• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性のよく分からない反応)

男性のよく分からない反応

このQ&Aのポイント
  • 男性の態度についてお聞きしたいです。職場で話したことのない顔見知りの男性の方に、避けられているような気がします。顔を鉢合わせないようにされていると感じます。また、私の姿を視認した時に顔を固まらせて、スッと息を吸う姿を見かけます。これらの反応に不安を感じ、どう対応していいか悩んでいます。
  • 話したことはない方なのですが、帰り道や喫茶店で何度か見かけることがあります。そのため少し気まずさを感じています。もしかして勘違いされて怪しいと思われているのでしょうか。立場上、態度を出すこともできずに無関心を装っていますが、不思議な反応が続くので腹が立ってきています。
  • 以前似たようなリアクションをした男性に一目惚れされ、最終的にストーカーまがいのことをされてしまった経験があります。そのため、男性の反応に対して心配や不安を感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

彼の行動から明確にあなたに恋愛感情があり,さらにあなたも自分の事を意識していると思っている節があります。おそらく偶然一緒になったりするのは,あなたが自分に行為を持っているからあわせてくれているのだという感覚も持ち始めているはずです。 息を吸う(息をのむ)のは,こんな偶然は無い,きっとあなたが自分のことをまちぶせしてたりして,会おうとしてくれているのかも知れない。という緊張や驚きの表現だと思います。 ここであなたに注意したいのは,できれば同性の同僚に,私の態度は気のあるように見えるかどうかを確認された方がいいです。相手からすると決して無視したり避けられているような印象を持たず,恥ずかしがっている,照れている,過剰に僕のことを意識している。 と思われてしまっています。しかも前例があることからある種の男性にはそう思わせてしまうツボをもっており,それを繰り返しその男性に示している可能性が高いです。 わかります,あなたがそんなつもりも無いし,気を付けているし,隙を見せているつもりも無い事を。でもストーキングされる女性は必ず繰り返しストーキングされます。 なので今後の為にも,一度自分の態度,対応には意識を向けられることを切に要望したいと思います。そうでないといつか危ない思いをしないとも限りません。 おそらく,この男性の場合にはまだそれほどあなたの気持ちに確証を持っているわけでは無いと思います。なので早めに自分は他の男性が好みという,相手が失望するような状況を作っておく方が安全な気がします。 余計なお世話ですので,大変失礼かと思いましたが少し前の友人がそれで仕事をやめなくては成らなくなったことが有り気になりましたので最悪のシナリオをあえて書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

makaron02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前お礼の返信をしたつもりが書き込みが出来ていなかったようです。 彼にはきっと好意があるのかもしれませんね。あと偶々とはいえよく会ってしまうことが多いので、何か誤解されている気が致します。 回答者様にご指摘いただいてハッとしたのですが、私過去にも何度か男性に好意があると勘違いされたり何か期待されることが多くて、正直意識はしていないのにそう思わせてしまいやすいのかもしれません。。何気ない素振りが男性にそう思わせてしまっているのかも。 たしかに、知り合いにも聞いてみてこれを機会に今後の為にも自分の振る舞いを省みたほうがよさそうです。ご指摘ありがとうございます。 彼には申し訳ないですが、傷つけないように距離を取った方がよさそうですね。 ご回答ぜひ参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 相手が何を考えているのかはその相手にしか分かりません。以前のことがあるから気にもなるし、腹も立つし、悩むことになっているのは理解できますが、それを招いたのは貴女にも隙があったり、警戒するだけになっていたり、怪しいと勘違いさせたりしているのも伺えます。  顔見知りなのに自分から挨拶しないのは隙を見せていることになるし、顔を固まらせるような露わに警戒心を見せていたり(貴女が意識していないだけで無意識に)、相手も貴女に対して同じようにそれらが気になって勘違いさせていることもある。  貴女がすべきことは、過去とこの相手には無関係なことなんだと確信を持つことです。そして顔見知りなんだから挨拶は無理でも会釈程度はすることです。一目惚れだからって、告白されたからって付き合う必要が無いとも知って、有難うといいえが言えるようにもならないとね。

makaron02
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職場といって場所が近いだけのただ本当に見たことあるだけの直接的な繋がりも紹介もない人なので。会釈等している人も周りにいないので特にしていませんでした。 過去の人はこちらなりに丁重にお断りしたのですがしつこく何度も迫られた次第です。最低限のありがとうやいいえはお伝えしているはずですが。 とにかく私もこれ以上誤解等は生まないようにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女のことが好きになったのでしょう。 恋愛経験が無いとか自分に自身が無いから挙動不審になるのでしょうね。 嘘でも彼氏が居ると言うことを自然に伝えて諦めてくれると良いですね。

makaron02
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 成る程、私自身も恋愛方面に関して得意ではないのでそうなる気持ちは分かるような気がします。 こじれず上手く適度な距離感を確保したいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

