• ベストアンサー

冬に履いたブーツは洗う事は出来るのでしょうか?

クリーニング屋に行けば洗ってくれますか? そもそも洗うという行為はしないのでしょうか? 布みたいな生地でファーが付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴専門のところでないと無理だと思います。 それでも、ファーはリアルであれば毛皮専門になりますし 生地も種類によっては接着部分が縫製されていないと断られることも・・・。 出来れば、一度相談してみてはいかがでしょうか? ものを見ないと何とも言えませんので。

mokqslcs
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

靴のクリーニングもやってるクリーニング屋に出せばやってくれますよ。 でも布の靴でリアルファーが付いてるなら難しいのでクリーニング断られるかもしれませんね。 合皮の場合も、合皮が割れるのでって言って断られることもあります。 革にファーのついてるブーツはクリーニング出した事あるけど大丈夫でした。

mokqslcs
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。