やることやらなくても妊娠することはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠するためには特定の行動をとる必要はありますが、やることをやらなくても妊娠することはあります。
  • 計画的な妊娠を望む場合は、生理周期や排卵日などを把握し、タイミングを合わせることが重要です。
  • しかし、妊娠は予測困難な要素もあり、やることをやらなくても突然妊娠することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

やることやらなくても妊娠することはありますか?

やることやらなくても妊娠することはありますか? この前ラジオで不思議な話を聞きました。 うちの子は年子ばかりなので計画出産しないと大変、だから次こそはと思ったのに、また妊娠が発覚したなんて話を聞きました。 これを聞いて、計画出産したいなら、素人目にはやることやらなきゃ良いだけだろう?と思うのですが、そうじゃなくても妊娠することはあるのでしょうか? やることをやらないのは難しいことではないですし、それで計画出産ができるならみんなやるでしょう。 でもできないとか失敗とかいう話を聞きますし、そんなつもりはなかったのにできただなんて失敗談もよく目にします。 素人目には「やることをやらなきゃ良い」に見えるのですが、そうじゃなくてもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

> でも、どうしても計画的にやりたいなら、あるいはできたら困るなら、その間はこと自体を控える事自体は難しいのでしょうか? しなきゃ死ぬわけではないし、しなきゃ死ぬなら独身の人はみんな死んでいる訳で、どうなのかな?と思いました。 結婚してラブラブ期間中だとしますね。 好きな女性と同じ布団で寝るのですから、男はしたくなるでしょ。 男だけでなく女性も性欲があるからね。 結婚すると色んな縛りが出来るけど、男は女性が妊娠しても問題ないエッチが出来る権利を得たわけです。 その為の結婚といっても良いかも知れません。 家族計画をするなら避妊すれば良いですし、権利を使わない手はないですよ。 何度誘っても断られるとレスになります。 女性が断る事もあるし、男性が断ってレスになる場合もあるんだよ。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊すれば確実だと思い込んでいたのでやった。 また自分のやった避妊法が大丈夫だと思い込んでいた。 結果、本当はダメ(かも知れない)なのにやった。 なのですね。 しかし、行為一つで好意が疑われる(ダジャレじゃないですよ)というのはちょっと驚きました。 そうなんですね。

その他の回答 (3)

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.4

Hせずに妊娠するには、人工授精すれば可能でしょうね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあそりゃ確かにそうですね。 しかしここは予定外出産の話なので当てはまらない気もしますね。

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.3

聖母マリアとかそういう話ではないのですね…… 質問者さんがラジオで聞いた「計画出産」とは、月経周期から計算して妊娠しなさそうな日、いわゆる安全日を選んで性行為をしていたという事でしょう。オギノ式とか基礎体温法とか。しかし、実際には精子は子宮内などでは1週間生存している事もあるため、安全日など存在しないわけです。つまり、正しい避妊法を採らなかったために、予定してない時期に妊娠してしまったという事です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A#.E7.94.9F.E7.90.86.E7.9A.84.E5.A4.89.E5.8C.96.E3.82.92.E5.88.A9.E7.94.A8.E3.81.97.E3.81.9F.E9.81.BF.E5.A6.8A

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局のところ、やらなきゃ良いからやらない、ではなく、やっても大丈夫と勘違いしてやる。 なのですね。 うーん、こんな質問するぐらい性のことがよく分かってない自分でも、何がどうあれやればそうなる可能性がある、は分かるというのに、なんだかなって感じですね。

回答No.1

そりゃ、エッチしないと妊娠しませんよ(笑) 計画出産の気持ちがあったのに妊娠したと言う話ですよね。 夫婦間での計画出産とは避妊(コンドーム)を意味します。 お酒を飲んでお互いに酔っ払った状態だと避妊することなくエッチしてしまったりすることもあるでしょう。 男が外に出せば大丈夫と言ってエッチして、外に出したとしても妊娠することはあります。 がまん汁に精子が含まれてる場合があるからね。 気をつけて下さいね。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよねえ。 でも、どうしても計画的にやりたいなら、あるいはできたら困るなら、その間はこと自体を控える事自体は難しいのでしょうか? しなきゃ死ぬわけではないし、しなきゃ死ぬなら独身の人はみんな死んでいる訳で、どうなのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • 年子で妊娠した方

    年子で妊娠した方に質問です。 出産後すぐに生理が再開しましたか? 子供に母乳をあげていても生理はきますか? 妊娠にすぐ気付きましたか? 年子で妊娠したのは計画的な子作りですか?