多分同じようなストーカー気質です。ストーカーってガン見する勇気無いから、例えば新聞見るふりしてチラチラ見てきたりしますから、その人を知らないから悪いんですが、ストーカーの気があると思います。だって逆におかしいでしょ、職場一緒で話してこないって。喫茶店とかだってあなたが行くの知ってて行ってるかもしれないし。

makaron02
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その男性自身はどことなく線が細そうな大人しい控えめな印象の方だったので、ストーカーとまでは思っていなかったのですが、たしかに可能性は無いともいえないのかも。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    やく一年間思いを寄せてた男性に、バレンタインチョコを渡しました。 それまでは割合いい感じでした。こういう感覚って勘でしかないのですが、彼もそれなりに私に好感は持ってくれていた感じでした。 ただ、はっきり好きだとか、今後の事を考えると言えずに、チョコを渡したので、彼に自分の思いがどれだけ伝わっているかは全く見えませんでした。 そうして、彼につついてみました。私の気持ちしってる?って感じでつつくと、彼は反応が鈍りました。 そして、いいリアクションはかえってこない割に、私のことを気にかけてはくれます。 こういう時って、男性の中ではどうなのですか?告白されたことで、自分の中で私の事が気になり出すとか、あるのですか? 好きだと言われ、反応に困る時って、そのあと、その女性からどういう態度で接してもらいたいのですか?

  • 男性の中で冷めていくのですか?

    気になる人がいます。初めて会ったのがこの春でした。 なんとなく、互いに一目ぼれに近いくらいの感触を感じた気がして(勘違いならすみませんが、私は完全に一目ぼれでした)、彼が照れ屋なもので、私から話しかけたりメールを重ねるうちに、ずいぶん、彼は私に気を許してくれるようになりました。 彼は、私をとっても観察します。 私が、彼を見てドキッとしてしまう反応を見て楽しんでいるような気もします。 でも彼は私とすれ違うと、はにかみながら笑顔を向けてくれます。 そんな中、私はここ二週間くらい、彼をあきらめた方がよいのでは?と思うことがあり、彼を見ても、自分が反応しないよう言い聞かせていたおかげで、ある意味無表情で、私情を顔に出さずに、彼と仕事上のやり取りをしてきました。 それが、そうこうしているうちに、彼の態度が、なんとなしに冷たくなってきました。 とても、味もそっけもないというか、笑顔を向けることが無くなり、無機質な感じになってきました。 でも、廊下ですれ違うと、私が気づかず彼を見ないとき(横の視界には彼が入っています)彼は、じーっと私を観察しています。でもいざ顔を合わせると、全く照れもなく笑顔もなく、無機的な表情です。 これは、私に対して、(初めは良い感情を抱いていたと思いますが)気持ちがなくなってきたということですか? 私が、何か怒らせるようなことをしたのでしょうか?

  • 男性の方へ。女性の「可愛い」反応を教えてください。

    男性の方へ相談です。 顔をじっと見つめられたときに「可愛い」と思ってもらえるような正しい反応の仕方を教えてください。 わたしには、仕事の休憩中などによく話す仲のよい先輩男性がいます。 何度か一緒に食事もしたことがあって、なんとなく「わたしのことを良く思ってくれてるのかな」とこちらが感じるくらいには親しいです。 職場の休憩室でふたりきりになることが多いのですが、向かい側に座ってしゃべってるとき、ふと会話が終わってお互い無言で数秒のあいだ見つめ合うことが時々あるのです。 わたしは先輩が新しい話題を振ってくるのをしばらく待つのですけれど、先輩は何も話さず私の目をただじっと見つめてくるので、わたしも負けじと見つめ返すのですが、いつも恥ずかしくなって3秒で負けてしまいます。 また別のときは、お互い数秒見つめ合ったあとわたしが耐えきれず笑ってしまって「これ、いったい何の時間なんですか~」とか茶化したこともありました。 休憩室以外でも、ふたりで食事に出かけたときとかにも私が食べてる姿をじーっと見てくるので、冗談っぽく「食べづらいのであんまり見ないでくださいよー」と言うと、先輩は「いや、可愛らしいなと思って」とか返してきます。 それでわたしは恥ずかしいのでそのままうつむいてしまいます。 こんな感じで、わたしは見つめられると恥ずかしくなって黙るか、下を向くか、茶化すかしてしまうのですが、男性側から見た「女性の可愛い反応」としては、どんなリアクションを見せると良いのでしょうか? にっこり微笑んで4秒以上見つめ返す、とか「そんなに見られたら照れちゃいますね」と言う、とかですかね・・・

