• 締切済み

高校生に質問です

今年7月に、東京で高校生向けに、悩みとか夢の実現とか、心を語ってもらい皆で励ましたり、アドバイスるようなイベントを開催しようと思っています。何人かに語ってもらって、それについて、皆から励ましや質問を受けた後、アドバイスを考えて提案するという形です。 「こんな会なら参加してみたいな」と思えるようなアイディアあったら教えて下さい。どんな小さなことでも結構です。

みんなの回答

回答No.1

高校生ではありませんが・・・ ランキングなど役に立つかもです・・・ ”高校生の悩みベスト10 1位 進路が決められない 2位 親の干渉が激しすぎて困る 3位 彼氏・彼女がほしい 4位 大学に行く意味がわからない 5位 バイトしたいのに許してもらえない 6位 スマホ・ケータイが手放せない 7位 志望校に入れなかったらどうすればいいのか 8位 暗い性格を直したい 9位 勉強がまったく手につかない 10位 バイクの免許がとりたい” http://president.jp/articles/-/18221 ”1:SNSでのやり取りが面倒 2:大学受験が不安 3:お小遣いが少ない 4:肌荒れがきになる 5:勉強と部活の両立が出来ない 6:先生を好きになっちゃった! 7:人間関係が上手くいかない 8:早起きが出来ない 9:容姿について” https://www.rankingshare.jp/rank/ipzudutdkk こちらをご覧いただくことで、悩みと、どのように答えると喜んでもらえるか、参考になると思います。 「高校生」「悩み」 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=b7efa3afc4454a6387634400ef6e36150bc43ac4&auth_token=&word=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F+%E6%82%A9%E3%81%BF 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。 写真 https://www.pakutaso.com/20150607167post-5634.html

参考URL:
http://president.jp/articles/-/18221

関連するQ&A

  • 昆虫 イベント

    昨年BIG VOLCANOという昆虫の即売会が開催されたようですが、 今年は開催されないのでしょうか? また、東京都内や神奈川県近郊で今年開催される昆虫のイベントが あったら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会は開催したほうが良いでしょうか?

    以前、OKWAVEで質問させていただいて、 無事、結婚式・披露宴の日取りが決めることができました^^ ありがとうございます^^ が、また新たな悩みが出てきまして、 「結婚式2次会」をするべきかどうかということで悩んでいます。 彼女の友人は全員が東京で、 私の友人は三分の一が地方ですが、ほとんどは同じく東京です。 彼女の友人はあまりいないので、2次会でそれほど増えることがなく、 私の地方の友人は10名弱ぐらいで、東京の友人は、 都度、何かしらの形で会っているので、 地方の集まってくれた友人と同窓会的な感じで当日飲むかもしれませんが、 取り立ててみんな合同での2次会にしないでもいいのかなと 思っています。 ただ、周りの結婚をした友人などに話を聞いてみると、 ・2次会が同窓会のような感じでよかった。 ・ひさしぶりに話せてよかった。 ・2次会をやってよかった。 というような声もあるので、「やったほうがいいのかな」なんて 気持ちもあります。 私自身が出席した2次会は楽しかったので、 参加してもらった方に喜んでいただけるのなら、 開催してみたいのですが… 結婚式2次会は開催したほうがいいのでしょうか? ご意見をいただけると助かります。m(_ _)m

  • 社内の親睦会イベント開催について

    社内の親睦会の会長をしています。ここ数年、イベントを何もしていないので、久しぶりに社員の親睦を深めるためにも、ボーリング大会を計画しようとかんがえています。 しかしながら、当社の社員は、このようなイベント参加に否定的というか極力、参加したがりません。年に一度の、忘年会すら参加しない人がいます。社員数が約15人なので、イベントを計画して、参加者が少ない場合、非常に困ってしまいます。 できる限り、参加してもらういい方法やアイデアがあれば教えてください。 例えば、事前にイベントの案内文書を作成して、その内容に6月に開催しようと思うが、みなさんの都合が悪い日と重ならないようにするため、都合の悪い日を事前に記載してくださいというような、内容にするのは、いかがでしょうか?このようにすれば、できる限り不参加者を減らせるような気がしているのですが。。。さすがに、6月の全ての土日に予定有りと記載するような人はいないと思いまして。。

