• ベストアンサー

オリーブオイルに旬ってありますか?

いつも通っているオリーブオイル専門店があるのですが 好きなオリーブオイルの在庫がありませんとのことでした。 ネットでみていても在庫がないところが多く困っています。 オリーブオイルに旬ってあるのでしょうか? 出回る時期などありましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

http://www.asahi.com/articles/ASK2H5GJXK2HULFA01G.html 不作だから市場に出る量が少ないんだと思います。 少なくとも一昨年から不作だというニュースがあるので旬とか時期は無関係かと・・・

noname#225778
質問者

お礼

そうなんですね。。。。 教えて頂きありがとうございます。地道に探してみます。