  • 片思いの男性のことで相談です。

    顔見知りなだけで話したことないので片思いしてるのかもまだ分かりませんが 常連の喫茶店で顔見知りの男性が 気になってて連絡先と手紙を渡したら LINEがきてやり取りをしてます。 その男性は私のことは認識してなかったです。LINEは始めたばかりで慣れてないと言ってたのですが大人しい人なのか 女性慣れしてないのか、そもそも対人関係が苦手なのか私に対して興味がないだけなのか分かりませんがLINEは私が質問してるだけであまり続きません。 年末からやり取りをしだして、今月末に会う約束は してます。 私もその男性も仕事前の朝に行ってるので いつも同じ時間ぐらいに彼はいます。 私は母と2人で行くことが多くかなり昔から常連です。昨日手紙を渡して初めて 母と2人で喫茶店に行きました。喫茶店に 行く前日には明日母と2人で行く予定ですみたいにLINEしましたが、この先も 喫茶店行くたびにLINEした方がいいのでしょうか?私的にはいちいちLINEするのも おかしいのかな?と思うのですが。 それから、昨日は喫茶店いくと事前に 彼には伝えてましたが、いつもの時間になってもこなくて避けられてると感じました。今日は来られなかったようですが 体調崩されましたか?とLINEしたらその数分後に寝坊したとのことですぐ 来ました。彼は今までいつもより遅い時間に来ることはありましたが昨日は今までで1番遅かったので実は寝坊したのは嘘で 私のことを避けてるのかな?と不安に思いました。そのあと、夜にLINEで改めてお会いしたら緊張しましたと書いたら 俺も少し緊張しましたよときました。 昨日のこの件があってから避けられてるのか不安になってます。

  • 亡くなった父とそっくりな男性と喫茶店で出会った!

    私は、市内の会社に勤めるものです。去年の夏に、父が亡くなり、一周忌が経過しました。 会社から帰宅途中に立ち寄った喫茶店で、生前の父親にそっくりな男性と遭遇して、驚きました。父にそっくりな男性は、喫茶店の常連客であるらしく、次回、その男性に声をかけるべきか悩んでいます。単に父に顔が似ているというものでなく、被っている帽子は、私の帽子と、ほぼ同じ形と色をしており、着ている衣類は、私の携帯電話と同じ色。度重なる偶然に、何か必然を感じました。

  • 会ったことのない男性のSNSの反応

    趣味が同じ人達のグループで繋がり、まだ会ったこともなくてこれから顔を合わせる予定がある男性がいます。 インスタでも繋がっているのですが、過去の投稿にいいねを押してきたり、ストーリーを投稿するといいねをよく押してきます。  私は30歳で彼は30代後半という年上の男性で、共通の友人の話を聞いていてもそんな気軽に女性にいいねするような相手ではないような気がするのですが、 やっぱり男性はよく知らない相手でも気軽に女性のSNSへ頻繁に反応することもあるんですか? 

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)

  • 男性に見つめられたりするのが不快でたまりません。

    男性に見つめられたりするのが不快でたまりません。 20代女性です。 頻繁に男性に見つめられたり、後をつけられたりするのですが、これが不快でたまりません。 例えば喫茶店などでお茶をするために入ると、 近くや隣の席に座っている男性が、じーっとこちらを見て来たり、チラチラ見て来たり、 いかにも話しかけたそうな雰囲気を出してこっちをチラチラ見たり、という事が頻繁にあります。 また、街中で買い物をしていると、ストーカーな感じというより、声をかけたいけどかけられない…みたいな雰囲気でしばらく後をつけてくる男性も多くいて、とても不快です。 バーとかお酒の場なら分かりますが、普通に喫茶店で涼んでお茶をしたいだけなのに、頻繁に見られると気になるし、すごく不快に感じてしまいます。 容姿については自分でいうのはアレですが、よく褒められます。ですが、顔立ちがキツめです。 時々声をかけたそうで、見つめた挙句に連絡先を聞いてくる人がいますが、本当に不快だし気持ち悪いなぁ…と思って、すぐに店を出てしまいます。 こんな事が週に何度もあり、かなりストレスに感じています。 ナンパされるならまだ対処はあるのですが、 ただ見られるだけ、見つめられるだけでは、対処の方法が見当たりません。 私の自意識過剰というよりも、人といるときも、 ○○ちゃんのことすごいガン見してる とか、 めっちゃ見つめられとるやん! とか周りに言われるので、私の自意識過剰ではないと思います。 人に見られていながら食べたり飲んだりってやりにくくありませんか? 思い切り舌打ちしたいくらいイラッとしてしまいます。 何か方法はないでしょうか?

  • メールしない男性

    社内で意識する男性がいます、相手も私を眼で追っていたり、話しかけたり、同じ行動をとったりしてくるのでサインかなと思い、メルアドを渡しました。 反応は笑っていて、画像添付して送るよとか言っていたので、そんなんいいよとか言い、でも、返信してほしい、待ってるよといいました。 でも、4日たっても送られてきません。私がサインだと思っていた行動は見間違えたのでしょうか。それか、私が先に渡したから、もう飽きちゃったのかな、男性はメールが嫌いといいますが、態度を見ていると気のあるそぶりですが、メールをしないということってあるのですか。 それとも、私を追いかけるのやめちゃったのか、脈なしなのかなんなのでしょうか。 今連休なので仕事がないから会えなくて反応がわかりません。男性心理をおしえてください。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UHシリーズ WU-X/E3 Windows10を使用していますが、休止状態でのバッテリー消費が大きいです。同機種を使用している人の経験を教えてください。
  • 休止状態でのバッテリー消費について情報を求めています。〇〇時間の休止状態後、バッテリーの残量がどれくらい減少したか教えてください。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UHシリーズ WU-X/E3を使用していますが、休止状態でのバッテリー消費が通常よりも大きいです。同機種を使用している方で休止状態でのバッテリー消費について教えてください。
回答を見る