• 締切済み

嘘をついているのはどっち?

https://www.youtube.com/watch?v=rQ-njB61yuw 嘘をついているのはどちらだと思いますか?

noname#227744
noname#227744

みんなの回答

回答No.6

9割以上安倍・自民党の方が嘘つきでしょうね。 潔白なら夫人含め全員に喚問すればいいんです。 それをせず、籠池は嘘つきだというレッテルを貼り一人悪者にしようとしてる。 最近では夫人付きの女性官僚も責任をなすりつけ、自分たちの嘘を覆い隠そうとしてます。 迫田始め名前の上がった全ての人間を国会招致しないのでしょう。 そしてその場で迫田がなぜ土地取得直前に安倍と頻繁に会っていたのかも含め聴取すべきです。 今まで全て嘘をつき、法案を通し、嘘をつき国民を騙してきた安倍政権では、安倍の方が嘘つきとしか思えません。 籠池問題の後には加計問題も待っていることをお忘れなく。

回答No.5

昭恵夫人の答弁を良く聞いていれば分かる事だと思います。 昭恵夫人は「100万円を渡した憶えはない」とおっしゃっていました。 籠池理事の証言が全くのでたらめで、100万円の授受の話が事実無根なのであれば、昭恵夫人は「渡していません、事実ではありません」と答弁する筈です。 しかし昭恵夫人は「渡していません」ではなく「渡した憶えはありません」と答弁しています。 渡した事は隠さなければならないので「渡しました」とは口が裂けても言えません。 しかし、「渡していません」と言い切ってしまうと、後から何か証拠が出てきてしまった場合に困る事になってしまいます。 「憶えていません」と答弁しておけばその場はしのげますし、もしも後から現金授受の証拠が出て来てしまった時には、「記憶違いでした」という言い訳をする事が出来ます。 渡していないのなら「渡していません」とハッキリと言い切るのが普通です。 「憶えていません」と言う答弁をした時点で100万円は渡していると判断できると思います。 でも、昭恵夫人が嘘をついているのか、籠池理事が嘘をついているのかは、今後の展開次第で変わってきます。 たとえ昭恵夫人が100万円を渡していたとしても、昭恵夫人側がそれを認めないのであれば、今後は籠池理事側が昭恵夫人から100万円をもらった証拠を示さなければならなくなります。 もし籠池理事が100万円授受の証拠を示す事が出来なければ、嘘をついているのは籠池理事の方で昭恵夫人は嘘はついていなかった、と言う事になってしまうからです。 昭恵夫人の答弁から推察して100万円を渡したのは確かだと思われるが、籠池理事がその証拠を提出できなければ100万円の受け渡しは無かった事になるという事です。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

程度の差はあってもどちらもウソをついているでしょう。 ウソじゃなかったとしても、都合の悪いことを積極的に話していないだけ。 多分、事実をありのままに話してしまうと影の支配者にまで迷惑をかける事になりかねないので隠蔽のためのウソくらいはついていると思う。 で、もう一方は事実をウソで脚色して相手を巻き込もうとしている。 嘘のベクトルが違うから泥仕合になるんでしょうね。 もう、目くそ鼻くそですよwwww

回答No.3

両方でしょう。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.2

籠池

  • sayo845
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

さあ、どっちでしょう

関連するQ&A

  • 籠池理事長は嘘をついている?

    籠池と安倍の発言に矛盾点がありますが、結局はどちらが正しいことを言っているのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=YASPXtLqcII https://www.youtube.com/watch?v=rQ-njB61yuw https://www.youtube.com/watch?v=C6y-AL0Ax5A

  • UFO?? 嘘ですよね。福島・ロンドン

    これらは似てますが、やはり嘘ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Oh7KYQvC11c https://www.youtube.com/watch?v=QDIF-ZwJbF0 皆さんはどう思いますか。 でもやはり、嘘ですよね。

  • 森友学園の問題は現在どうなっているのか?

    現在の争点及びその状況について教えてください https://www.youtube.com/watch?v=YASPXtLqcII https://www.youtube.com/watch?v=rQ-njB61yuw

  • この曲のは何という曲名でしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=FHg7INwA3RQ 知っている方がいましたらお教えください。

  • シンプルでセンチメンタルなメロディーのエレクトロ

    音階がオルゴールのようにシンプルでセンチメンタルな響きの電子音の曲が好みです。 例として挙げた曲に共通する、シンプルでセンチメンタルなメロディーの打ち込み音楽を教えて下さい。 何かあればよろしくお願いします。 Erast - Minimissing 6 http://www.youtube.com/watch?v=ABigmP5RQ4o com.a - pedophilia robot http://www.youtube.com/watch?v=uaDdIeIIUPE Ambidextrous Morkva - In http://www.youtube.com/watch?v=I0IfVokV60k Rob Beschizza - Game Deaths http://www.youtube.com/watch?v=gJ6APKIjFQY

  • すぐバレる嘘をなぜついた?

    4歳児でも嘘をつきますが、どうせつくならうまくついて相手も傷つかないように気を配ってほしいものです。 一つの嘘が坂を転げた雪だるま状に膨らんで目もあてられなくなっているのを見ているのも辛いです。どうして途中でギブアップしないのでしょうね。ギャンブルは負けが込んだらやめられなくなる、みたいなものでしょうか。勝てないのに。 さて皆様のすぐバレる嘘をついた経験、そのあたりのお話をお聞かせください。 ネットフリックスで土日にたて続けにテレビシリーズを見ていたのですが、ソファの端からブーッと聞こえ、「今おならした?」と旦那に聞くと「してない」と言います。「今嘘ついたでしょ」と聞くと「うん」。これを一時間に一回は繰り返してます。 なんで最初っから嘘を付くんですかね? https://www.youtube.com/watch?v=b1qw1fvyH9A

  • パソコンでこんな感じの曲を作りたいです 教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=rQ2O-zUo2hU ただもう少しアナログな感じのものができたらいいなって思います どうやって作るのでしょうか ガレージバンドとかでつくれますか? 初心者ですがアドバイスお願いします

  • 結局、地球温暖化は嘘だったんですよね?

    CO2が原因で、地球温暖化するというのは、嘘だったんですよね? http://www.youtube.com/watch?v=P--pmZpwYEY&feature=related 冷静になって考えてみると、CO2が、赤外線を反射するわけないですよね。 光線は素道理しますよね。><;

  • この時間帯、憂鬱?本当?

    http://www.youtube.com/watch?v=9TKQV6Is6dM http://www.youtube.com/watch?v=Km4KKmIwHQg  ウソでしょう?(^^)

  • 幻想的なダブ風音楽

    音響世界がエレクトロニカのように凝ってて幻想的なダブっぽい曲を教えて下さい。 レゲエ系傘下に振り分けられているアーティストではなくても、ダブの手法を取り入れてるアーティストなら大歓迎です。 例えばこんな感じです。 Vibrasphere - Northern Sunset http://www.youtube.com/watch?v=P3kkc5193eY Vibrasphere - Ice Flow http://www.youtube.com/watch?v=jU8Na_M83rQ Voodoo Warriors of Love - Believe http://www.youtube.com/watch?v=4DwSicvBqLE Saafi Brothers - Wellness Farm http://www.youtube.com/watch?v=ID_8BdkyPLw