娠しても問題ないエッチが出来る権利を得たわけです。 その為の結婚といっても良いかも知れません。 家族計画をするなら避妊すれば良いですし、権利を使わない手はないですよ。 何度誘っても断られるとレスになります。 女性が断る事もあるし、男性が断ってレスになる場合もあるんだよ。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊すれば確実だと思い込んでいたのでやった。 また自分のやった避妊法が大丈夫だと思い込んでいた。 結果、本当はダメ(かも知れない)なのにやった。 なのですね。 しかし、行為一つで好意が疑われる(ダジャレじゃないですよ)というのはちょっと驚きました。 そうなんですね。

その他の回答 (3)

• kakuzan1
回答No.4

Hせずに妊娠するには、人工授精すれば可能でしょうね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあそりゃ確かにそうですね。 しかしここは予定外出産の話なので当てはまらない気もしますね。

• vuomel
回答No.3

聖母マリアとかそういう話ではないのですね…… 質問者さんがラジオで聞いた「計画出産」とは、月経周期から計算して妊娠しなさそうな日、いわゆる安全日を選んで性行為をしていたという事でしょう。オギノ式とか基礎体温法とか。しかし、実際には精子は子宮内などでは1週間生存している事もあるため、安全日など存在しないわけです。つまり、正しい避妊法を採らなかったために、予定してない時期に妊娠してしまったという事です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A#.E7.94.9F.E7.90.86.E7.9A.84.E5.A4.89.E5.8C.96.E3.82.92.E5.88.A9.E7.94.A8.E3.81.97.E3.81.9F.E9.81.BF.E5.A6.8A

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局のところ、やらなきゃ良いからやらない、ではなく、やっても大丈夫と勘違いしてやる。 なのですね。 うーん、こんな質問するぐらい性のことがよく分かってない自分でも、何がどうあれやればそうなる可能性がある、は分かるというのに、なんだかなって感じですね。

回答No.1

そりゃ、エッチしないと妊娠しませんよ(笑) 計画出産の気持ちがあったのに妊娠したと言う話ですよね。 夫婦間での計画出産とは避妊(コンドーム)を意味します。 お酒を飲んでお互いに酔っ払った状態だと避妊することなくエッチしてしまったりすることもあるでしょう。 男が外に出せば大丈夫と言ってエッチして、外に出したとしても妊娠することはあります。 がまん汁に精子が含まれてる場合があるからね。 気をつけて下さいね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよねえ。 でも、どうしても計画的にやりたいなら、あるいはできたら困るなら、その間はこと自体を控える事自体は難しいのでしょうか? しなきゃ死ぬわけではないし、しなきゃ死ぬなら独身の人はみんな死んでいる訳で、どうなのかな?と思いました。