  • 二人目妊娠!アドバイスをお願いします。

    初めまして。 先日二人目の妊娠がわかりました。しかしお恥ずかしながら一人目はまだ4ヶ月の赤ちゃんです。産後生理が来ず、避妊を怠っていた結果妊娠しました。私としては年齢的な事もあり二人目は年子で産もうと思っていたので妊娠できたこと自体とても嬉しく思っているのですが、いざ発覚してみるとまだまだこれから成長する赤ちゃんを前に不安にかられてしまいます。今と同じだけの愛情を上の子に捧げられるのか。赤ちゃんが産まれてきたら下の子に手がかかるだろうし、寂しい思いをさせるんじゃないだろうか。などなどとても不安です。私の両親は他界していますし、主人の両親も遠くで義兄夫婦と同居していますので頼る人もおりません。もっと慎重に考えれば良かったと後悔すらしてしまいます。自分の考えの甘さに愕然としています。 年の近い(?)年子をお持ちの方、私の士気を高めるためにこんなところが年子で良かったと思われる経験談やアドバイス、苦労話などどうかお聞かせ願えないでしょうか? まだ気が動転してしまっていて支離滅裂な質問で申し訳ありません。

  • 年子の妊娠

    2人目を出産後、3か月で3人目の妊娠が分かりました。 産後1カ月より生理が来ていて、3回目の生理が来なかったという状況です。 計画的ではなかったのですが、とても喜んでいます。 しかし、子供に異常がないか?(障害など)妊婦の母体への負担 などについて不安があります。子宮復古が完全でなかった為に、出産時に大量に出血するなどといった危険はないのでしょうか? 年子で出産されている方はたくさんみえると思いますが、産後早い時期での妊娠ということで不安があります。 経験のある方、このような状況で出産された知り合いいる方など、回答宜しくお願いします。

  • 出産後の妊娠&避妊

    こんにちわ! 私は今年年子で二人目を出産したのですが、もう子供はいらないと考えているます。ただ、出産後は妊娠しやすい体になっているとよく聞くのでまた妊娠でもしたら恐いなと思い、夫婦生活のほうでどうしたらいいか悩んでいます。 やはり出産後は妊娠しやすいので1年ぐらいは避けていたほうがよいのでしょうか?それと授乳中も妊娠しやすいのでしょうか? 出産後の妊娠しやすい時期を教えてもらいたいです。 それと、避妊方法でなにかいい方法がありましたら教えていただきたいです。

  • 妊娠について

    今1人娘がいて、そろそろ2人目を考えています。 少しでも丈夫な子を産みたくて、1人目は排卵日などしっかり計画を立ててつくりました。 2人目もそのつもりでしたが、実は昨日、避妊に失敗してしまい(ゴムが破れた)、射精前だったのですが、ほんの少し中で出てしまった可能性があります。 私は排卵日が近いので妊娠しやすい時期です。 こんな感じで妊娠した場合としっかり性交した場合で産まれてくる子に違いは出てくるのでしょうか? 違いがあるなら、緊急避妊を使うことも考えています。

  • 年子を妊娠してるのですが出産場所を迷ってます

    現在もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てているんですが、最近妊娠が発覚しまして、生まれるのは3月で第一子は二月生まれなので1年1ヶ月違いの年子となります。 第一子は里帰り出産をしたのですが、年子となる第二子をどこで産むか迷ってます。 里帰り出産したところはとても信頼があって次もその産院にしようと思っていたのですが、何分予定より早く妊娠してしまい。 実家もそんなに広くないし、古い家なので里帰りを迷ってます。 里帰りせず産むのも考えたのですが、入院中一人目を保育園にいれ、夜旦那に迎えにいってもらってということを一週間程度してもらわなくてはいけません。旦那の両親に頼りたいのですが、1歳というとオムツもとれてませんし、歩けれるかもわからない、言葉もはっきりしませんよね。高齢の旦那の両親に預けるのはいいのかと迷っています。 里帰りのメリット 一度お産してもらってるため信頼できる 知っている助産師さんで安心できる デメリット 家がせまいため1歳になる子と新生児を同室にしなくてはいけないと1歳の子にとって夜寝れないかもしれない お風呂場が狭く寒いためかぜをひきやすい 里帰りしないメリット 家が広いので1歳になる子と新生児は別室にできる 自分の住む家なので使い勝手はいい デメリット 入院中保育園にいれる、または旦那の実家に一人目を預けなくてはいけない。保育園の場合旦那には送り迎えをしてもらわないといけない。実家だと子供の世話を教えないといけない。 初めての産院で少し不安。 退院後新生児と1歳児と昼に3人ですごすのが不安。 果たしてどちらがいいんでしょうか・・・。 何分1歳の子供ってどれほど手がかかるか予想がまったくできず。 先行き不安です。