  • 冬コミ開催についての質問

    東京ビッグサイトで行われる大きなイベントに夏コミ、冬コミなどありますが、今回12月末の冬コミへ一般参加しようと思っています。 遠方なので一度も今まで行った事が無いのですが、お詳しい方お助けいただけないでしょうか。 3日間ほど開催されるようですが、全ての日に参加は出来ません。 遠方なので1日だけ行って見たいのですが、少年漫画と小物(アクセサリーなど)を扱うサークル様が参加されるのは何日のイベントなのでしょうか? 公式を覗いてみたのですが、細々しすぎていてどこに書いているのか残念ながら見つけられませんでした・・・ もし少年漫画ジャンルと小物が別の日ならどちらかに絞るつもりですが、それぞれの開催日時と扱いジャンルを教えていただけないでしょうか。また、冬コミも東京のビッグイベントも一般とはいえ初参加です。何か気をつけることとかアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします

  • どんな夢をみんなで分かち合い、実現させたいですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 突然ですが、みなさんの「夢」はなんですか? 自分一人でかなえられる夢もあると思いますが、 みんなの力がなければかなえられない大きな夢もあるでしょう。 「"ARIGATO"で世界をつなぎ幸せで満たす」というミッションをもつOKWaveは、多くの人が抱く夢を実現し、より大きな「ありがとう」を生み出したいと考えてきました。 たとえば、 ・無人島にアスレチック系のレジャー施設をつくりたい ・東京オリンピックまでに全言語対応音声翻訳アプリを開発したい ・等身大のガンダムを動かしてみたい(できれば飛ばしたい) …etc そんな思いから生まれたクラウドファンディングサービス「OKDreams」は、個人の夢や目標ではなく、「みんなの夢をみんなでかなえる」新しい形のサービスです。 OKDreamsが"ドリームプロデューサー"として、コミュニティを形成しながら夢の実現に向けてミッショナー(実行者)を募り、プロジェクトを推進していきます! 実現するためのアイデアや具体的な方法もいただけたら尚良しです。 もしかしたら、分かち合ったその夢がOKWaveでかなえられるかもしれません。 ◎詳細ページはこちら http://media.okwave.jp/okdreams/ たくさんの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 取引先の懇親会。

    販売先の会社で、協力会社を集めて会合が開催されます。もちろん飲み会です。当社は、今回から初めて参加することになり、なぜか自分が参加することになりました。このような飲み会に、参加したことがないので、どのように振舞えばいいか不安です。ちなみに、24で、入社2年なので、なかなか話しが合わないことも不安です。 このような会では、カラオケもあるんでしょうか。二次会も参加するべきなのでしょうか。話し相手もいないので、孤立してしまうのも、不安です。 このような取引先の会合に参加された方の内容やアドバイいただければありがたいです。。

  • SIS東京スペシャルインポートカーショー

    SIS東京スペシャルインポートカーショー 外車のカスタムカーイベント「SIS東京スペシャルインポートカーショー」が今年も開催されるみたいですが、 HP上では「5月28~30日に東京ビッグサイトで開催」と書いてあるのですが、ビッグサイトのイベントカレンダーでは予定に入ってません。 今年の開催は無いのでしょうか?

  • 東京国際アニメフェアの特設ステージについて教えてください

    今月末に開催される東京国際アニメフェア2008に、 初めて参加しようと思っています。 参加された経験のある方にぜひお聞きしたいのですが、 ●当日は、入場規制等あったりするのでしょうか? みなさん開場前からたくさん並んでらっしゃるのでしょうか。 ●これを持っていったらいい等、実体験からのアドバイス等もいただけたらありがたいです(例えば、飲料が売ってないので持参したほうがいい等) ●特設ステージで開催されるイベントも見て見たいと思っているのですが、 この特設ステージのイベントは、各イベントが終了するごとに 客席を入れ替え制にしていたりするのですか? それとも、ふらっと途中から入ってずっと見たりすることができるのでしょうか。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら ぜひ教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 今年8月13日~15日に東京ビッグサイトで開催される予定のコミックマー

    今年8月13日~15日に東京ビッグサイトで開催される予定のコミックマーケット78に初めて参加させて頂きます。 海外のお客様をお連れして参加致しますし、また場内外でのマナーやルールもあると思います。 他のお客様に迷惑にならずに、またこちらもスムーズに楽しませて頂くのに何かコツやアドバイス等教えて頂けると幸甚です。皆様のご回答、心よりお待ち申し上げております。宜しくお願い申し上げます。^^

  • 高校の同窓会について

    地方出身なのですが、東京で高校の同窓会が開催される旨の案内が届きました。 一度も行ったことは無く、卒業して15年以上もたっていて交友関係が残っている 訳でもないのですが、少し興味があります。 このような集まりに参加されるかたは、殆ど初対面の他人さまのような気もする のですが、一体どのような会話を楽しまれるものなのでしょうか? 皆様のご意見や実際の体験談を教えてください。 よろしくお願いいたします。