  • 2人目の妊娠

    1人目が現在5ヶ月です。 奥さんの生理が遅れていたので、 市販の検査薬で調べたところ「陽性」でした。 近いうちに、病院で受診するつもりなのですが。。。 母体は大丈夫なのでしょうか? 年子になると思うのですが、 出産後、すぐに妊娠・出産される方はいるのでしょうか?

  • 年子の妊娠について

    こんにちは。6ヶ月の娘を持つ母親です。 生理が1週間遅れていたので今日妊娠検査薬を使ったところ 妊娠していることが判明しました。 そこで年子を育てられた方にお聞きしたいのですが、 上の子は妊娠何週目くらいまでおんぶ紐でおんぶできるのでしょうか? また、うちは主人のご両親も私の両親も離れたところにいるので 出産の時は主人と二人で対応すると思うのですが この場合、みなさんは上の子はどうされているのでしょうか? 年子ということもあり、なるべく上の子に寂しい思いをさせないよう 配慮しながら頑張って二人とも育てたいと思っています! どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 三人目の妊娠時期について教えてください。

    現在、2歳8か月と7か月の娘がいます。私は3人目を希望していて すぐにでもほしいのですが、実母から次女はまだ小さいので早すぎる!と 言われています。実母は3人年子で子供を出産しているのでその苦労を 考えて言っているのだろうと思うのですが、子供は授かりもの、私としては 年子でも構わなく産めるときに産んでしまった方がいいと思っていますし、 子供は可愛く子育ては楽しいので1人増えても大丈夫なのではないかと思います。 ただ子供3人というのは周りの知人にもいなく、未知の世界なので 内心少しだけ不安な気持ちもあります。それと、身体のことを考えると次の妊娠は 1年はあけた方がいいとも聞いたことがあります。 3人お子さんがいらっしゃる方はどのくらい期間をあけて出産されているのか、 3人子供がいるというのはどのくらい大変なのか、教えてください。

  • 妊娠と夢

    はじめまして。過去ログを検索したのですが一致するものがないようなので質問させて頂きます。 簡潔に言うと、妊娠と夢の因果関係?について体験された方にお聞きしたいのです。 私は、最近妊娠2ヶ月目と発覚した者です。妊娠したいと思って計画的にして2ヶ月間は出来なくて3ヶ月目『基礎体温やら計画的にしても出来ないんやから、もういいや~~~』って思ったぐらいに出来ました。 本当にその『もういいや~~』って思ってた月は排卵日やら考えても何故出来たのか不思議なんですが、ちょうどその月の生理予定日の頃もしやと思い妊娠検査薬を試してみたところ陽性だったのです。 そしてその『もしや』と思ったのが前回の生理が終わってちょっとした頃に≪帝王切開で出産する夢≫を見たからなんです。 ≪帝王切開で出産する夢≫・・・・その後妊娠発覚 ≪怖い夢≫・・・・病院に行ってからぐらい、この夢を毎日のように見ました。設定は全部違うのですが、全てに共通するのは『追いかけられる・逃げる』ということ。 ≪旦那とSEXする夢≫・・・オーガズムを感じて目が覚めるというのが1~2度ありました。その後病院で赤ちゃんの心臓がピクピク動いてるのが確認出来ました。(関係あるのかは分かりませんが・・) ≪普通の夢≫・・・最近です。赤ちゃんの心臓を見てからぐらい怖い夢を見なくなったように思います。 こういった順番で夢を見ました。なので関係ないとは言い切れず、気になっています。本当に夢が現実になるのであれば、最初に見た≪帝王切開で出産する夢≫も現実になるのでは???と軽くですが思っています。 出産方法などに関して夢に見たことが現実に起こった方はいらっしゃいますでしょうか???